SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

♪手鞠 ショコラ 嵯峨乃彩 嵯峨野松風 [おやつ&くいもの]

いただきモノです。
P1130490.jpg
とっても和の趣のあるきれいな箱です。
バレンタインデーにものすご~~くたくさんのチョコをもらう方(超カッコイイ女性なのだ!)なのでそのおすそ分け思うのですが、チョコレートですっ。るるん♪

嵯峨野松風の手鞠ショコラです。
パッケージに「(C) AYA KATO」とあるのでググってみたらとっても素敵なデザイナーさんの監修ものの様でした。このパッケージと同じ絵柄がギャラリーに載っています。(公式サイトギャラリー

身ぐるみを剥いでみた。(〃ω〃) キャァ♪
P1130493.jpg
いただきモノなので詳しいコトは分かりませんが、とにかくキレイです。

ドーム型のチョコに手鞠の柄がプリントされていて、まさしく観賞に値するって感じなのですが…、
P1130497.jpg
あまり上手に撮れませんでした。(´・ω・`)ションボリ

のせてるお皿が悪いのか、アングルが悪いのか、レイアウトが悪いのか
P1130502.jpg

気に入った写真がありません。
要するに腕が悪いのだという「ぢぢつ」だけは分かりました。
P1130504.jpg

1枚だけカッコイイ写真をのせてドヤ顔ができる様な(みにゃさんには見えないけど)…、そんな風になりたいなぁ。

とりあえず、ひとつ。
P1130507.jpg
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッお抹茶です。柔らかくまったりと、ほろ苦い抹茶味が、見た目の和テイストにぴったりです。

後のはまだまだ置いときます。だって、もったいないも~ん。賞味期限もまだ先だし。
P1130514.jpg
残りのはどれが度の味かわからないけど、原材料から推測するとキャラメル風味、黒ごま風味、ゆず風味、ほうじ茶風味…の様です。後1個が不明ですが、きっとチョコレート味なんだと思います。

パッケージははがきサイズよりちょっぴり長さが足りないのが残念だけど、何か入れるのにも使えそう。

(追記)
パッケージのふたとクッションの間からしおりが出て参りました。
_1130596.jpg
これで、どの模様がなんの味なのか、分かりました。あとひとつは桜だったんですねぇ。
(2012/2/25)


・カロリー:不明
・製造:嵯峨野松風(京都市中京区)



毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。




nice!(67)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 67

コメント 20

ふぢたしょうこ

まんまるかと思ったら半分だったんですね~
冷凍たこやき風~
by ふぢたしょうこ (2012-02-24 00:52) 

えのみ

素敵なチョコレートですね。
どれから食べるか悩みそう。
一個ずつ食べて楽しんでくださいね。
by えのみ (2012-02-24 01:39) 

ゆうのすけ

箱も中身も 芸術的!こんなの作ってみたいな!
せめて箱だけでも!^^☆
by ゆうのすけ (2012-02-24 01:50) 

フヂ

おおっ、これ見たことあります~。美しいですよね。
こんなチョコを頂ける女性になってみたいです。
おすそ分けすらされない私…よよよ。
by フヂ (2012-02-24 02:08) 

ゆうのすけ

(P.S.) 「美樹(美季)とアップルパイ」山本優子著を 見なかったら アップルパイは かなりあとになるまで 知らなかったかもしれません。どうやら1974年頃の漫画かも。。。 
by ゆうのすけ (2012-02-24 02:30) 

りる

↑美季とアップルパイとは懐かしい!
(叔母から貰った古い少女マンガの蔵書の中にありました。)
それにしても綺麗なチョコレート!
食べるのがもったいないと思ってしまうかも…!


by りる (2012-02-24 03:08) 

チヨル

あ、これ、バレンタインに
妹からもらったやつだ(^^)

by チヨル (2012-02-24 05:16) 

pandan

きれいですね〜おいしそう。
by pandan (2012-02-24 05:49) 

marimo

食べてしまうのがもったいないくらい
芸術的なチョコですね。
by marimo (2012-02-24 06:03) 

hatumi30331

何て綺麗なチョコ!!
食べられないよ〜〜〜〜!!って思うけど・・・・
食べたい!!!(笑)
by hatumi30331 (2012-02-24 07:28) 

Hiro

きれいなチョコですね~♪
高級感があります!
かっこいい女性→わたさんは確か神戸→宝塚近い ってことで、
もしかして宝塚歌劇団の方から頂いたのかな?
by Hiro (2012-02-24 08:58) 

hana2012

おお、これはパッケージングも、チョコそのものも身ぐるみを剥いでみた!をやらないと。
チョコレートでここまで「和風」って珍しいです。
私もチョコネタはあるんだ。来週、剥いでみた!やろうっと。

by hana2012 (2012-02-24 09:31) 

イヴママ

こんな芸術的なチョコもあるんですね~。
食べるのがもったいない。
by イヴママ (2012-02-24 10:48) 

デルフィー

わぁ~素敵ですね♪
by デルフィー (2012-02-24 11:30) 

えーちゃんaaa

パッケージも中身もオッシャレ~だ(=^・^=) ニャー
by えーちゃんaaa (2012-02-24 15:42) 

ゆうこ

素敵なチョコですね~^^
本命チョコかな??♡
by ゆうこ (2012-02-24 16:14) 

うーさん

何だか食べるにはもったいないくらい、きれいなんですが、一つ食べちゃいました? 残酷な!
by うーさん (2012-02-24 17:31) 

ChatBleu

うひゃー、綺麗!
ステキですねぇ。こんなものをいただけるなんて、
わた様はさすがでございます~
by ChatBleu (2012-02-24 20:39) 

てんてん

こりゃ綺麗だわ♪
by てんてん (2012-02-24 20:54) 

じゅりあん

ステキ~♡
こんなに凝ったデザインの和風のものって
なかなかないですよね~!(*^_^*)
by じゅりあん (2012-02-25 01:27) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。