SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆バランスアップ いちじくと繊維 アサヒフードアンドヘルスケア [おやつ&くいもの]

ダイエット中につき、「勝手にローカロリーまつり」餅米しょん、さがりつつも継続。餅米あんこ条約…( ´艸`)

アサヒフードアンドヘルスケア、バランスアップ いちじくと繊維 です。
P1120745.jpg
メープルのストックが無くなったので「いちじく」を捕獲。

小麦ブランをぎゅっと固めて‘サクサク’と香ばしく焼き上げ、食物繊維たっぷりに仕上げました。いちじくのほどよい甘さとプチプチ食感が楽しめます。」アサヒの商品紹介より。
P1120748.jpg
こーゆーケンコーショクヒンものって「いちじく」をはじめドライフルーツの入った物が多いね。甘み控えめでフルーツの甘みで食べるってコトなんだと思うけど。

身ぐるみを剥いでみた。(≧∇≦)キャー♪
P1120750.jpg
ロゴはなんとなく、いちじくの果肉色かなー。いちじくって出回る期間が短いから周年ではドライに出会う機会の方が多いよね。いちじくそのものはキライじゃないけどスキでもない。好んで買うことはないけど出されたらおいしく戴くアイテムなので普段から口に入る機会は少ないフルーツです。

んで。

さーらーに。
P1120754.jpg
身ぐるみを剥いでみた。キャッ(^^*))((*^^)キャッ

香ばしくて、焼き色もステキ。
P1120757.jpg
いちじくって、お通じにイイから食べる人が多いけど、「怪食怪眠怪便」を誇るわたしには、はたしてどんな影響が〜〜〜????!!!!

実食ぴょんぴょん(こわれた?)
P1120762.jpg
あーー、なるほど。いちじくのプチプチが入ってます。種のトコロかな。
フルーティで甘みもかなり控えめ、自然な感じです。(メープルほど濃い味じゃないってコトで)
他のシリーズ物に比べてもろいかも。ちゃんとザクザク感もあって柔らかいとかゆーワケじゃなく、噛むとぽろっと割れてからいちじくのプチプチと小麦ふすまのさくさく感が来てくれます。
堅焼きせんべいみたいなすごーくかたいモノをながーく噛むって感じではないんだけど、ゴックンするまでにかなり噛みます。
なので、結構お腹も満足してきます。もちろん、飲み物は必須ですよ。ちなみにお通じには何も影響なしです。

ふと思うけど、レーズンNGな方はドライのプルーンやいちじくもだめかな?個人的にはちょっと似てる気がするんだけど。
この類ではカロリー控えめの128kcal。1袋当たりの熱量をもう少し低くしてくれると嬉しいんだけどなぁ。キリよく、せめて100kcalに。

P1120752.jpg・カロリー:128kcal(1袋=3枚=30g)
・製造:アサヒフードアンドヘルスケア

□甘み指数:-2
■こってり指数:-2

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]バランスアップ(アサヒ商品紹介)
http://www.asahi-fh.com/hc/products/balance_up.html



毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。



nice!(55)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 55

コメント 9

えーちゃんaaa

こう言う物に無花果を使うのは珍しいよね?

by えーちゃんaaa (2012-01-28 07:07) 

こいちゃん

はい・・・レーズンダメなワタクシ、ほかのドライフルーツもダメです
無花果は生で食べるもんです。いえ・・フルーツみな生でしょ!と言うヒトでございますよ(笑)
by こいちゃん (2012-01-28 07:57) 

hatumi30331

私も↑レーズンはダメダメ・・・・
でも、無花果は・・・・どうかな?
珍しいよね〜♪^^

by hatumi30331 (2012-01-28 08:28) 

hayama55

イチジク、小さいころは庭になっているのを手でもいで
よく食べましたがねぇ。最近はドライフルーツにまで
出ているんですね。
近所のスーパーではイチジク果実入りの某ヨーグルトが
大量販売されていたりします。
by hayama55 (2012-01-28 10:40) 

でぶねこ

レーズンもドライフルーツも苦手です(((((¬_¬) フンッ
果物はフレッシュじゃないとね!
それからアップルパイも苦手です、果物に火を通すなんて(-"-;)
by でぶねこ (2012-01-28 11:42) 

ChatBleu

シリアルで太ったこともあるので警戒してますー(^_^;)
by ChatBleu (2012-01-28 18:10) 

馬爺

レーズン、イチジク、柿、プラムに杏どんなドライフルーツ大好きな我屋です、朝パン食ですのでブルベリーの生を食べたりドライフルーツを食べて居ります、たまにはバナナのドライも食べます。
by 馬爺 (2012-01-28 18:56) 

marimo

生のイチジクを食べた事がないけれど
ドライフルーツは嫌いではないのでOKかしら(^-^*)
ドライフルーツの袋詰めやチップスもわりと好きかもですわ。
この繊維物シリーズは、口の中の水分が奪われますね(笑
by marimo (2012-01-28 20:10) 

じゅりあん

昔はレーズンダメでしたが、ラムレーズンや
マルセイバターサンドを食べて、食べられるように
なりました。
今でもレーズンだけっていうのは、進んで買いませんが・・。(*^_^*)
by じゅりあん (2012-02-07 01:31) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。