SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆チョコブラウニー サークルKサンクス Cherie Dolceα シェリエドルチェ・アルファ [おやつ&くいもの]

みニャさーーん!菌菌菌菌>(´ロ`||)ゴホゴホッ(||´ロ`)<菌菌菌菌
長引く咳から抜けられず、まだまだ、歩く細菌兵器です。(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ なかなかニューハーフから抜けれません。今は、はるな愛くらいの声です。(カルーセル麻紀という人もいるけど最近見ないし)明日はやっと瀬川瑛子かな。
舌の裏、付け根にできたでっかい口内炎が痛くて食べるのがつらくなってきました。痛さもさながら、食べるとかなり耳下腺に響きます。右耳の奥がむずむずする感じです。(といいつつ人の倍たべる。)

さて。

チョコブラウニー、125円。
P1130888.jpg
サークルKサンクス、Cherie Dolceα(シェリエドルチェ・アルファ)ブランドの焼菓子です。

カットしたパウンドケーキくらいのサイズです。
P1130891.jpg
ファミマのSweets+の焼菓子と同じメーカーの香月堂です。

身ぐるみを剥いでみた。(≧∇≦)キャー♪
P1130898.jpg
チョコレートとココアパウダーを練り込んだ生地にチョコチップをトッピングし、しっとりと濃厚な食感に焼き上げました。」シェリエドルチェ公式サイトより。

山口県の秋吉台?
P1130899.jpg
じゃなくて、チョコチップです。ふっふ~~ぅん♪おいしそーー。

実しょク”(*>ω<)o"クーーッ
P1130902.jpg
こーゆー食べ物が今の症状に一番よくないことが分かりました。咀嚼できませんー。口内炎の凹んだところにブラウニー生地がたまります。汚い表現ですが、上手く舌が回せないので歯の隙やほっぺの内側、口の中のあちこちにベトベトになったブラウニーがたまります。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

表面はサクッとした上がりで中はソフトです。ちょっとパサパサしたトコロがあるので、もうちょっとしっとりとチョコ濃厚な感じでもよかったのにな。
駄菓子の域です。てゆーか、マーケットオーのリアルブラウニーの方が美味しいかも。(リアルブラウニーに関する以前の記事はこちら
P1130918.jpg

舌の上においてテキトーに舌で潰して飲み込みのですが、チョコというよりココアっぽいです。トッピングのチョコはほろ苦くて存在感アリアリの食感とお味なのでちょっとうれしいですが、中には何も入ってないのでちょっとがっかりです。

風邪ひきの時はやっぱぐよぐよした食べ物がいちばんですね。

P1130894.jpg・カロリー:206kcal(1包装あたり)
・製造:香月堂(愛知県豊川市)

□甘み指数:1
■こってり指数:0

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]Cherie Dolceα(サークルKサンクス商品情報)
http://www.circleksunkus.jp/wakuwaku/cherie_dolce/gateau.html




【おまけにゃんこ】

(わ)な~~んにもない空虚をガン見してる時って、なんだか怖いんですけど。
P1130876.jpg
(*ΦωΦ)吾輩には見えるのにゃ。
(わ)o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!


毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。



nice!(65)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 65

コメント 14

tamanossimo

ぐよぐよ。
by tamanossimo (2012-03-08 00:13) 

vientre-dolor

ときどき何かを視線で追って
壁の辺りなどをカリカリしていたら
居るんですよ・・・きっと何かが!^^

口内炎は水やぬるま湯で、
1日に何回、何十回と漱ぐ方が
一番効果的で治りが早いですよ。^^
by vientre-dolor (2012-03-08 00:26) 

hatumi30331

長引いてますね〜
大丈夫?
ぐにゅぐにゅしたのやら〜プリプリしたのにすればよかったね。  おヒマ潰しに解体して頂けたら嬉しいです。
神戸郵便局さんの親切に感動した一日でした。
(番地書き忘れて・・・電話もらって・・・届いたよ〜)
自分のアホさ加減にショックでした〜^^;
送り先の番地書き忘れて・・・自分のケイタイ番号はきっちり書いて・・・(汗;  まあ、そのおかげで届いたわけですけど・・・は〜〜〜〜  親切な郵便局のおかげです。^^;

早く、カナリアのような声に、戻りますように〜♪
by hatumi30331 (2012-03-08 00:28) 

Hiro

長引いてますね。
あのわたさんの素敵な声がはるな愛に!
早く治してくださいね~!!
by Hiro (2012-03-08 00:59) 

ゆうのすけ

食欲が落ちなければ 治りはもうすぐですよ!^^
お大事になさってくださいね!

うちのにゃんずも おかしなところを凝視していると 何が見えているのか気になります。何かいるの?^^;
by ゆうのすけ (2012-03-08 01:00) 

えのみ

チョコチップがにゃんこのブラウンさまに見えてしまいました~!( ;´Д`)
by えのみ (2012-03-08 01:24) 

フヂ

リアルブラウニー、前に頂いたので
期限が切れる前に実食いたしまする。

口内炎はビタミンB群を摂ってね。マツキヨで
売ってるエバレッシュB26も何気に良いです。
あとは洗口剤でゆすぐ。おだいずに~。
by フヂ (2012-03-08 01:43) 

えーちゃんaaa

チョコチップだけ食べたい(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-03-08 01:53) 

marimo

体・・・いや口を張っての実食♪
おつとめご苦労さんでした(^-^*)
そういえば・・・動物には"見える"っていいますよね(笑
by marimo (2012-03-08 05:58) 

pandan

チョコチップがうれしい〜
by pandan (2012-03-08 07:08) 

デルフィー

早く完治すると良いですね(;´Д`)
先生・・・見えてますね(ФωФ)
by デルフィー (2012-03-08 08:15) 

サンダーソニア

口内炎もカゼも早くよくなりますように。(-人-)
by サンダーソニア (2012-03-08 10:13) 

イヴママ

こんにちは、はるな愛さん。
あ、そろそろ瀬川瑛子さんになったかな?
私と同じところに口内炎できてるんですね!
不思議なのですが今回の舌の裏の口内炎、痛くないのです。
ガンだったらどうしよー?

by イヴママ (2012-03-08 10:36) 

ChatBleu

下の裏に口内炎できると、しゃべるのが痛くてつらくない?
ちゃんと病院行ってますか?風邪と思ってあなどるなかれ、ですよん。
ぐよぐよした・・・に爆!でした。
by ChatBleu (2012-03-08 19:57) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。