SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆プレミアムぎゅっとクリームチーズ ローソン Uchi Cafe ウチカフェ [おやつ&くいもの]

「プレミアムロールケーキに次ぐ短期間~0.5秒に1個!6日で100万個~小ぶリッチな「ぎゅっとクリームチーズ」ミリオン突破!!」って、ローソンのニュースリリースにつられて、とりあえず捕獲。

P1130263.jpg
プレミアムぎゅっとクリームチーズ、130円。ローソン、Uchi Cafe(ウチカフェ)ブランドのチルドデザートです。

「小ぶリッチ」って、どことなく「ちょびリッチ」に似てるよね。(≧艸≦)

クリームチーズを50%以上配合したクリームチーズのおいしさが「ぎゅっと」つまったチーズケーキです。純生クリーム、卵黄、砂糖、サワークリームのシンプルな生地を湯煎でしっとり焼きあげました。濃厚なチーズ感となめらかな口どけが楽しめます。」ローソン商品情報より。
P1130271.jpg
蒸し焼きなんだね。

身ぐるみを剥いでみた。(〃ω〃) キャァ♪
P1130281.jpg
焼き色うっす!病的色白。ローソンサイトの栗まん的なテリ艶とはずいぶん違うなぁ。

ちっちゃい!長辺90mm×短辺40mm×高さ20mmの手乗りサイズ。
P1130284.jpg
「シンプルで高品質なものを、少しだけ食べたい」という女性のニーズに答えてのリリースらしいけど、最近の高級路線でわたしを含む底辺貧民層が離脱気味なので貧民救済措置と考えてもいいかも。
いわば、「富裕層から極貧までガッツリ客層つかんじゃおうキャンペーン」ではないかと…。

実食ニャンニャン。
P1130288.jpg
ぎゅっとぎゅっと!ぎゅぎゅっと!チーズ味です。……てか、チーズです。クリームチーズらしさも少ないし、ガッツリチーズ臭プンプンでもないけど、フツーにチーズの塊って感じの食感です。
甘さがぐっと押さえられてるので、なおのことそう感じるのかもしれません。
重くかための仕上げですが、口どけはよく、ほんのりとサワークリームの酸味が感じられて、あっという間に食べ切っちゃいます。130円にしてはイケます。

ただ、底生地が…
P1130296.jpg
キモっ!何コレ?鳥そぼろ?Σ(゜∇゜|||)げーんっ!! 
小判型のセルクル型をたくさん並べたところに、このわけわからないそぼろを3m上空から投下。その上からテキトーにチーズ生地を投入。そして蒸し焼きっってプロセスかな。(妄想癖アリ)

このそぼろ自体、味的にも食感的にもそれほど全体には影響はないのだけど、なんだかこの投げやりな作りには愛情を感じません。こんなにテキトーにやるなら無しにすればよかったのにっ
って。思ったら、フヂ様も同じようなご意見でしたぜ。あーよかった、わたしの感覚も他の人と同じで。(フヂ様の記事はこちら
P1130290.jpg

ライバルの「口どけなめらか濃厚フロマージュ(セブンイレブン)」をかなり意識した感じの味です。
サイズ、お値段(150円)、カロリーはセブンイレブンの方が上です。チーズのコクや濃厚さ、なめらか感や食味、食感、これらも個人的にはセブンの方が上だと思います。(口どけなめらか濃厚フロマージュに関する以前の記事はこちら

P1130274.jpg・カロリー:224kcal(あたり)
・製造:オイシス はりま工場(兵庫県加古川市)

□甘み指数:-1
■こってり指数:0

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]プレミアムぎゅっとクリームチーズ(ローソン商品情報)
http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/item/49385.html

[次項有]ニュースリリース(ローソン)
http://www.lawson.co.jp/company/news/049688/


毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。



nice!(65)  コメント(13)  トラックバック(6) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 65

コメント 13

フヂ

私もその底辺貧民層のうちの1人でございますっ。
食べてからサイトを見て、焼き色のあまりの違いに
度肝を抜かれましたよ。ローソンさん、今までも
見本と違う事はしょっちゅうでしたが、今回もか…。
それにホント、このそぼろはあんまりだと思います。
でもわた様と同じ意見だと、かなり嬉しい(* ̄m ̄)

もーローソンさん、きゃぴきゃぴしたOLだけ
相手に作ってりゃあいいじゃん。ぷんすこ。
by フヂ (2012-02-17 03:16) 

akahara

最近にゃんこ先生の登場が無いように感じるのは
一日おきの訪問のせいかな?元気なんですよね?
・・・・・と、記事とは関係ないコメントでスマソ。。。
by akahara (2012-02-17 07:59) 

デルフィー

口どけなめらか濃厚フロマージュの方が食べたいな~
でも、セブン無いんですが(^_^;)
by デルフィー (2012-02-17 08:07) 

ゆうこ

チーズケーキといったらにゃんこ先生ですよね^^
おすそ分けもらえたかな?
by ゆうこ (2012-02-17 09:27) 

perseus

おはようございます。
『プレミアム』『ぎゅっと』『チーズ』と私を虜にするには
十分な言葉が並んでおります♪
でも、ちょっと購入には冒険が伴うのかな?(笑)
何だかものすごく気になりますね^^ 
by perseus (2012-02-17 09:46) 

サンダーソニア

あとから作ったのならもっとウマイ!を目指すべきですね。
大きいことはいいことだなのに ちびちゃいのか・・・。残念。
by サンダーソニア (2012-02-17 10:43) 

babu

なぜケーキの中にそぼろが入っているのか悩む。
by babu (2012-02-17 14:00) 

えーちゃんaaa

セブンの方が上
私も総合的にそう思います。
ローソン近くにないからわざわざ買いに行って、そんなに美味しくなかったらあったまきちゃうしね(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-02-17 15:40) 

ふぢたしょうこ

う~ん
この艶、何かに似てるかと思ったら!
観音屋のチーズケーキですたい。

by ふぢたしょうこ (2012-02-17 16:53) 

ChatBleu

私はこれ気に入りました~♪
でも、底まで見なかったよ(-_-;)
by ChatBleu (2012-02-17 17:47) 

斎藤 ☆

甘いものが大好きです。 ^^ 。 欲しいなぁ。 ローソンよーく見物しないと ・・・・・・
by 斎藤 ☆ (2012-02-17 20:34) 

吟遊詩人41

うっ・・・鳥そぼろに気付かず丸飲みしました(^_^;))))

by 吟遊詩人41 (2012-02-17 22:54) 

じゅりあん

いちいち同感です!
そぼろ部分の存在感の無さには驚くばかり。
チーズ部分は、まぁまぁ美味しいんですけどね~。

by じゅりあん (2012-02-20 22:11) 

Facebook コメント

トラックバック 6


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。