SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆温めて食べるチーズケーキ サークルKサンクス Cherie Dolce シェリエドルチェ [おやつ&くいもの]

昨夜は写真を取り込むのにカードをパソコンにさしたところで寝落ちしてしまっていました。
大変ご心配をおかけしました。かなり声変わりしていますが少しずつ良くなってきました。がつ~~んんとお礼参りが遅れちゃっておりますが、ゆっくり回りますのでよろしくお願いします。

さて。

温めて食べるチーズケーキ、230円。サークルKサンクス、Cherie Dolce(シェリエドルチェ)ブランドのチルドデザートです。
P1130707.jpg

風邪ひいたときはたまご酒、って言われるんだけど、日本酒がちょっとNGなので、ちょっとアレなのです。ホットワインとかお湯割りとか?う~~ん。しんどい時にアルコールって欲しくない体質なので…。
と、何気にサークルKサンクスに入ったら「温めて食べる」しかも「チーズケーキ」!コレを買わずしていられるでしょうか?


ちょろチンでいただくんだね。お任せちょんまげアルヨ(国籍不明疑惑?)
(≧ω≦)b OK! (≧(I)≦)b OK! (≧з≦)b OK!
P1130705.jpg
500wで1分、1900wで20秒…ってか、家庭用で1900wってあんまり見かけないけど、コンビに仕様って1900wなのれすか?それはしゅごい!
早くチンできるからってコンビニ用のレンジ買ったら、あっという間にブレーカーが落ちちゃうよね、きっと。

わくわくしながら、ちょろチン上がりを待ちました。750wなので45秒くらいかなぁ。我が家のレンジはタイマーがデジタル表示じゃなくて、グリっとつまみを回すタイプなのでわりとアバウトです。

身ぐるみを剥いでみた。
P1130709.jpg
ほかほかー。ふんわりあま~いチーズの香り。(写真じゃわかんないので残念だけど、この日はしんどくて動画撮る余裕がありませんでした。

実食されぽよ。
P1130717.jpg
わかりにくいけど、2層式です。
くしゅくしゅっとした食感のゆるいスフレタイプのベイクドチーズケーキの下にとろりとカスタードクリームが。スフレ系に近いのでこってりしすぎていません。思ったほどチーズ味が濃くありませんでした。温めて増長される香りがすごかったのでそれに対する期待感からくるものかもしれないけど。底の方は、とぅるりなめらかカスタードクリーム。

大ざっぱに言うと一時よく見た「半生ホニャララ」や「半熟ホニャララ」的な食感です。

2層式といえば、最近ではセブンイレブンの泡雪レアチーズが記憶に新しいけど、カスタード部分がもう少しねっとりと、フラワーペーストに近い食感。(セブンイレブンの泡雪レアチーズに関する以前の記事はこちら

P1130721.jpg
卵・小麦粉・砂糖・チーズ・濃縮乳とマーガリンを合わせ、味のアクセントに塩味と酸味を加えて焼き上げたベイクドチーズケーキです。温めると、中からカスタードがとろけます。 」シェリエドルチェ商品情報より。
バターといわず、マーガリンときっぱり言い切るあたりすがすがしい。

滋養があるというか、病気の時には栄養を取るのに食べやすくてちょうどいいデザートです。温かいので体も冷やさないしね。


P1130702.jpg・カロリー:262kcal(1個あたり)
・製造:ロピア(愛知県清須市)

□甘み指数:0
■こってり指数:0

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]シェリエドルチェ(サークルKサンクス商品情報)
http://www.circleksunkus.jp/wakuwaku/cherie_dolce/dessert.html



【おまけにゃんこ】

箱にゃんこです。
P1130691.jpg
モフモフクッションをのけて、にゃまぞん箱に直入りです。

だいぶ使い込んだので3つの角が外れちゃってこわれていますが、残る1か所の丸みがにゃんこの背中にピッタリフィットです。
P1130690.jpg
なんか笑えた。



毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。



nice!(52)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 52

コメント 11

ゆうのすけ

!! ということは コンビニは 意外と光熱費かかっているってことですね!(爆)
ひと手間くわえる スイーツ!今年は これが流行るキーワードになるかも!☆

風邪には (週末向け)”にんにくのアルミホイル焼き”も おすすめあるよ!ホクホク・・・意外と匂わない。かつをぶし&お醤油で!☆

生姜湯(葛入り)を 一度に 個包装二袋をキンキンに沸かした熱湯で!これも おすすめあるよ!
おだいじに~♪
by ゆうのすけ (2012-03-02 00:49) 

えのみ

230円もするので美味しくないとね~(^_^;)
箱のカーブに沿って寝ているとは!
体にフィットする箱ってことですね♪
by えのみ (2012-03-02 02:48) 

akahara

背中とダンボールのRが完璧ですね^^
確かに笑えるかもwww
by akahara (2012-03-02 07:53) 

こいちゃん

大丈夫ですか、無理しないでくださいよ~
暖かくしておやすみなさい。スィーツもあっためて中から温もっていいのかも。(*ΦωΦ)一緒に寝てあげてください・・・箱改造せずに(笑)
by こいちゃん (2012-03-02 08:38) 

hatumi30331

大丈夫? あんまり無理しないようにね〜♪
にゃんこ先生・・・いい感じに丸まって・・・・(笑)

セブンイレブンオープンセールで・・・太りそうです!^^;
by hatumi30331 (2012-03-02 08:54) 

デルフィー

美味しそう~(〃゚σ¬゚)ジュルリ 家庭で1900wは確実に落ちますねw
無理為さらずですよ~
by デルフィー (2012-03-02 09:46) 

イヴママ

体調どうですか~?
チーズケーキを温めるんですね。
今度食べてみよ。
by イヴママ (2012-03-02 14:55) 

viviane

お大事に! 無理は禁物!
by viviane (2012-03-02 17:06) 

えーちゃんaaa

昨日、サークルKサンクスに行ったけど何も買わなかった?
何しに行ったかって・・・公共料金の支払いだけして帰って来た(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-03-02 17:46) 

inacyan

先生!おいらの枕になって欲しいニャ\(´▽`)/
でも華麗臭は我慢してね(-_-;)
by inacyan (2012-03-02 17:55) 

たかれろ

今夜こそ早く寝ようと思ってても、
ついつい夜更かししちゃうんですよね。
分かっちゃいるけどやめられないですw
by たかれろ (2012-03-02 22:07) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。