SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

♪磐梯 わたすげ ストロベリー 磐梯朝日国立公園銘菓 廣瀬屋 [おやつ&くいもの]

みニャさん、ご心配をおかけしております。<(_ _)>
本日ようやく椿鬼奴(声が!)まで回復しました。体のこわばりがまだ取れませんが、なんとか頑張ってます。

さて。

3月某日、福島県の御仁から救援物資を頂戴しました。
P1130960.jpg
被災地から逆救援物資…チャウチャウ!ホワイトデーの仕返し(!)です。

akahara様!逆にお気を使わせてゴメリンコですー。弱っていたのでちょうど良い物資となりましたです。
誠にありがとうございます。(akahara様のブログはこちら

身ぐるみを剥いでみた。(≧∇≦)キャー♪
P1130966.jpg
何だか盛りだくさんでございますよぉ!!
にゃんこにまでお気遣いいただき本当にうれしぅございます。引き続き、次回もご紹介させていただきます予定でございます。

本日はその中からひとつ(最終的には2つになるかな)見せびらかしご紹介しちゃいます。

これこれ。
なんかすごい名前なの。
P1140035.jpg
わた、スゲェ!むふふ。
akahara様もようやく私の偉大さにお気づきになったのね。ヾ§  ̄▽)ゞ

冗談はさておき。
P1140038.jpg
福島県を訪れた人々がリピートしてやまないという噂の廣瀬屋さんの「わたすげ」です。
「こわれやすいクッキーですので、優しくお取扱い下さい。」って注意書きが!

わたすげって、パッケージの写真みたいにほわほわした花の咲くかわいい草花だよね。

さっそく身ぐるみを剥いでみた。(/▽\)きゃー♪
P1140040.jpg
まんまる。ふんわり。
しかも、ぴんく!しかも、ストロベリー味!るるん♪

さらに、身ぐるみを剥いでみた。ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
P1140042.jpg
ふわっといちごの香りのする薄ピンクの粉をまとったかわいい姿にハートを持っていかれました。
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

実食いたしましたです。
P1140047.jpg
サクッと軽い食感なんだけど、噛むという行為の前にほわ~っと溶けちゃうのだ。
とろっと無くなるんじゃなくて、しゅわっと無くなる感じかな。メレンゲ系のクッキー特有のはかなさがあります。まさしく「わたすげ」なんだなぁ。周りの粉糖がちょっぴり甘めだけどその甘さがふわっと口に広がった途端に中のコクのあるアーモンド風味のメレンゲが登場して来たかと思うと、あっという間に消滅しちゃうのだ。

リピーターさんが多いというのが納得の銘菓です。
ごちそうさまでした。

・カロリー:記載なし
・製造:廣瀬屋(ファーストフラッシュ)

□甘み指数:1
■こってり指数:-1

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)



【おまけにゃんこ】

akahara様からの物資に入っていた「猫の生野菜」は種と土が入ってて自分で育てるにゃんこ用の草です。

と、いうわけで、蒔いてみました。
P1140058.jpg
ずいぶんケチ臭いコトしましたが、全部いっぺんに食べられないので半分だけ別の容器に蒔きました。

(*ΦωΦ)まだ食べれないかニャ?
P1140055.jpg
(わ)1週間くらい待ってね。
(*ΦωΦ)akahara殿も、じらすの上手だにゃ~。



毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。



nice!(65)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 65

コメント 11

えーちゃんaaa

わたすげ~(^^;;わた凄げ~ か?
ピンクのまん丸クッキー~美味しそうだ(=^・^=) ニャー
最初、わたずけって読んじゃったw
わたちゃん漬けちゃうみたいな(^_^;)
by えーちゃんaaa (2012-03-13 00:53) 

ゆうのすけ

うちも ねこ草の種を蒔かないと!
わたさんの所で蒔いたのは 綺麗な入れ物なので ”つくだに”かと思ってしまいました!^^;
by ゆうのすけ (2012-03-13 02:47) 

えのみ

わたすげ・・・ってわたちゃんスゲエ~みたい。
まだ生えて来ない猫草を見つめて可愛い♪
ウチも何にゃんか好きだけど、
緑色のが床に落ちているのがね~。
あげた方が良いのかな。
by えのみ (2012-03-13 03:12) 

hatumi30331

わたすげ〜
わたさんもとうとうメジャーに!!って・・・(笑)
ちょっと食べてみたい一品ですね〜!
ほわ〜〜っと溶けちゃう食感味わいたいです!^^
by hatumi30331 (2012-03-13 07:07) 

akahara

わたすげ~の商品を見た時、これだ!って感じでした^^
久々に楽しんで商品を物色してお買物してきましたww
ウチでもニャンコが欲しいのですが、なかなかねぇ・・・^^;
by akahara (2012-03-13 08:16) 

デルフィー

(●´艸`)美味しそうですね♪
先生あははっ可愛い~
by デルフィー (2012-03-13 08:26) 

サンダーソニア

これを送りたいって狙っていたような♪
楽しいですね。(。・w・。) ププッ
by サンダーソニア (2012-03-13 09:41) 

hi−ragi

にゃんこ先生、植えた直ぐからお待ちですか!可愛い!
by hi−ragi (2012-03-13 09:58) 

ふぢたしょうこ

わたすげー!
ふぢすげーもないかしらん
by ふぢたしょうこ (2012-03-13 10:11) 

ChatBleu

わたすげ!ナイスネーミングです~。
にゃんこ先生、草待ってますね。かわいいなぁ。
前にブログに書いたけど、ミーちゃん生野菜がてんこ盛りに余っている
(実家のミイタンが好きではなかった)んだけど、にゃんこ先生、要らない??
by ChatBleu (2012-03-13 19:59) 

じゅりあん

わたすげ~!ホントにピッタリのネーミング!(*^_^*)

そして、にゃんこ先生、何が出てくるか
わかっているかのようですね。
by じゅりあん (2012-03-15 16:07) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。