SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆あったかローズボア USBブランケット プリラス Prelos [雑貨(インテリア&エレクトロ)]

非食物記事が続きますが、ちゃんとガッツリ食べておりますので、ご心配には及びません。

最近、えーちゃんaaa様の記事でUSBポートを利用したあったか小物が紹介されていることが多く、気になって買っちゃいました。実に踊らされやすいタイプです。(えーちゃんaaa様のブログはこちら
P1130133.jpg

あったかローズボアブランケットです。

2480円が、500円!
P1130135.jpg
沢山プライスシールが貼ってあるので順に剥がしてみると…

元の2480円→1500円→1000円→700円→500円
P1130137.jpg
超ローカルなファッションのお店、イトウゴフクで捕獲です。シマムラをもう少し田舎っぽくしたみたいな感じのお店です。めったに行きませんが行くとつい何か買ってしまいます。自分の記事を検索するとおととしの夏ごろ買いものしていました。(その記事はこちら

楽天の高いお店だとまだ3990円で売られてました。まーこの値引きがあってこそ購入を決めたのですが。

身ぐるみを剥いでみた。(>▽<)きゃー♪
P1130140.jpg
ぴんくでモフモフですーーーー!色違いのラベンダーとどっちにしようか迷ったけど、ピンクにしちゃいました。

長さ80cm×幅45cmで、椅子用のお座布団を横に2枚並べたくらいのサイズです。
USBケーブルの長さは150cm。
P1130142.jpg
生地はふわふわのくるくるうずまきローズボアが2枚合わせになって内側の真ん中あたりのちょうど色紙くらいの面積サイズにのみ電熱線の通ったカーボンシートが入っています。あったかくなる部分が極めて狭いのです。
そこんとこはちょっと残念ですが、使ってみるとひざの太ももの部分はしっかり暖かいので十分です。

通電してみると3~4分でほんのり暖かさを感じられます。サーモスタット付きで38~42度程度が保てるそうです。まぁ、いわゆるひと肌ですね。

USBで使うならハブじゃない方が早く暖かくなります。本体から直接取るかUSBハブでもACアダプタで電力供給のあるものの方がおススメです。
P1130150.jpg
手元でオンオフのできる中間スイッチがついてますが、笑えちゃうほどちっちゃい。2.5cm×1cm位でスイッチつまみは爪楊枝よりも細くて小さいです。

ループとボタンがついてるのでストールのように羽織ってもずれてこないようになっています。肩から羽織るとイブニングドレスに毛皮を巻いたゴージャスな叶姉妹っぽく……
( ´゚д゚`)えーーーちょっとムリ? o(゚Д゚)っムリムリ

うっかりと自分が「ひも付き」なのを忘れて立ち上がっちゃったりすると、USBケーブルがパソコンから抜けちゃうので要注意です。

なによりも買う決め手になったのは「車でも使える」ところです。

どうなってるのかと思えば、USB~DC変換アダプタがついています。
P1130153.jpg
他のUSB機器の電源も車のシガーソケットから取るのに使いまわせるし、これだけでもうれしいかな。

外気がマイナス8度以下の日なんかに車に乗ると、当然ですが寒くてたまりません。ヒーターを入れてもききが悪いので、走り出してから10分以上は凍えてます。
なので、こっちの方が早く暖がとれそう。
パソコンまわりで使うのもいいけど、車の中に置いといて使うのがメインになりそうです。

断線しちゃうのでお尻に敷いてお座布団代わりに使うのは危険ですね。


[次項有]あったかローズボア(山二プラリス商品説明)
http://www.yamani-jp.net/prelos-roseboa.html



【おまけ記事】

ソネブロのトップページから「くらし・健康」のカテゴリを選んで「ショッピング」のカテゴリトップに表示される、自分の記事のサムネイルが!

なんと!
soneblo.jpg
エラー画面です。Σ(|||▽||| )
曽根風呂~、しっかりしてくださいーー。(´;ェ;`)ウゥ・・・



毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。



nice!(69)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 69

コメント 10

Hiro

USBのブランケットはパソコンしているときにいいんですよ~^^
温度も熱くなりすぎずちょうどいい感じなんですよね。
シガーソケットから電源が撮れるアダプターが付いているんですね。
私のは付いてなかったなぁ~^^;
それにしても‐8度って!さむいですね~(~~;)
by Hiro (2012-02-11 01:03) 

えのみ

あくまでもひざ掛けなんですね。
500円でも利益があるのかな~。
もう一枚買って送ってくださいよ~!(笑)
by えのみ (2012-02-11 02:14) 

チヨル

車で使えるのがいいね~!

by チヨル (2012-02-11 05:24) 

hayama55

ピンクでフワフワだってところに惹かれます(笑)
by hayama55 (2012-02-11 05:38) 

akahara

安っ!この値段なら間違いなく買いますね^^
ひと肌ってとこが東北ではちょっと心配ですが。。。
by akahara (2012-02-11 08:02) 

デルフィー

500円ですか、安い~
by デルフィー (2012-02-11 09:23) 

hatumi30331

500円の誘惑には勝てないと思う・・・私も・・・(笑)

オフ会、参加してもらえることを信じてまっせ!^^
旗・・・よろしくお願いします。
ピンクの旗を持って立ってるhayama55添乗員を想像するだけで
オフ会楽しみになります!(瀑)
by hatumi30331 (2012-02-11 09:24) 

ChatBleu

すごい値引き~(@_@)
by ChatBleu (2012-02-11 11:07) 

じゅりあん

可愛いピンクにクギヅケです~♪
あったかくて、かわいくて、おまけにお手頃!
素敵なお買いものをなさいましたね~♪(^_-)-☆
by じゅりあん (2012-02-11 12:01) 

馬爺

これは優れものですね、車で使うのにはちょうどいいですね。
PCライフにもお手頃です、500円とはこれまた安いです。車用とPC用に買いたいです。
by 馬爺 (2012-02-11 22:40) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。