SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆クレームベルギーチョコレート 濃厚チョコプリン ミニストップ HAPPYRICH SWEETS ハピリッチスイーツ HR MINISTOP [おやつ&くいもの]

クレームベルギーチョコレート 濃厚チョコプリン、180円。ミニストップ、HAPPYRICH SWEETS(ハピリッチスイーツ)ブランドのチルドデザートです。
P1130446.jpg
「クレーム」って言ってもフランス語でクリームのことで決して難癖つけて金品を要求することじゃないよ。

P1130455.jpg

ひっさびさにミニストップ。ショコラティエ斉藤美穂監修...う~ん。監修ものかぁ。ミニストップで幅を利かせてた王子、川越達也じゃなくなったんだ。
P1130450.jpg
だからパッケージがお上品になったのかな。

斉藤美穂って、^(,_,*)(*,_,)^ダレダレ?って方はこちらをどうぞ。
斉藤美穂プロフィール(斉藤美穂公式サイト)

身ぐるみを剥いでみた。(〃□〃)きゃあ
P1130463.jpg
濃いそうーーー。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ステキな色つや☆

寄ると表面に気泡が見える。
P1130452.jpg
ベルギー産チョコレート、生クリーム、そして卵を合わせ蒸し焼きにした、濃厚でカカオのコクがしっかりと味わえるなめらかなチョコプリン」ミニストップの商品情報より。

表面をすくってみた。
P1130468.jpg
濃い―のでひび割れが。でも、カタイとかそういうわけじゃない。表面の方に脂肪分が片寄ったらこうなるよね。

でも、何かに似てる。
P1130466.jpg


これ。にゃんこの模様。
IMGP0109.jpg
(*ΦωΦ)吾輩のおでこにゃ。

といいつつ、かなり長いこと記憶を探っていくと、プロレスラー!名前が全然思い出せなくて、ググったら出た。
アブドーラ・ザ・ブッチャー!(画像検索)似てるよね?

実食するぶっちゃー。(謎)
その、ブッチャーの下の層はこんな風になめらかです。(すっかりブッチャーになってしまった)
P1130471.jpg
だからね。
これはプリンじゃなくて、クリームです。って、商品名も「クレーム」、そうなってるでしょ。って言われても「濃厚チョコプリン」とも書いてあるしなぁ。
お味の方もとても濃厚でねっとりでございます。ガナッシュそのものとゆーか、ゆるくした生チョコを食べてるようです。
とぅるぅ~~りとなめらかなクリーム状で、パンに塗っても美味しそうです。
P1130475.jpg

甘さと、カカオ感というか、チョコの風味がかなり口の中に残るので、ダイエット中の方はものすご~~~~い罪悪感に苛まれます。
この後、もし町で新興主教の勧誘に出会ったら間違いなく入信してしまうかもしれません。心のすき間にご注意です。(なんのことやら)

P1130481.jpg・カロリー:284kcal(あたり)
・製造:ロピア(愛知県清須市)

□甘み指数:2
■こってり指数:2

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]クレーム・ベルギーチョコレート(商品情報)
http://officialblog.ministop.co.jp/info/2011/10/post-3339.html



【おまけにゃんこ】

2月22日、「にゃんにゃんにゃん」で猫の日です。
みにゃさんのお宅のにゃんこさんは何かお祝い事をしましたか?
P1130432.jpg
我が家のにゃんこは相変わらず、にゃまぞんの箱の中でぐーすかぴーです。
箱が壊れすぎてただの段ボール紙になっていますが…



毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。



nice!(58)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 58

コメント 9

フヂ

斉藤美穂って川越達也と一緒におねがいランキング
出てたおば…いや、女性ですよね~。
プロフィールの写真がテレビと違いすぎてウケました。
それはおいといて、これは食べたいです。
が、ミニストップがありまてん・゜・(ノД`)・゜・
by フヂ (2012-02-23 02:34) 

ゆうのすけ

とうとう あのお方も 監修されることになったんですね!^^;
最近は 慣れて来たから良いけれど 最初は コメントするものが みんな不味く思えてしまうから不思議でした。。。(爆)


by ゆうのすけ (2012-02-23 02:47) 

えのみ

ひび割れの写真はカサカサなかかと?(笑)
川越さんはバラエティ番組に出すぎですよ。
プリンジャムって売っていますよね。
本当のプリンをパンに塗っているみたいで美味しかった。
だからコレも美味しいかも♪
by えのみ (2012-02-23 02:53) 

hatumi30331

お腹の隙間に入って来ること間違いない!^^;
by hatumi30331 (2012-02-23 07:31) 

デルフィー

生チョコのようですか(〃゚σ¬゚)ジュルリ食べてみたい♪
by デルフィー (2012-02-23 09:52) 

えーちゃんaaa

斉藤美穂って?
検索して・・・ぁぁ、あのオバサンか(^^;;
って、斉藤美穂って言うグラビアアイドルも居るよw
by えーちゃんaaa (2012-02-23 17:58) 

ChatBleu

へぇ~。ミニストップのチョコ系なのに川越シェフじゃなくなったのね。
一番近いコンビニがミニストップなのに知らなかったぁ。
by ChatBleu (2012-02-23 19:20) 

vientre-dolor

にゃんこ さんの写真を載せる時はセットでお願い致します。
またまた忘れているでしょ! 
飼い主さんのカワイイ写真!^^
by vientre-dolor (2012-02-23 23:34) 

じゅりあん

お願いランキングのあの人!と私も思っちゃいました。
ミニストップもあるんですけど、最近はあまり行ってないので、たまには別のコンビニも見ないと・・・ですね。(^_^;)
by じゅりあん (2012-02-25 02:15) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。