SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆フルーツまるごと 田村みかんゼリー 小南農園 [おやつ&くいもの]

フルーツ まるごと田村みかんゼリーです。 ちっちゃなゼリーです。
P1130853.jpg
のが痛いと、プリンやゼリーみたいにぐよぐよしたものが食べやすいよね。

ローソンかセブンイレブンかファミリーマートで買ったと思います。つまりは、「わすれちゃったよー!」です。がサークルKサンクスじゃないことは覚えています。棚のどの辺の位置にあったかも覚えてるけど、肝心の買ったお店が思い出せません。焼が回ったかな。(≧艸≦)


みかんの本場、和歌山有田郡からやってきてます。(って書くと、愛媛県と静岡県からブーイングが起こるような気がするけど)
P1130852.jpg
ゼリーの中に、有田みかんの高級品「田村みかん」がまるごと1個入っています。」小南農園サイトの説明より。

まるごと1個!щ(゜ロ゜щ)なんだって~~っ。
P1130855.jpg
ぉお!たしかに、それっぽい感じで透けてるよ。ちなみにゼリー部分は田村みかんの果汁が使われてるそうです。

身ぐるみを剥いでみた。キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー
P1130858.jpg
カップを伏せただけのように見えるけど、すっぽんぽんのまる裸です。みかん色が濃い―です。

田村みかんって何?
日本一のみかん生産量を誇る和歌山県。その中でも有名な有田(ありだ)みかん、有田みかんの中でも最も美味とされるのが田村みかんです。、和歌山県有田郡の田村地区で収穫されるみかんを「田村みかん」と呼びます。田村地区は燦々と降り注ぐ太陽熱、海から照り返す反射熱と段々畑の石垣からの反射熱の3つの太陽に恵まれ、土質はみかん栽培に最良の条件を持ち合わせています。小粒で皮が薄く、糖度と酸味のバランスのとれたコクのある食味が特長です。(←色んなサイトを検索し、勝手にわたしがまとめましたので、違うかもしれません。)


ややこしい説明は置いといて。\(・д\)ソレハ(/д・)/オイトイテ


とにかく食べちゃう!
P1130863.jpg
缶詰のみかんのように甘ーーーーーーいっ。みずみずしくて、薄皮も感じられず超ウマいです。(雑な表現!)

小さなみかんに旨味がぎゅぎゅーーーっと詰まって贅沢な味わいです。化粧箱に入れたら進物OKです。
P1130861.jpg
ビタミンCもカロテンもたっぷり摂れて、風邪も早く治りそうです。1個じゃダメかな。

生の田村みかんは出荷が終わってるのでもう食べられないけど、これならいつでも田村みかんの美味しさを味わうことが出来ますねっ。


・カロリー:表記無し(94g)
・製造:小南農園(和歌山県有田郡)

□甘み指数:-1
■こってり指数:-4

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]まるごと田村みかんゼリー(小南農園Webショップ商品情報)
http://www.aridamikan.com/item/2912/

[次項有]田村みかん 田村出荷組合
http://tamuramikan.ecnet.jp/



【おまけ記事】

つい先日、Bフレッツの接続不良で、VDSLモデムをかえてもらったばかりなのに、また接続が切れちゃうんです。

で、もう一度来てもらいました。
屋外の共有スペース側の配線やあれやこれや全部見てもらったのに分かんなくて、途方に暮れてたところお玄関への出入り口の引き戸を何気に開け閉めしたとたんに切れることが判明しました。
ドアじゃなくて引き戸になってるので、閉めた時にちょうどインターホンのある側の壁にあたって、その辺りが震動すると切れる様な…。

インターホンの所にはもともと電話線があったのですが、電話はリビングにある方が使いやすいということで壁の中に通ってるワイヤーをひいて電話線を移動していたのです。
その時の工事業者が結構いい加減な工事をしていたらしくて…ってか、工事っていうような大げさなモノじゃなくて簡単に言えば延長ケーブルをもとからあったケーブルに絡めてビニールテープで巻くという、そんな簡単なものなのです。

その処理が雑だったので、経年による劣化でビニールテープがネチネチになって、結露したり、なんやかんや(テキトー)で配線が腐食して接触不良になってたってゆーのが原因だったみたいです。

悪くなってる部分を切断して、専用器具でつなぎなおしてもらいました。
そしたら、あらふしぎーー!コロッと治ってしまいました。

めでたし、めでたし!
バンザイ(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人アリガトアリガトNTT!



毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。



nice!(77)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 77

コメント 18

亀仙人 孝禎

3次業者とか、それ以下の請負業者の場合はそう言う事があるかも知れません。(全部の業者さんがそうだとは言いませんが。)
俺はBフレの設計をしていたので宅内については良くは分かりませんが、様子を読んで行くとかなりの手抜きをされている感じがしました。
未だに親友が設計関連で社長をしているのでそう言う話を聞くと腹が立ちます。
どんな工事でもシッカリやって欲しいものですね。
直って良かったです。
by 亀仙人 孝禎 (2012-03-07 00:21) 

ゆうのすけ

まさに春色のデザート!^^
今年は みかんあまり食べてないな。。。^^;☆
by ゆうのすけ (2012-03-07 00:26) 

フヂ

腹はたつけど、原因がわかってよかったですー。
お祝いにゼリー、もう1個いかが?
by フヂ (2012-03-07 00:28) 

hatumi30331

そうかあ〜ゼリーにすれば良かったなあ〜^^;
これメッチャ美味しそうやし・・・・

マンションって・・・いろいろあるよね〜
我が家も26年になるので・・・けっこうな古さ・・・
いろいろあります。
上手く治って良かったね〜♪^^

今日の夜8時から9時頃に小荷物が届くと思いますが
ご在宅? まあ、ダメなら・・・郵便局にご連絡を〜
不在票が入ると思うので・・・
ほんの気持ちです。 バタバタ寄せ集めたので・・・
雑で・・・申し訳ない・・・。^^;
by hatumi30331 (2012-03-07 00:31) 

りる

みかんゼリー美味しそう!
とりあえずローソンから調査してみます。
モデムの不具合、配線が問題だったとは…!
by りる (2012-03-07 01:16) 

えのみ

風邪のときはビタミンCも摂らないといけませんね。
エッグタルトパイの記事で
お断りもなくリンクも貼らせていただいてご報告もなくすみません。
また色々情報お願いしますね。
by えのみ (2012-03-07 01:17) 

えーちゃんaaa

まるごと一個みかんが入ってるって豪華な感じだ(=^・^=) ニャー
by えーちゃんaaa (2012-03-07 01:19) 

チヨル

すごい!ほんとに まるごと なんだぁ(^^)

by チヨル (2012-03-07 05:50) 

marimo

有田みかんの高級品が村田みかん・・・
知りませんでした。〆(..)メモメモ
モデムの不具合の原因が分かって一安心でしょうか。
by marimo (2012-03-07 06:05) 

pandan

かわいい形^。
by pandan (2012-03-07 06:58) 

こいちゃん

徳島の「勝浦ミカン」もおいしいですよー(笑)
モデム。。なんという理由。玄関開け閉めしなかったら
永遠にわからない??
by こいちゃん (2012-03-07 07:53) 

akahara

確かに喉が痛い時はこういったモノしか食べれないですよね。。
あっ!無事に着いたようで良かったです。気にいるかどうかは
別ですが(わたさんのようにセンスがなくて・・・)
因みに丸っこい物体の輪ゴムを上手に切って指で押すと
ニュルニュルと出てくるので食べやすいよ~、不気味だけどww
by akahara (2012-03-07 08:11) 

デルフィー

ホントみかんまるまるですね♪
モデム直って良かったですね(*'ω'*)
by デルフィー (2012-03-07 08:48) 

hi−ragi

接続が切れる原因が分かって良かったですね。(^_^)
by hi−ragi (2012-03-07 09:46) 

サンダーソニア

みかんは小粒のほうがおいしいと思います。
タイミングよく原因が分かってよかったですね。
by サンダーソニア (2012-03-07 10:55) 

まめ

LANの線なども、平気で折ったりする人多いですが、気をつけないと
いけないものなのに。。。と思ってみてます~
by まめ (2012-03-07 12:36) 

ChatBleu

丸ごとでみかんってめずらしいかもー。
リンゴとかはパイとかでありますよねっ。
喉が痛い時はつるっとした物がよいですよね。おまけにビタミンCがとれそう。
とりあえずモデムが治っておめでとうございます。
今度はわたさんが治らねばー。
by ChatBleu (2012-03-07 19:06) 

Hiro

ミカンが丸ごと入っているのは珍しいですね。
風邪をひいたときは通常の2倍(3倍鴨?)のビタミンを採る必要があると聞いたことがあります。
地元では寿太郎ミカンというのが美味しいそうです。
ゼリーとかジャムの加工品もあるようです。
静岡のミカンも美味しいよ~!

by Hiro (2012-03-07 19:26) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。