SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆チーズクラッカー ミニストップ おやつラボ MINISTOP [おやつ&くいもの]

とんでもなく風邪ひきさんになってしまいましたー。のどイタイですーー。(>o<;))((;>o<) ゴホゴホ
鼻も詰まってますー。( ̄ii ̄)ズルズル
バカは風邪ひかないって言いますが、アホはひきますね。新しい日本の定説として広めましょう。

でも、何も食べないわけにもいかないので、ついついこーゆー簡単なものをご飯にしちゃいます。

ミニストップのチーズクラッカー、105円です。
P1130665.jpg
チーズ8.5%の表記がうれしいです。

サックリ焼き上げたチーズ風味のクラッです」パッケージのコメントより。
P1130667.jpg
60gなので冷静に考えるとリッツのプレミアムの方がいっぱい入っててそっちの方がコスパはいいです。

身ぐるみを剥いでみた。(〃□〃)きゃあ
P1130672.jpg
よく見るとふちどりがピコレースみたいでかわいいんだね。

プレミアムよりも少し薄めでチーズの香りがとってもイイです。
P1130685.jpg
濃いめのオレンジがいかにもチーズって感じでそそられちゃいます。チェダーチーズとかゴーダチーズとかね。(原材料には「チーズパウダー」としかないけど、何なんだろ?)

ところどころつぶ塩が見えるけど、これもリッツプレミアムのつぶ塩よりも小さい。
P1130674.jpg
いかにも素焼きって感じですね。

いただいちゃいますっ(○`~´○)モグモグ
P1130679.jpg
層が薄いというか繊細な作りで、サックサクです。
リッツプレミアムよりもずっと軽い食感だけどチーズ味が濃くて大満足。ちょっと味が濃い目なので飲み物と一緒にドウゾ。
この上にサワークリームやさらにチーズなんかを乗せても合うと思うけど、個人的には何も手をくわえずにストレートでいただきたい。

超好みなのでリピ確定です。

P1130670.jpg・カロリー:293kcal(1袋=60gあたり)
・製造:宝製菓(神奈川県藤沢市)

□甘み指数:-5
■こってり指数:-2

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)



毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。



nice!(54)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 54

コメント 14

フヂ

お大事にしてくださいねーーー><
バカ気味でアホ気味な私は風邪ひかないので、
バカ成分が多めかと思われます。
by フヂ (2012-02-29 00:54) 

えのみ

チーズクラッカーってシンプルだけど美味しいですよね。
いざというときの食料にもなるし・・・。
きゃ~!風邪引きさんですか!
早く良くなりますように・・・
by えのみ (2012-02-29 02:55) 

akahara

私も今年に入って二度も風邪をひいてしまいました。。。
なんとか完治しましたが今年は例年以上に寒いような気が・・・。
お大事にしてくださいね~。。。
by akahara (2012-02-29 07:46) 

デルフィー

お大事に為さって下さいね(´・ω・`;)
クラッカー、しっかりチーズなんですね~美味しそう♪
by デルフィー (2012-02-29 08:25) 

Hiro

風邪ですか(~~;) お大事になさってください。
食べられるようになったらしっかり栄養とってくださいね!
こちらは今日は雪!寒い~!
私も風邪ひきそうです(~~;)
by Hiro (2012-02-29 08:59) 

hatumi30331

気を付けてね〜〜
うちのゆら・・・・扁桃腺が腫れて・・・
39度の熱・・1週間保育所休んだよ!

暖かくして休養ですね〜。

今日、セブンイレブンがオープン・・・
うちのベランダから丸見え!
続々と車や人が入ってるよ!
だって・・・・オープン記念セール!!
安い!! 行ってみようかな?(笑)
さて、ファミマの痛手はいかに・・・・^^;
by hatumi30331 (2012-02-29 09:15) 

ゆうこ

私はバカ寄りなので、今年は風邪ひいてないです~^^
栄養ちゃんと摂ってくださいね^^
チーズ風味のクラッカーおいしそう♪
でもミニストはちと遠いのよねぇ
by ゆうこ (2012-02-29 09:21) 

inacyan

此方は大雪でしたがそちらは如何でしたか~(^^)
風邪が早く治りますように<(_ _)>
by inacyan (2012-02-29 15:23) 

ふぢたしょうこ

お風邪大丈夫ですか?
なんだか今年の風邪はひつこいみたいです。
わたしも10日間ひいてましたし・・・
先生を抱きしめてベッドでゆっくり寝てください。
by ふぢたしょうこ (2012-02-29 16:51) 

perseus

こんばんは。
この冬は、長引く風邪が多いようですね。
かくいう私もでしたが(汗)
お大事になさってください。早く治りますように^^
by perseus (2012-02-29 18:13) 

ChatBleu

お大事にね~。
やっぱりダイエットでの栄養不足で抵抗力が落ちてるのではっ?!
わたさんとこって、スマホで回ろうとすると「コメントが保存できませんでした」
ってなっちゃうの。なぜだろ??
(今はおうちのPCからです)
by ChatBleu (2012-02-29 19:03) 

こいちゃん

風邪ひきさん、無理しないでお休みなさいませよ。
お大事にしてください。クラッカーで誤魔化さずにちゃんと
おかゆさんたべて暖かくしてください

ちなみに徳島市、ミニストップに行こうと思ったら吉野川を渡らないとありません。。これいかに?です。
by こいちゃん (2012-02-29 19:21) 

じゅりあん

どうぞお大事になさって下さいね~。
このところ、又寒さが戻っていますから
無理せず、栄養を取って、あたたかくして
お休みください。(^_-)-☆
by じゅりあん (2012-03-01 15:11) 

馬爺

風邪は万病のもとと云いますから侮ってはいけません暖かいものを食べてゆっくりと寝ましょう、一に睡眠二に睡眠後は栄養価の高い暖かいものを食べましょう。
そうだ!おじやがいい、肉と卵を入れてニンニク効かしてエスニック風に仕上げましょう。
これで暖まります、喉には蜂蜜を流してみてください、最後は花ですがぬるま湯に少し塩を混ぜて片方づつ鼻から吸い込みます、これで貫通します。
お大事にお薬も飲んでね…・
by 馬爺 (2012-03-02 21:59) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。