SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆パンの耳ラスク シュガー味 おやつラボ ミニストップ MINISTOP [おやつ&くいもの]

パンの耳ラスク シュガー味、ミニストップで捕獲です。
P1130516.jpg
先日のセブンイレブンのカリカリトースト シュガーバター味に激似です。(以前のカリカリトースト シュガーバター味に関する記事はこちら

きっぱりと「パンの耳」と名乗っている潔さが気持ちいい。
P1130520.jpg


身ぐるみを剥いでみた。(>▽<)きゃー♪
P1130526.jpg
パンの耳そのものです!パンの耳がカリカリです。
セブンイレブンのに比べると1つ当たりの長さが2〜3倍くらいあるかなぁ?
このパンの耳の出所も分かんないけど、とにかくパンの耳再生品で、CO2削減を一役になってるエコ商品です。

実食!いっただきま〜ぁす。
P1130530.jpg
セブンイレブンのに比べて焼きが甘いのかシュガーコーティングが薄のか、サクサクしてるけど柔らかめです。かたすぎないので食感も軽く、甘さも控えめ。シナモン風味とあるけど、ほんの僅かのシナモン風味なのでもしかして気づかない人もいるかも知れません。ほ〜〜〜んのりシナモン風味って感じです。

食感もいいし美味しいし…、調子に乗ってると1本が大きいので、うっかり食べ過ぎちゃいます。
油で揚げたお菓子なんだよね。..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

ふと思ったんだけど。
この類って、まずパンの耳をカラッとフライにして、ソコにお砂糖や蜜をまぶすんだよね?それって、オーブンで焼いたラスクとは製法が全く違うよね。よぉく考えたら別物じゃん。むしろ、かりんとうだね。
油で揚げてなきゃ、もっとカロリーを抑えられたと思うんだけどなぁ。

P1130524.jpg・カロリー:285kcal(1袋=50gあたり)
・製造:末広製菓

□甘み指数:0
■こってり指数:0

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)



毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。



nice!(51)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 51

コメント 8

えのみ

小さいときにサンドウィッチを作って残ったパンの耳を利用して
母が作ってくれましたけど・・・。
パンの耳も捨てずに再利用して良いことだと思います。
by えのみ (2012-02-25 01:14) 

じゅりあん

お菓子の本に、こんな感じの
おやつが載っていました。
(すご~く前の本です)
食べられるところを無駄にせず、食べるというのは
節約にもなりますね。(^_-)-☆
by じゅりあん (2012-02-25 01:24) 

フヂ

おおっ、何だか家で母親が作ってくれるおやつみたい~。
(作ってもらったことないけど)ラスクって耳部分の方が
美味しい気がいたします。何だかんだで今日もハラダの
ラスク食べちゃいました。以前わた様が紹介されていた
マンナンラスクも買っちゃいました。あれ美味ーい(*´∇`*)
by フヂ (2012-02-25 01:45) 

たかれろ

「パンの耳」って、他に格好いい呼び方が開発されないですかね。
「パンイヤー」「パンエンド」・・・ なかなか思い付きませんw
by たかれろ (2012-02-25 07:21) 

こいちゃん

[母親が作ってくれる]・・・みなさまお若い。
ワタクシは息子のおやつに作っておりました。。
by こいちゃん (2012-02-25 07:49) 

hatumi30331

昔は、よく作ったものです!
子どもは大好きやからね〜♪^^
by hatumi30331 (2012-02-25 08:47) 

デルフィー

子供の頃作って貰ったおやつみたいですね(●´艸`)
by デルフィー (2012-02-25 09:13) 

えーちゃんaaa

最近、油で揚げてないから揚げとかも流行ってるけど、私は油で揚げてある方が好きだな~
もぅ、喰った分運動すればいいのだ?(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-02-25 18:14) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。