SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆スイーツポッキー こころふんわり フロマージュ マート読者とつくったポッキー グリコ Sweets Pocky Glico Mart [おやつ&くいもの]

お菓子売り場で可愛いティファニーブルーのポッキーを見つけました。ピンクもあったけどとりあえずコッチ。
P1130306.jpg
スイーツポッキー、ふんわりフロマージュです。

「レース模様の繊細なデコレーション」
P1130304.jpg
生活情報誌Mart(マート)とグリコのコラボ商品です。デザートポッキーの類だと思う。チーズ0.5%使用。よく考えたらほんのちょっぴりだけどちゃんと入ってるってわかるとさらに美味しそうに感じちゃう。

パッケージの横もレース模様が施されててカワイイ。
P1130307.jpg
松尾伴内の言うところの「チュルリラ」だよねー(*≧m≦*)ププッ
どう見てもオンナモノのポッキーだけど、男女兼用でお求めやすいお値段です。(by松尾伴内)

身ぐるみを剥いでみた。(/▽\)きゃー♪
P1130316.jpg
箱の中もティファニーブルーですっ!

コブクロさんは全部写ってないけど4袋です。
P1130321.jpg
ホワイトチョコの甘さと香りがふんわりチーズ風味のチョコの酸味とマッチします。甘いスイーツのようなポッキーで、しあわせな時をお楽しみください。

コブクロさんのレース模様も繊細でオシャレです。
P1130323.jpg
グリコもマートもどちらの公式サイトでもあまり詳しく取り上げられてないみたいでググっても上位に公式での記事は出てきません。(あんまり新しい物じゃないから記事を下げちゃったのかも)
ものすご~く気合入れてしらみつぶしに見て行けばあるのかもしれないけど、そんなにまでしなきゃ出てこない記事なんて意味ないし。

さらに身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ〜♪
P1130334.jpg
白っぽいチョコに白っぽいデコ。こーゆー組み合わせってちょっと冒険だよね。上級のオシャレさんでこそ成り立つ組み合わせかも。

無駄に寄ってみます。
P1130332.jpg
チョコのトコだけアップにすると何かの幼虫っぽいよね。(あえて伏字です。)

実食いたします。
P1130348.jpg
プレッツェルの土台にホワイトチョコをコーティング、その上からチーズ味のチョコで細かい線状にデコってあります。
れろ〜っとなめると、ほんのり酸味のあるチーズ、マイルドでミルキーなホワイトチョコ、シンプルながら小麦の香ばしさが嬉しいビスケット、この順番に来るわけです。

ホワイトチョコは少し甘めだけど口どけもよく、チーズチョコは、ちゃんとチーズの味がして、ほのかなレモン風味がいい。
P1130341.jpg
じっくりじっくり味わいながらゆっくり食べたい、そんなちょっと特別感のあるポッキーです。

・カロリー:81kcal(1袋=15gあたり)
・製造:グリコ

□甘み指数:0
■こってり指数:0

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]ポッキー公式サイト(グリコ)
http://pocky.jp/
[次項有]デザートポッキー
http://pocky.jp/products/dessert/index.html
[次項有]グリコ×Mart『共同開発ポッキー(Martコミュニティ)
http://mart-magazine.com/CGI/blog/pickup_comment_list.cgi?blog_seq=219



毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。



nice!(59)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 59

コメント 12

えのみ

レース模様の小袋が可愛いですね~。
プラゴミで捨てちゃうのがもったいないくらい!
でも中の本体の見た目は○○みたいなんですね( ;´Д`)
最近お菓子も目を引くパッケージにして懲りすぎです。
by えのみ (2012-02-18 02:14) 

亀仙人 孝禎

包装にコストを掛けないと目を引けない御時世なんでしょうかねぇ~。
(>_<)
中身に力を入れてくれたら嬉しいんですけど・・・^^;
by 亀仙人 孝禎 (2012-02-18 03:33) 

ゆうのすけ

おしゃれ~っ!他にも種類があるんですね!要チェック!☆
by ゆうのすけ (2012-02-18 04:01) 

pandan

豪華ですね〜見かけたら買ってみよう。
by pandan (2012-02-18 05:46) 

marimo

色合いが綺麗ですね(^-^*)
まだ見たことがないわ♪
by marimo (2012-02-18 06:29) 

デルフィー

気合が入ってますね~可愛い(*'ω'*)
見かけたら買ってみよう~
by デルフィー (2012-02-18 07:38) 

hatumi30331

ティファニーブルー・・・いいねえ〜
食べたい!^^
by hatumi30331 (2012-02-18 07:48) 

achille

to わた

  カジった跡が!カジった跡が...キャっ!


by achille (2012-02-18 10:54) 

ChatBleu

ふろまーじゅ~!
そのキーワードには弱いのよー
by ChatBleu (2012-02-18 12:26) 

サンダーソニア

義理返しにいいかも?
こんなに小さくてマクロでばっちり撮れるんですね。
by サンダーソニア (2012-02-18 15:04) 

えーちゃんaaa

こんなオシャレなポッキー初めて見た~
でもポッキー買わないからな・・・
何気に高いし?(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-02-18 15:30) 

じゅりあん

パッケージがとってもおしゃれ~♪
フロマージュ味っていうのも、チーズ好きには
たまりません!(*^_^*)
by じゅりあん (2012-02-20 22:04) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。