SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆IKEA FÄRGRIK マグ せっ器 ホワイト イケア [雑貨(実用)]

先日ご飯を食べたIKEAで手ぶらで帰ったと思ってたみにゃさん、それは間違いです。だってこんな無駄遣いしちゃったんですー。

マグカップ、78円です。
P1130098.jpg
お家にカップがいっぱいあっても78円ならとりあえず買うでしょ?
ホワイトにしましたが、モスグリーン系とブラウン系もありました。

持ち手はちゃんと指が通る大きさの穴が開いています。
P1130102.jpg
釉薬のムラや気泡がほっこりとした暖か感を醸し出してます。ま、中国製だしね。

底にはちゃっかりIKEAのロゴ入り。
P1130093.jpg
これ、通販サイトだと260円也よ。(IKEAネットショップはこちら

アレもいいなぁ、コレもいいなぁ、って散々見ておいて、実は買ったのはたったこれだけです。
いつでも行ける安心感とゆーか、さして生活雑貨に困ってない現状なので、こんなものでしょう?
また、お散歩がてら行ってみたいです。

お散歩といえば、お買い物の後ぶらっと外に出てお散歩してみました。
IKEAのすぐ南側にあったショッピングセンターは全部なくなって更地になってました。お気の毒な感じです。神戸市!!頑張ってもっといろいろ面白いモノ誘致してね!

そのショッピングセンター跡地の西側に、下水処理場があります。処理されてきれいになった排水はそこから続く中央緑地公園の人工川へ流されています。
P1120982.jpg
写真は公園側から見たIKEAです。

寒々としてあまりきれいな写真ではありませんが。
P1120913.jpg
広場もあってブラスバンドの練習やスポーツしてるグループがちらほら見えました。ここは1999(平成11)年4月に開園したそうです。(中央緑地公園に関するサイト→神戸市サイト兵庫県サイト

こちらは公園西側です。
P1120975.jpg


以前はたくさんいたグッピーがいなくなった代わりに、巨大な鯉がひしめいていました。黒っぽいのが多くて怖いくらいです。稚魚もいっぱいいました。
P1120977.jpg
グッピーは夏場に誰かが放したのが、冬でも処理水は温かいので温泉グッピー(ワイルドグッピー)と化し、大繁殖してたのですが鯉と鳥にやられちゃったみたいです。絶滅滅かな?ザンネンっ。

鳥さんがいっぱい泳いでいます。
P1120956.jpg
魚食べ放題だもんね。しかも無料!

鴨がいっぱいいるなぁ、とよく見たら、とってもキレイな鳥さんが!!
P1120927.jpg
おしい!ブレブレ!

望遠目いっぱいで!!
P1120963.jpg
何度撮ってもブレブレ!!

オシドリですよね?
難しいです。ぶれないように手すりにカメラを固定したのにブレまくりです。
鳥の撮り方(←ちっちゃくシャレです。)を勉強しなくては!!

でも、この鳥はとってもキレイに撮れてるでしょ?
P1120985.jpg
鶴かなぁ?鷺かなぁ?

どんなに近寄っても絶対に逃げません。
P1120987.jpg
……お人形ですけどっ。(≧艸≦)

にゃんこはじっとしてる時なら撮りやすいのになぁ。もっと練習しなくては!!
P1130013.jpg
(*ΦωΦ)にゃにか?

桜のつぼみはまだまだぎゅ~~~ぅっと固いけど。
P1130002.jpg


足元には水仙が甘い香りを放っています。
P1120988.jpg
花が重すぎてうつむき加減です。

その足元にはアリッサムが。
P1130007.jpg
これまたあま~~い香りを放っています。

また暖かくなったら温泉グッピーの再調査に来てみたいですね。(えっ?ソコ?)
ちなみに…グッピーに関するおまけ記事はこちら

[次項有]神戸緑地中央公園(遊び~ば~)
http://liac.jp/asobiba/park/tyuuouryokuti.html




毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。



nice!(65)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 65

コメント 12

vientre-dolor

わー  にゃんこ さんの可愛い写真だー

もう1枚、とっておきのカワイイ写真、忘れていませんか~ ^^:
by vientre-dolor (2012-02-08 00:58) 

えーちゃんaaa

78円でも私は要らない(^^;;
私が使ってるスヌーピーのマグは0円だし?
シール集めてもらったやつです。
って、シール集めるのに幾ら使ったか分かんないけどね(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-02-08 01:57) 

えのみ

取っ手がとっても持ち易そうですね。
78円なら絶対買いでしょ!
イケアは雑貨を見るだけでも好き。
子供コーナーも充実してるよね。
カタログが来なかったのは購入履歴が無かったからかも…(>_<)
by えのみ (2012-02-08 02:04) 

hayama55

ええマグカップやなぁ~(^^)
お魚さんもいろいろあるんですね。
動かない(^^)鳥さんに大爆笑(^^)
ところで昨日静岡に出張っていませんでした?
またまたクリソツの色白美人さんを見かけましたが...。
by hayama55 (2012-02-08 05:56) 

デルフィー

お洒落で安~い♪良いですね~
先生(●´艸`)可愛い♪箱の中だと撮りやすそうですねw
by デルフィー (2012-02-08 08:21) 

hatumi30331

IKEA、行きたいと思いつつまだイケてない・・・^^;
楽しい散歩やったね〜♪^^



by hatumi30331 (2012-02-08 08:44) 

hana2011

建物の外観、IKEAカラーがまぶしいわ。
マグカップのお値段ひとつでもそれ程違ったら…行くしかない!
ても千葉か横浜まで行くしかないの・・・オホホホ
by hana2011 (2012-02-08 09:23) 

Hiro

お店で買うと78円、ネットショップだと260円!
価格差あり過ぎです^^;
最後のアリッサムの写真素敵ですよ♪
全体的に露出オーバー気味かな~(って私ごときが言うか~^^;)
もっと素敵な写真が撮れるように勉強しましょうね~(お互いに!)
by Hiro (2012-02-08 19:28) 

ChatBleu

78円でも買ったらしまい場所に78円ではすまないかも(-_-;)
でも、IKEAとかそういうお店、大好き~!
1日中見てるかも。
by ChatBleu (2012-02-08 19:29) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
スイセンきれいですね。うちのベランダのスイセンはまだ芽が出始めたところです。
by オカジュン765 (2012-02-08 20:27) 

DEBDYLAN

家具、雑貨好きなオジサンとしてはIKEA行ってみたいんすよね。

by DEBDYLAN (2012-02-09 01:49) 

じゅりあん

店内を1周すると結構いい運動になりますよね。
日頃からいっぱい歩いている人には
そうでもないのかなぁ?^m^
by じゅりあん (2012-02-11 11:44) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。