SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆日清 カップヌードルごはん もにったー [おやつ&くいもの]

「もにったー」からお荷物が届きました。
P1140179.jpg


身ぐるみを剥いでみた。(>▽<)きゃー♪
P1140185.jpg
少し以前に世間で話題になっていた「カップヌードルごはん」です。
しかも2ケース!全部で12個。

「モラタメ」で「1050円でためす」は残念ながら定員いっぱいだったので「もにったー」で申し込んでみたら、1000円でうまく買えました。送料関係の費用ですが、50円安いのはウレシイです。2012年3月17日記事投稿時現在、まだ残数があるので、興味のある方は申し込んでみるといいと思います。(会員登録はこちらからどうぞ

中身チラ見せ。
P1140187.jpg
ぎっしり入っておりますね。るん♪

1個捕獲。
P1140196.jpg
(・0・。) ほほーっ
カップヌードルみたいに丸いカップじゃなくて四角い紙パックなんだねー。

中身拝見。
P1140198.jpg
「ライス」、「具・味付けの元」、「仕上げ香味油」の3つのコブクロに分かれて入っています。

ごはんは一度炊きあげたごはんを高温高速の熱風で膨化乾燥したもので独特のコシのある食感が特徴の「パフライス」というモノが使われているそうです。(日清カップヌードルごはん秘話より)
P1140203.jpg
よく見ると、カチカチのお米じゃなくて「あぁなるほど、パフライス」って感じだよね。(意味わかんない…)非常食に入ってるお湯で戻るアルファ化米に近いものなのかな。

このお肉とかエビとかたまごとかの具はカップヌードルのと同じかな。ちょっと大きい気がするけど。
P1140204.jpg
スープもいい匂いがする。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

カップにお水とライスと具を入れてレンジで500Wで5分30秒、600Wで4分30秒…。
「お湯入れて3分待つ」じゃないんだ。

750Wで3分強。ふたを閉めたまま2〜3分蒸らすと…
P1140209.jpg
こんな感じで、でき上がりっぽいです。(何となく画像が白っぽいのは湯気のせいです)

香味油を入れて混ぜて、実食です。
P1140214.jpg
∈( ̄o ̄)∋ ホーッ
カップヌードル味の炊き込みピラフだ。
汁気を全部ご飯が吸い込んでいるので味が濃いー。ちょっとこってり。カップヌードルよりも胡椒が効いたスパイシーなお味です。「カップヌードルの味」じゃなくて「カップヌードル風の味」です。

ご飯もツヤツヤに仕上がって、なる程コシがある。けど決して固い生煮えごはんじゃないのだ。ホントに炊き込みピラフやパエリアみたいな感じ。
具のお肉(みたいなキューブ)やエビはカップヌードルの時は3分では完全に戻って無くて芯の方が固かったり何だか味が濃すぎたりするコトが多いんだけど、このカップヌードルごはんになると中までふっくらやわらかくなっている。
P1140218.jpg
味が濃いめなので、グリーンサラダから刻みキャベツを混ぜたり、レタス巻きにしたりすると味も歯触りも変わってサッパリと美味しくいただけます。その方がヘルシーだしね。

カップヌードルよりお腹にたまるので職場に置いたり万一のための非常食に常備しておくとイイかも。
シーフード味も食べてみたいな。サフランを入れるともっとパエリアに近くなるかな。

P1140193.jpgカロリーは379kcal。ちょっと高めなのでカップヌードルライトみたいなローカロリータイプも出ないかな。

[次項有]日清カップヌードルごはん
http://www.cupnoodle.jp/gohan/
[次項有]日清カップヌードルごはん(もにったー)
http://monitter.jp/eccube/html/products/detail.php?product_id=131



毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。



nice!(62)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 62

コメント 13

ゆうのすけ

Chimaさんの所にも モニターで届いてましたね。^^
若かりし頃は カップヌードルの麺だけで足りなくて スープに ご飯を足していました。^^あの感じになるんでしょうかね!
私も買って試してみよう!^^☆
by ゆうのすけ (2012-03-17 01:15) 

えーちゃんaaa

これは、前に1つ買って食べました。
味は普通(^^;;
まぁ、私的には、これを食べるなら冷凍ピラフの方が美味しいかなと思いますw
ぁっ、非常食として買っておくのはいいかも知れない。
by えーちゃんaaa (2012-03-17 03:47) 

デルフィー

まだ食べたことないですが、美味しそうですね♪
by デルフィー (2012-03-17 06:53) 

hatumi30331

これ食べたことあるよ〜♪
保存食にはいいよね〜♪

もしものために・・・
これでしばらくいける?^^
by hatumi30331 (2012-03-17 08:19) 

こいちゃん

電気がつかえる場合には非常食になるだろうけど、東日本大震災ほどになるとレンジでチーンはできませんから??ですよねぇ
by こいちゃん (2012-03-17 08:29) 

たかれろ

12個もですかw
かなりのカロリー摂取になりますね^^
by たかれろ (2012-03-17 09:11) 

イヴママ

この商品興味あったんですよ~。
今度食べてみたい。
by イヴママ (2012-03-17 10:48) 

りる

これ美味しいですよね。
っていうか今すぐ食べたくなってきた!買ってこようかな(^‐^*)
by りる (2012-03-17 15:36) 

バズ

この商品は前から気になってたのですが
なかなか手が出ず・・・・。
どうしてもカップヌードルに行ってしまって^^;
アレンジが出来るのも良い感じです♪
by バズ (2012-03-17 17:25) 

ChatBleu

ふーむ。カップヌードルってたまに食べたくなるけど、
続けては食べられないので、2ダースはちょっとぉ^^;
by ChatBleu (2012-03-17 18:12) 

marimo

これ気になってたのですが・・・
買う勇気はなかったシロモノです(^-^*)
なかなかのお味ということで受け止めていいのかしら♪
私もモラタメに登録していますが、
あまり積極的に参加した事がない(;^_^A
いろんなゲット方法があるのですね。
by marimo (2012-03-17 19:08) 

サンダーソニア

モラタメはパニックに近い状態でしたね。ww
さっきも気がつきたら 売り切れでした^^;
by サンダーソニア (2012-03-17 19:42) 

ちょろっとぶぅ

めっちゃ、食べてみたいのですが・・・
1個でいいんですぅ(>_<)
by ちょろっとぶぅ (2012-03-17 20:04) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。