SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

◇ネットに繋がらない!ついでにグリムス [その他諸々]

ネット接続の調子がすこぶる悪いです。

5~10分おきに切れてしまうので、おちおちポチ逃げもしていられない状態です。
2011年3月に同じ症状でモデムを取り替えてもらったけど、その後もしばしばこういう状態があります。(以前のおまけ記事はこちら
が、ここ数日は本当にひどくて、疲れてしまいました。

切れてる状態で文字入力中は繋がってなくても記事が書けるけど画像を貼りつけるなんて、ムリムリです。
その前に画像のアップロードが無理です。
メモ帳などに入力すればというご意見もありそうですが、やっぱ、画像を貼りつけるタグはブログの機能を使った方が楽なので……。

ってゆーか、もぉ、いろいろめんどくさいのです。(逆切れ?)

なので、今日はふて寝です。
だけど、欠席ではなくてネットの不調という印を残すことにするので、このショボ記事でおしまいにしようと思います。
<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

後日NTTが見に来てくれるらしいです。

文句ばかりもなんなので、育ったグリムスの樹で和んでね。
1330256097_05565.jpg今3本目の17日目です。
自分の場合だいたい3ヶ月位で大人の樹になるみたいです。育ち方は3000パターン。結構、見逃してるかもしれません。

「グリムスって何」って方はまずこのブログの右下にある樹の苗のブログパーツをクリックしてみてください。
「ブログで苗を移植するエコアクション!」ってゆーのはまーようするに、ブログを書くほど樹が育つんです。大人の樹になったら、その本数分、実際の森に木の苗が植えられていくのです。
バイオ燃料を取るために森林破壊が進んでしまったトコロなどに植えられてるようです。苗がどこに植えられたかは…わかるようになってる、、、らしいです。(あやふや)

そうだっ!

ずっとまえにかずっちゃ様が記事にしていらっしゃったので、そちらをリンクします。
はっぴー☆ステーション:グリムスの記事→http://kazutcha2.blog.so-net.ne.jp/2010-08-04

1本目は78日で大人の樹になりました。


2本目は76日で大人の樹になりました。

1本目は珍しさもあって、記録した画像の枚数が多いけど2本目は少ないです。なんだか世間でよく聞く「2人目の子どもの写真が少ない」っていうのと似てるかも。


記事を書くだけで、地球温暖化を止められる(ソコまで言ったら大げさすぎ?)なんてステキじゃないですか?



毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。



nice!(61)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 61

コメント 9

えのみ

私はメモ帳に下書きを書ています。
記事が書き終えたときもコピペして保存し、
アップ中にエラーになったときに備えています。
(何度となく泣いたことがあるので…。)
by えのみ (2012-02-27 00:49) 

hayama55

うちはHPに繋がりすらしませんでした。
もう、腹立たしいったらありゃしない。
貴重なnet時間を返してくれぃ~(怒)
by hayama55 (2012-02-27 05:10) 

ChatBleu

ネットの不調、困りますよねー。
うちは、そろそろルータがヤバい感じ(-_-;)
by ChatBleu (2012-02-27 05:48) 

こいちゃん

私の友人は24時間心電図の器機を付けていたら、つながらなかったと言ってました。。
by こいちゃん (2012-02-27 08:01) 

デルフィー

モデムの不調ですかね、困りますね(-_-;)
グリムス、あははっホントそうですよねw
今は12本目なんですが、全然観察もしてないや( ̄m ̄*)
by デルフィー (2012-02-27 08:26) 

hatumi30331

これは・・・しんどいね!
逆切れしたくなるよ〜^^;
by hatumi30331 (2012-02-27 08:56) 

えーちゃんaaa

私もメモ帳に記事書いてるよ。
短い記事なのに(^^;;
モデムは、当たり外れがあるかも?
by えーちゃんaaa (2012-02-27 16:14) 

ふぢたしょうこ

うちは昨夜、ホワイトアウトしちゃいました~
吹雪のような白い画面から織田裕二が出てきそうでしたよ~
by ふぢたしょうこ (2012-02-27 17:20) 

uryyyyyy

わたさん、こんばんは。

これがソネットクオリティなのかはわかりませんけど
ネットを使えない不便さはこの前味わいました。

早く治るといいですね。
by uryyyyyy (2012-02-27 19:07) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。