SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆プレミアム 桜と小倉クリームのロールケーキ 十勝小豆ゆめむらさき使用 ローソン Uchi Cafe ウチカフェ [おやつ&くいもの]

自分的には9割は治ったと思っていたけど他人目からは7割だそうです。なんとなく「浜崎あゆみ」的な声の感じです。
いつまで居座るつもりかなぁ?この風邪っ(`Д´) ムキー!

それはさて置き…。

プレミアム 桜と小倉クリームのロールケーキ、190円。ローソン、Uchi Cafe(ウチカフェ)ブランドのチルドデザートです。
P1140133.jpg

機種変更したのでちゃんとEdyが使えるか試したくて買ってみました。無事成功でございます。(人´∀`)♪
ローソンの新しい和菓子ブランド「あんこや」(セブンイレブン対策?)と焼菓子ブランド「街カフェ」(ファミリーマート、サークルKサンクス対策?)が登場していて、かなり魅力的なラインナップ。
(-ω-;)ウーン…何買おうかなぁ…かなり迷ったけど、とりあえず生ものから…。

というわけで。
久々のロールケーキです。期間限定だけど200円をなんとか切った190円。

身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~♪
P1140136.jpg
パッケージを開けると桜もちみたいな香りがふ~~んわり。この香りがふわ~~んの時点でかなり魂を持って行かれちゃいました。ヾ(〃^∇^)ノ♪
かわいい桜色のスポンジにポツポツと細かく刻まれた桜の葉っぱが見えてます。
純生クリームの中には小豆が混ぜ込まれててほんのり紫色です。和テイストたっぷり。

春は苺もいいけど桜もいいよねぇ。

では、いただいてしまいましょう。るるん♪
P1140145.jpg
少し詰まり気味のスポンジはしっかりめでしっとり。ちょっと重い食感かな。この何か混ぜ込まれた系のスポンジは各地のメーカーやロットによって当たりハズレがあるので、つぎに買った時は別の食感かもしれない。
ちょっぴり甘めでちょっぴり塩味がして、桜もちっぽい味わいです。もう少しふわふわの方がよかったけど、この味はスキかも☆

クリームは、あんこNGな方はダメだと思います。すっきりした甘味とローソンお得意のミルキーなクリームの相性は抜群。画像ではモロっと見えるけど、とてもなめらかで柔らかくて小豆のザラッとしたでんぷん感もあまり感じられません。京都の甘味処なんかのメニューにありそうな上品な小倉クリームです。
P1140154.jpg
小倉なので粒あんですよね。皮付のあずきが混ぜ込まれているので、小豆の皮がたまに歯の被せ物になっちゃいます。(´▽`*)

塩漬けした桜葉のきざみを練り込んだ桜色のしっとり生地の中に小倉クリー ムを入れました。北海道十勝産ブランド小豆「ゆめむらさき」と氷砂糖で炊いた低糖度の餡と純生クリームを混ぜた小倉クリームは、あっさりしながらも味わい深いクリームです。」ローソン商品情報より。

十勝小豆ゆめむらさき使用...調べ切れてないけど、皮が柔らかく、小豆独特の渋みが少なく、豆の香ばしい風味が特長の北海道産の美味しいあずきの品種らしいです。
桜餅や花見だんごの代わりにこれ持ってお花見…なんてできたらお洒落だよね。

P1140162.jpg・カロリー:242kcal(1包装あたり)
・製造:オイシス はりま工場(兵庫県加古川市)

□甘み指数:0
■こってり指数:0

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]桜と小倉クリームのロールケーキ(ローソン商品情報)
http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/item/51496.html
[次項有]新和菓子シリーズ"あんこや"を発売(ローソンニュースリリース)
http://www.lawson.co.jp/company/news/051508/



毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。



nice!(69)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 69

コメント 15

フヂ

これ、店頭で見て断念したのです。
桜餅風味大好きなのに、あんことセットが多くて…・゜・(ノД`)・゜・
この季節は毎年「あんこなし道明寺誰か作ってー!」と吠えております。
by フヂ (2012-03-15 01:21) 

えのみ

お花見とか行けないからコレ買っておうちで食べようかな♪
セブンよりローソンの方がスィーツ系は充実していると思いますが…。
by えのみ (2012-03-15 01:26) 

ゆうのすけ

桜のスイーツが出て来ると 春爛漫ですね!^^
by ゆうのすけ (2012-03-15 01:51) 

pandan

ウチカフェシリーズですね、
買わないと〜
by pandan (2012-03-15 05:44) 

marimo

小倉のクリーム♪
これは美味しそう~(^-^*)
そろそろお花見シーズンですねぃ。
by marimo (2012-03-15 06:20) 

hatumi30331

これは美味しそう〜〜♪
私の好きな物がいっぱい詰まってます!^^
小倉クリーム最高!(笑)
by hatumi30331 (2012-03-15 07:09) 

デルフィー

美味しそうですね♪春を味わいたいですw
by デルフィー (2012-03-15 08:44) 

みうさぎ

人前に出る時はチェックいるのかなぁ
歯の小倉皮~♪~

by みうさぎ (2012-03-15 09:32) 

サンダーソニア

皮が歯に着くとシムケンおじさんみたいになっちゃうよねw
by サンダーソニア (2012-03-15 10:51) 

じゅりあん

つい先日、わらびもちのを食べたと思ったら
もうこのような新しいのが!
これは次回、買って来なきゃ!(*^_^*)
by じゅりあん (2012-03-15 16:13) 

えーちゃんaaa

プレミアム 桜と小倉クリームのロールケーキ
美味しそう~
だけど、名前が長過ぎ?(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-03-15 18:38) 

馬爺

小倉は好きですが余り甘いとドクターストップが掛かります。
by 馬爺 (2012-03-15 20:59) 

ChatBleu

足の怪我で遠出ができず、ローソンに行けません(:_;)
「あんこや」見てみたいんだけど。
桜の匂いは好きだけど、桜餅とか食べ物になると苦手なので、
このロールケーキはパスしてます。
新作ロールをパスするのは久しぶりだわぁ。
by ChatBleu (2012-03-15 22:11) 

Hiro

ローソンは滅多に行かないのですがデザートが充実しているのですね。
桜餅風味のロールケーキは初めて知りました。
最近ロールケーキは食べてないから久しぶりに食べてみよう♪
by Hiro (2012-03-15 22:46) 

hayama55

これはまだ見かけていない!
大阪、桜の開花が遅れているからなのか?
by hayama55 (2012-03-16 08:34) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。