SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆エッグタルトパイ ローソン ウチカフェ Uchi Cafe [おやつ&くいもの]

月が替わったので!!病院で診察費、薬合わせて5000円散財したら…、お菓子買うお金が減っちゃったよぉ。
・・・(;´Д`)ウウッ…

≡((  ´Д`)/≡= 先生!!
P1130809.jpg
「就寝前」と「寝る前」に飲むお薬はどっちが先ですか?

まーー、そーゆーわけで。(なんのことやら)

エッグタルトパイ、125円。
P1130742.jpg
ローソン、Uchi Cafe(ウチカフェ)ブランドのチルドデザートです。

あ。メーカーはザキヤマだったんだ。
P1130744.jpg
こーゆーのって先にチェックしてから買えばいいと思うけど、こーゆーものを裏返してじろじろ見るのってなんだかお店の人に悪いよね。
パイが崩れたり、クリームにひびが張ったりして後の人にも悪いしー。

って、気を使ったのに、コンビニ袋にポイッと放り込まれたのだ。
щ(゜ロ゜щ)ワシノキヅカイハナンダッタノジャ


身ぐるみを剥いでみた。(〃ω〃) キャァ♪
P1130749.jpg
焼き色がステキっ。
バターの風味高いサクサクのパイ生地の中に卵をふんだんに使用した口どけなめらかなクリームをいれました。サクサク生地とたまご感のあるエッグタルト生地のバランスが絶妙です。」ローソンの商品情報より。

この、下に敷いてる敷き紙のいい加減さってか、「まーこれでイイかクシャクシャだけどぉ」、みたいなゆるさ加減!
ゆるせーーーーん!
既に袋の中で滑りまくって蛇腹のウネも何もあった物じゃないし、もしかして使いまわし?(なワケないけど)ウチカフェのプレミアムシリーズにはあり得ない手の抜きようだね。こんな体裁じゃ人前に出せないのにお使い物仕様のパケ表面にお値段の表記無し。なんだかなーーーー!

お茶も沸いたし、怒りはおさめて…。

イギリスのタルトが甘すぎるってアレンジして派生でできたのがエッグタルト。だいだい、イギリスのケーキは甘すぎるんだよー。
でも、基本的にヨーロッパの食事って味付けに和食みたいに砂糖やみりんを使わないから、お砂糖の総摂取量って日本も外国もあんまり変わらないのかもね。
そしたら、食事の味付けに砂糖を使う日本人が外人と同じ甘いものを同じだけ食べたら…そりゃだめだよね。
だから外国のケーキは甘いって感じるようにできてるのかもね。
P1130753.jpg

また脱線した。


実食コンコン(キツネっぽくね)
P1130754.jpg
(;゚д゚)ァ....(;゚д゚)ァ....(;゚д゚)ァ....
全然サクサクじゃありません。フツーに湿ったパイ生地です。
クリーム生地はねっとり味濃厚、甘めで重めです。たまご感たっぷりでリッチなバター風味です。そこそこウマいです。

少しオーブントースターで焼きを入れるとサクサクで風味もよくなりますが、もしかしてこの湿ったパイが好みだって人もいると思います。パイ生地は湿ってると空気感が少ないから塩味が濃く感じられますよね。

この小さ目サイズなのはたぶんポルトガル系のお菓子をそれなりに継承してるからだと思います。
P1130758.jpg
パイの層もキレイ。お値段とメーカーを考えればそれなりでよくできた味だと思います。もともとそんな高級菓子じゃないしね。

P1130759.jpg・カロリー:207kcal(1個あたり)
・製造:山崎製パン

□甘み指数:0
■こってり指数:0

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]エッグタルトパイ(ローソン商品情報)
http://www.lawson.co.jp/recommend/cat578/049739/



毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。



nice!(72)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 72

コメント 17

フヂ

先日裏を見てザキヤマ製を確認し、元の棚に
戻したのはわたくしであります。でも湿ったパイは
割といけるクチなので、お安いし買ってみようかなあ。
でもその敷き紙の雑さは頂けませんな。

