SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆濃厚ショコラ&ホイップシュー セブンイレブン [おやつ&くいもの]

セブンイレブンの濃厚ショコラ&ホイップシュー 、130円です。
P1130353.jpg
ゆるふわとろなクリームが詰まってるらしい。(^¬^)ジュル...

コンビニスイーツの原点ともいえるシュークリーム。これがダメダメならそのコンビニの存在自体もダメダメなのだ。
P1130355.jpg
2種類のクリームが一度に味わえるシュークリームです。自家製の生チョコとカスタードを合わせた口どけの良い濃厚なチョコクリームと、ミルク感たっぷりのホイップクリームは相性抜群です。」セブンイレブンの商品情報より。

身ぐるみを剥いでみた。キャー ヾ(*癶ω癶)〃ヾ(*癶ω癶)〃 キャー
P1130359.jpg
いかが?完璧なプロポーションでしょ?近来まれに美しいクリームパフですよぉ!!!

わたし好みのふにゃシュー。指でつつくとフニフニなのだ。

中身拝見。
P1130362.jpg
ふにゃシューなのでぺちゃんこになってしまった。Σ(゚口゚;
でも、まぁ仕方ないね。柔らかいんだもの。

高松塚古墳(キトラ古墳)にファイバースコープが入った時のて、こんな映像じゃなかったかな?
P1130370.jpg
(*ΦωΦ)吾輩は違うと思うニャ。


驚愕の空洞の底にぺたーんとホイップクリームばっかり入ってるのかなぁと思ったけど、食べてみると濃厚ショコラクリームはたっぷり入ってました。
P1130368.jpg
とろ~りとしたみずみずしい系のホイップに、しっかりした味わいの重めのチョコクリーム。生チョコ仕立てと書いてあったのが納得できます。
なめらかで粘りもコクもある、どこかチョコの粒子も感じられるほろ苦いクリームはなかなか絶品です。、ほろ苦さとミルキーで甘さ控えめのホイップとのコンビネーションでこのかなり甘めのチョコクリームがさらに引き立ちます。
食べてしばらくたっても、かなり生チョコ感が残るので、満足感も長持ちします。
130円でこの味なら合格です。

でも…。
胃腸が弱ってて、あっさりしたものが食べたい方にはおすすめできないかも。

P1130373.jpg・カロリー:268kcal(あたり)
・製造:武蔵野 神戸工場(兵庫県神戸市)

□甘み指数:1
■こってり指数:1

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]濃厚ショコラ&ホイップシュー(セブンイレブン商品情報)
http://www.sej.co.jp/sej/html/products/original/2010/89109.html



毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。



nice!(68)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 68

コメント 10

えーちゃんaaa

ん?こんなのあったか?
最近セブン毎日行ってるけどスイーツコーナー見てないしな(^^;;
でもチョット前に、バナナが入ってるシュークリーム食べたよ。
名前は忘れた(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-02-19 02:28) 

フヂ

これは買う予定であります~。
セブンのシューは、お安くておいしいですよね。
たとえ胃腸が弱ってても、こってりしたものを
食べたがる私にぴったりと思われます(*´∇`*)
by フヂ (2012-02-19 02:53) 

hatumi30331

シュークリームって・・・・・
定期的に身体が欲する、不思議な食べ物やね〜♪へへ;
by hatumi30331 (2012-02-19 07:15) 

デルフィー

クリーム少ないかな~って思ったけど、これくらいで丁度良さそうですね♪
by デルフィー (2012-02-19 08:09) 

サンダーソニア

うっとりしちゃう♪中身w
by サンダーソニア (2012-02-19 08:13) 

たかれろ

キトラ古墳ww こんな感じでした(^^
by たかれろ (2012-02-19 08:54) 

ChatBleu

レポ、ありがとうございまーす。
ふわシュー、さくシュー、どっちも好きですが、
生クリーム系シューは苦手なので、これは避けとこっと。
by ChatBleu (2012-02-19 10:19) 

hayama55

シュークリーム、いいですねぇ。
しかし師匠の表現、まさか高松塚が出てくるとは!!すげぇ~!!
by hayama55 (2012-02-19 21:12) 

じゅりあん

美味しそう~!
胃腸も何とか大丈夫そうなので
次に狙うはコレかしらん?!^m^
by じゅりあん (2012-02-20 22:00) 

夏炉冬扇

こんばんは。
シュークリーム思わず手がでますね。
こちらパリブレストです。よろしく。
by 夏炉冬扇 (2012-02-21 18:05) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。