SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆泡雪のレアチーズ セブンイレブン [おやつ&くいもの]

泡雪のレアチーズ、180円。 セブンイレブンのチルドデザートです。
P1130617.jpg
フヂ様が美味しいとおっしゃってたので捕獲してみました。フヂ様、いつも人柱になってくださってありがとうございます。(フヂ様の記事はこちら
地球温暖化で雪が降る日も少なくなったけど、スイーツで泡雪です。

身ぐるみを剥いでみた。(〃□〃)きゃあ....とは言え、かぶり物を取っただけ。
P1130620.jpg
最近セブンイレブンでよく見かける楕円カップ。
なんとなく丸いのよりもおしゃれな感じがするのだ。

ちなみに、「淡雪」じゃなくて「泡雪」でございますの。もちろん「松雪泰子」とは何のかかわりもございませんのよ。どうぞ、お間違いなさいませんように。(このワンセンテンスだけは白鳥麗子風に読んでくださいませね。)

画像が悪いのでよくわからないけど、実物はハッキリK(古っ)に2層なのだ。
P1130623.jpg
2種のチーズの味と食感が楽しめるチーズケーキです。濃厚でなめらかな口どけのチーズの上に、ふわふわのメレンゲと合わせたあっさりと軽い口どけのチーズをのせ、コクのあるホイップクリームをトッピングしました。」セブンイレブンの商品説明より。

このサントノーレ口金で絞り出した、意味の無いうねりがステキですーー。
P1130629.jpg
サントノーレってぐるりとちっちゃなシューが沢山のっかったカスタードと生クリームのタルトなんだけど手間がかかるからコンビニスイーツではできないかも。。まぁ、サントノーレ自体は全然関係ないのではしょります。(いつも脱線しそうになるーー。)

それでは、遠慮なく実食いたしちゃいますわ。

まずは1層目。
P1130632.jpg
ココが泡雪な所です。
一瞬くしゅっとしてすぐに溶けちゃうふわっふわのあっさり目チーズ。繊細な感じでスルッと溶ける感じじゃなくて、降ってくるぼたん雪を口で受け止めたみたいにくしゅっと溶けちゃうのだ。
ちなみに、淡雪はうっすらしてる雪のコトで、泡雪の方がふわっと消えそうな雪のコトなんだよ。

つぎに2層目。
P1130639.jpg
こちらはツルッとなめらかなクリーム状。ほのかなレモンの酸味でチーズ味も濃厚。でも、こってりだけどしつこくない。

なので、セブンイレブンの言う「コクのある生クリーム」が水のようにあっさり感じました。ホイップまでこってりしすぎるよりはいいかな。

にゃんこに30kcalくらい手伝ってもらいました。
P1130651.jpg
(*ΦωΦ)あっ!カップがライトの足の下に入っちゃったニャ。
(わ)なめるの激しすぎたんだよー。

P1130657.jpg・カロリー:254kcal(あたり)
・製造:プライムデリカ 枚方工場(大阪府枚方市)

□甘み指数:-1
■こってり指数:0

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]泡雪のレアチーズ (セブンイレブン商品情報)
http://www.sej.co.jp/sej/html/products/original/2010/89105.html



【おまけ記事】
接続が切れる件で、NTTさんがやってきました。
またVDSLモデムを取り替えました。
P1130612.jpg
1年しか持たないの?コレ

なんでも、今回換えたのが一番新しい型らしくて、その前に変えたやつ(2011年3月交換)は、かなり型が古いから、もしかしたら全くの新品じゃなくて再調整品か何かだったのかも、的なことをいってました。

当然、無料ですが…。
P1130613.jpg
曽根風呂がやっとメンテ明けたと思ったら、NTT---ぃ。(;一一) ジローリ



毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。



nice!(74)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 74

コメント 12

hatumi30331

我が家の山側にはファミマ!
そして海側に何とセブンイレブンが明日オープン!
便利過ぎて・・・どこにも行けないよ〜〜♪

きっと明日はえらい人になりそうな予感。
歩いて2分!
このスウィ−ツもすぐ手に入るよ!(笑)

何とかPC環境回復したニャンね〜
よかった〜^^:

by hatumi30331 (2012-02-28 01:17) 

りる

えええー?さっきセブン行ってきたのに!
これ美味しそう…買えば良かった…。
by りる (2012-02-28 02:01) 

フヂ

わた様のためならえーんやこら♪(古)
いつも巧みな言葉選びのレビューなので、
自分のブログにコピペしたくなっちゃいます。(だめです)

モデム新調、よかったです~。
これで有償なんて言われたら、グーパンチですっ。
by フヂ (2012-02-28 02:57) 

pandan

白さがまぶしい〜
おいしそうですね。
by pandan (2012-02-28 05:00) 

marimo

美味しそう。
チーズケーキ好きです。
曽根さん。。。毎晩重すぎですよ。
by marimo (2012-02-28 07:05) 

こいちゃん

VDSLってフレッツ光とまた違うのですね
昨年2年経過の継続で機器を交換に来てくれましたが
確か3台あった機器がまとめられて1台になりました。
(工事費は取られたけど)
by こいちゃん (2012-02-28 07:55) 

デルフィー

美味しそう~(〃゚σ¬゚)ジュルリ でもセブンないので(´・ω・`)
モデム、ウチは3年使ったけど全然平気でしたw
by デルフィー (2012-02-28 09:01) 

えーちゃんaaa

♫泡雪~ねえ心まで白く染められたなら~
って歌いそう?(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-02-28 11:33) 

馬爺

モデムは前回の殻交換したもので前回のは富士通でしたが今回はNECに交換私のはソネブロから送られてきます。
無線LANを構築しておりますのでNOTEPCは無線通信です、プリンターもLAN使用にしたいのですがまだ使えますので次回は無線が使えるプリンターを狙って居ります。
by 馬爺 (2012-02-28 19:30) 

ChatBleu

これ、チェックしていてまだGetしていません~。
by ChatBleu (2012-02-28 19:58) 

kaz

美味しかったです~♪

by kaz (2012-02-29 21:48) 

じゅりあん

フヂさんのところでも拝見していて
美味しそうと思っていましたが、やっぱり良さそう
ですね~。食べたい~!(*^_^*)
by じゅりあん (2012-03-01 15:15) 

Facebook コメント

トラックバック 1


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。