SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

◎IKEAレストラン ポートアイランド店 イケア 神戸店 [ └外食(カフェ)]

所要で街に出たのでイケア神戸店のレストランに行ってみました。

2階のレストランではスウェーデン料理が食べられるとゆーことなんですが、ハヤシライスっていったい…とは思ったものの、あまりに安いので、お試ししてみることにしました。

入口からずらりと並んでお料理をトレイにのせて進んでいく学食スタイルです。ちょっと違うのはファミリーでたくさんのお料理をとっても運びやすいようにトレイを運ぶ専用のカートがあるというところです。

ハヤシライス…399円
P1120896.jpg
「スライスした牛肉と玉ねぎをバターで炒め、トマトとデミグラスソースで煮込んだコクのあるソース。甘みと柔らかな酸味がライスにもぴったり合います。」IKEAサイトの説明文より。

真っ白なトレイのIKEAロゴが眩しい!
P1120898.jpg
お味のほうですが…。
フツーのレトルトのハヤシライスっぽい。ちょっと濃い目のお味付けですが、お値段を考えるとこんなものかな。ご飯はかためでソースと共に量も多くて結構お腹いっぱいになります。

ドリンクバー…180円
P1120907.jpg
こちらはIKEAカードがあれば自分と同伴者は無料です。シンプルだけど印象的なブルーのカップにIKEAのロゴが、こちらもまたオサレです。
ホットアイス数種類から選べますが、そんなにドリンクばかり、飲めるモノでもないですね。2〜3杯が限度かな。
お水は「飲料水」蛇口が設置されていてフリーです。

チョコレート&トリュフ…99円
P1120901.jpg
驚愕のお値段!
99円ですよ!99円っ!!.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
外国っぽい値段の付け方ですね。日本なら98円とつけるところです。

ごくフツーのケーキサイズで、上下2層に分かれています。
P1120905.jpg
濃厚な味で、上にシュガーとシナモンがトッピングされています。
甘く濃厚で、冷えてるせいか上のトリュフ層がとってもかたいです。

下のケーキ層はブラウニーみたいな感じでザックリとキメは粗めですが味わいがあります。僅かに塩味を感じるのはバターかマーガリン由来なのかも。
P1120911.jpg
添えられてるホイップは甘みが抑えられていて濃厚なケーキと一緒に食べると甘さが緩和されてちょうどいいしっとり感と甘みバランスになります。

たとえば、ゴディバのトリュフが一般的なケーキサイズだったらどうでしょう?いくら高級チョコでも途中でイヤになりそうです。
このIKEAのチョコレート&トリュフもまさしくソコから高級感をさっ引いた感じです。
ゆっくり時間をかけて食べるとクセになるおいしさです。

休日は若い世代の家族連れが多く子どもも走り回るのでそういうのが嫌いな人はダメだと思います。
デザート類(冷凍)やパックのジュース(冷蔵)、お食事メニューの1部(冷凍)は1階のスウェーデンマーケットでも販売されていてお値段的にあまり大きな差は無いように思いました。

無料駐車場も売り場面積も広く、オシャレないろんな物が売られていてお食事まで出来るので半日は遊べるから何も買わなくても何度も行きたくなるお店です。



関連ランキング:西洋各国料理(その他) | 南公園駅中埠頭駅市民広場駅


[次項有]IKEA神戸レストラン
http://www.ikea.com/jp/ja/store/kobe/restaurant



毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。



nice!(78)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 78

コメント 17

vientre-dolor

久しぶりに甘い写真じゃないと思ったら
やっぱり甘いモノが写ってる~

そろそろ わた さんの しゃ・し・ん!^^
by vientre-dolor (2012-02-06 01:26) 

りる

ハヤシライスって家だとあんまり作らないですよね。
399円とはリーズナブル!普通のお味ならOkだと思います♪
ケーキも99円とな!?美味しそうではありませんか(^‐^*)
IKEAいいなぁ…近所に出来ないかなぁ…。

by りる (2012-02-06 01:36) 

フヂ

お、お安いっ。いいな~IKEA行ってみたい!
IKEA、憧れてるのですが車がないと行けない場所
ばかりにあるので未踏の地なのであります…。
あ、でも子供走り回るのとかちょっと苦手~。
足ひっかけちゃうかも。←性格悪い
by フヂ (2012-02-06 01:52) 

えーちゃんaaa

安くて美味しそうだ(=^・^=) ニャー
食べた~い(^○^)
by えーちゃんaaa (2012-02-06 02:20) 

えのみ

私は定番のミートボールが好きです。
カレーとケーキだけ食べに行っても良いかも~。
雑貨も見に行きたくなって来た!(^o^)丿
by えのみ (2012-02-06 02:33) 

ゆうのすけ

近くに イケアがあるんですが 一回も行ったこと無いな。。。
こっちの店舗にも ハヤシライスありました!^^
誰か連れってってくれないかな。。。^^;☆
by ゆうのすけ (2012-02-06 03:43) 

pandan

IKEAって食事も出来るんですね〜
こっちにも出来てほしい〜
by pandan (2012-02-06 04:54) 

ChatBleu

IKEAにレストランもあるんですねー。
で、これまたお値打ち価格とは!
by ChatBleu (2012-02-06 06:31) 

hatumi30331

IKEA安いねえ〜
今度行った時、食べてみよう〜♪^^
by hatumi30331 (2012-02-06 07:28) 

こいちゃん

徳島にもIKEA出店ねがうっ!!99円!!(ソコ?)
by こいちゃん (2012-02-06 07:58) 

デルフィー

安いですね~
IKEA四国にも(屮゚Д゚)屮カモォォォン(笑
by デルフィー (2012-02-06 08:31) 

marimo

レストランもあったのですか~
近くて遠いポーアイ・・・
また行ってみます(笑
by marimo (2012-02-06 10:04) 

サンダーソニア

一度行ってみたいのですが 守備範囲に店舗がないのよね^^;
by サンダーソニア (2012-02-06 10:21) 

みうさぎ

ご馳走さまでした~(^◇^)

by みうさぎ (2012-02-06 11:54) 

hana2011

暴れ買いしたい、食べる方も気になって・・・
IKEA、危険なところですね!!
by hana2011 (2012-02-06 14:36) 

よいこ

ケーキもびっくりするほど安いんですね @z@
by よいこ (2012-02-06 15:49) 

じゅりあん

この間、神戸で行った時には、ちょこっと
お買いものして、飲み物を飲んだだけでした。
ゆっくりご飯も食べたかったなぁ。
by じゅりあん (2012-02-07 02:01) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。