就寝前と寝る前、「就寝前」の方がより直前っぽい
イメージがあります。ホントは同義でいいんでしょうけど。
お大事にして下さいね~!
by フヂ (2012-03-03 01:18) 

馬爺

凄い薬の量ですね、下の右端は消化薬ですね、多分胃が有れるので出しているんですね。
お大事にしてください。
by 馬爺 (2012-03-03 01:19) 

りる

125円だったのか!
これね、買おうかと思ったら、
うちの近所のローソン、何故か値札が出てないんですよ。
すごく高かったらビビるなと思って様子見だったんですが、
このお値段なら安心して買えますね。
お薬たくさん…お大事にです(>_<)
by りる (2012-03-03 02:15) 

ゆうのすけ

薬 沢山ですね!お大事に!^^
エッグタルトは 嫌いではないんですが 卵の香りが 強すぎるとちょっと苦手。。。バニラなどで香りづけされていれば◎です!^^☆
by ゆうのすけ (2012-03-03 02:24) 

えのみ

ねぇ~、今日のタルトはめちゃくちゃ美味しそう。
エッグタルトパイ・・・パイなのにこのカロリー!
さすがロー○ンさんだわ♪
風邪はすっかり良くなられたのですか?
油断せずに気をつけてくださいね。
お薬の寝る前ってお昼寝も含むのかしら?
by えのみ (2012-03-03 03:00) 

tamanossimo

こんなにお薬飲むの~!?
具合悪くなりそう・・・(ええぇ~!?)
by tamanossimo (2012-03-03 03:20) 

チヨル

すごいお薬の量;;;(>_<)

by チヨル (2012-03-03 05:17) 

pandan

たくさんお薬飲むのですね☆
by pandan (2012-03-03 06:12) 

hatumi30331

薬浸け中? お疲れさま〜〜 お大事にね。

エッグタルト大好き!
今日はひなあられ食べちゃうのかな?
ひなケーキかな?(笑)
by hatumi30331 (2012-03-03 06:51) 

marimo

タルトでパイなのですね(^-^*)
エッグタルト一時期ブームでしたね♪
私はタルトもパイもサクっと派です(笑
by marimo (2012-03-03 07:27) 

こいちゃん

たくさんのお薬ですね、大丈夫でしょうか・・・
寝る前=1時間~2時間以内
就寝前=直前~30分以内と言うワタクシなりのルールがあり(笑)
by こいちゃん (2012-03-03 08:01) 

たかれろ

就寝前=ふとんに入る前
寝る前=ふとんに入って、意識を失い寝る寸前w
飲むのが難しいですね(゚∀゚)
by たかれろ (2012-03-03 08:10) 

デルフィー

薬多いですね(^_^;)お大事にです~
値段にしたらそこそこのお味ですかw
by デルフィー (2012-03-03 09:03) 

ChatBleu

薬、どっさり(-_-;) 薬だけでお腹いっぱいになりそう。
私は遠慮なく、裏返します^m^
あ、もちろん、丁寧にこわさないように、ですけれど。
by ChatBleu (2012-03-03 10:01) 

ちょろっとぶぅ

お薬いっぱい飲んでるんですね。
寝る前って・・・私には無理だぁ〜〜(>_<)
お大事に。
by ちょろっとぶぅ (2012-03-03 11:53) 

えーちゃんaaa

薬がいっぱいだ(=^・^=;) ニャー
食品を裏返して見る人、最近は多いんじゃないの?
私は見ないで買っちゃうけどね(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-03-03 14:33) 

hana2012

甘いものが多いのはイギリスだけじゃないです。
アメリカも、東南アジアの国々も甘いものが大好き。
何時かはザキヤマではない、本場のエッグタルトが食べたいな!
今だけ、ローソンのでもいいですけど・・・
by hana2012 (2012-03-03 15:21) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。