SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆6つに切れてる濃厚チーズケーキ サークルKサンクス Cherie Dolce シェリエドルチェ [おやつ&くいもの]

6つに切れてる濃厚チーズケーキ 、220円。サークルKサンクス、Cherie Dolce(シェリエドルチェ)ブランドのチルドデザートです。
PICT7736.jpg
パッケージ見て「キレてないっすよ~」のギャグを思い出してしまいましたーー。

冬季限定ですよーー!!買うでしょ?
PICT7740.jpg
雪柄のパッケージもカワイイし。(と、言いつつ裏側見せ。)
ちなみに、本日の犯行は職場です。なので、写真が地味です。

身ぐるみを剥いでみた。(≧∇≦)キャー♪
PICT7742.jpg
キレてますよぉ!ちゃんと6つに切れてますよぉ!!

ここで妄想。
PICT7743.jpg
たぶんコレ最初に考えた時、あのチーズに似せて作ったので「6Pチーズケーキ」って名前だったと思うの。
でも、よ~~く調べてみたら「商標登録」されちゃってるじゃんーーー!!ってことで、急きょ名前を「6つに切れてる」に変更したんだと思う。
全くの妄想ですが、6P(ろっぴー)が雪印乳業によって商標登録されてるのは事実ですよん。ちなみに、6PのPは"Portion"のPらしい。



妄想はさておき。



実食ニャンニャン
PICT7744.jpg
つるりとなめらかミルキーなチーズ生地は濃厚とうたってるわりにフツーです。でもミルク感がかなりあってとっても食べやすいです。

でも、チーズ部分の厚みが薄ちょっといよっ。半分スポンジで嵩増しされてるの。コク薄くチーズ臭も控えめなのでヘビーなチーズケーキはちょっと…という方にもOKかも。
6つに切れてるのでNGの場合でも他の人とシェアできます。

スポンジはふわっふわでちょっと甘め。このふわふわ具合はかなり気泡剤たっぷりなんだろなぁ。チーズとの境目にクリームが塗ってあるので適度にしっとり。もろいけど食感は悪くない。
PICT7745.jpg
あー、このスポンジはアレだ。まるごとバナナっぽいヤツだ。。。と思ったらメーカーはザキヤマでした。

名前は残念(←まだ妄想してる)だけど、目新しいデザインのチーズケーキはみんなでワイワイ一切れずつ楽しく食べるのに最適です。
1切れおよそ72kcal、かなりハイカロリーなので独り占め厳禁です。最低でも2人で分けましょう。


PICT7739.jpg・カロリー:429kcal
・製造:山崎製パン

□甘み指数:0
■こってり指数:1

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)




【おまけ記事】

今日は寒かったですよねーー。((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
帰りに車のエンジンをかけたら…マイナス5度でした。この冬一番の寒さです。

どちら様もお風邪などお召しになりませぬよう、ご自愛あそばせ。

F1000697.jpg

ケータイで撮ったのでボケてますが…。ちなみに、一番上のとこは「凍結注意」って書いてあります。3度以下になるとこのサインが数秒だけでます。



毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。



nice!(66)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 66

コメント 18

perseus

こんばんは。
なるほど、冬季限定ですか!?
チーズケーキ好きですので、もちろん買いです♪
by perseus (2012-02-03 00:46) 

えのみ

6PのPは"Portion"のP・・・へ~そうなんだ。
6ピースだと思っていました。
一切れが72kcalもあるんですか~!
賞味期限の関係もあるから一日一切れというわけには行きませんね。
by えのみ (2012-02-03 01:05) 

ゆうのすけ

クリームが 挟んであるんですね!^^
・・・あ、でも サークルK or サンクス どっちもない。。。^^;残念。
by ゆうのすけ (2012-02-03 01:39) 

えーちゃんaaa

昨日、サークルKサンクス行ったばっかです(^^;;
冬季限定か~また行かなくちゃ?
by えーちゃんaaa (2012-02-03 02:12) 

フヂ

捕獲されたのは、こちらだったのですねっ。
シェアする人がいなかったので断念したヤツでございます。
そしてわた様と同じく、小力のギャグを思い出しておりました。
切れてるチーズを見ても、同様の現象が起こります。
by フヂ (2012-02-03 02:20) 

チヨル

チーズケーキ好きなんだよね~♪
これ、食べてみたい(^^)

by チヨル (2012-02-03 04:51) 

pandan

冬季限定〜買いますね。
by pandan (2012-02-03 06:15) 

hatumi30331

サークルK?
あるある・・・限定に弱いからね〜^^;
by hatumi30331 (2012-02-03 08:27) 

デルフィー

ほぉ~美味しそう♪
by デルフィー (2012-02-03 08:45) 

hi−ragi

濃厚チーズケーキ 息子も好きです。(^_^)
by hi−ragi (2012-02-03 11:19) 

こいちゃん

おっさんは好きだけどね~買ってやらない(笑)
6Pって"Portion"なんですね。わたしゃパックのPだと・・・恥
by こいちゃん (2012-02-03 12:43) 

hana2011

濃厚でハイカロリーだから・・・ちゃんとカットしてあるのですね。
白いから、あまりそうは見えないわ。
濃厚さでは評判・・・上にりんくしてある、マダムCンコさんのケーキ。
Cさんのキャラそのものも、かなり濃厚!もう、止めてって感じですけどね・・・
by hana2011 (2012-02-03 13:16) 

ふぢたしょうこ

切れてるのはありがたいです~
仕事場に本当の包丁がなくて・・・
食べ物用カッターならあります・・・・
by ふぢたしょうこ (2012-02-03 18:05) 

ChatBleu

うーむ、切れていてもシェアする相手がいないので、
チーズケーキフリークの私もこれはパスですぅ(:_;)
by ChatBleu (2012-02-03 18:20) 

馬爺

6Pチーズは商標登録されていたんですね、だったら3Pにすればよかったのにね、少し大きくなりますが食べごたえも出てきますね。
220円は安いかも(^_^.)
by 馬爺 (2012-02-03 19:00) 

Hiro

冬季限定ですか!
これは食べなければ^^
切れているのは助かりますね。
みんなで分けるのも簡単だね。
by Hiro (2012-02-03 19:11) 

サンダーソニア

ふわっとしていておいしそうに見えます。
見つけたら食べたいです。
by サンダーソニア (2012-02-03 23:29) 

じゅりあん

分けっこするのにピッタリですね!(^_-)-☆
by じゅりあん (2012-02-07 01:54) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。