SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

♪むか新 こがしバターケーキ 大阪府泉佐野市 [おやつ&くいもの]

全然咳が止まらなくて、尾てい骨付近が痛く体調不良の今日この頃です。
コレいつ治るのかなー。(;´д`)トホホ
nice!やコメントくださってるみニャさんへのお礼参りが超絶遅れておりますが見捨てないでお待ちになってくださいね。
(=´ー`)ノ ヨロシク

そんなさ中、hatumi様から救援物資(?)が届いたのでございますー。
P1130962.jpg
ありがとうございます。<(_ _)>
焼け太ってばかりで申し訳ありませんーー。

中身チラ見せ。(*ノノ)キャ
P1130963.jpg
いろいろいっぱい詰まってますです。幸せの福袋のようでございますねぇ。hatumi様らしい心温まるメッセージも入っていました。本当にありがとうございます。

見せびらかしタイムでーーす。

まずは、カワイイ雑貨の見せびらかしです。
P1140098.jpg
周囲の人の夜道の安全のためにわたしを目立たせるスカルの反射タグ。ハートが可愛いのです。
かわいいカメラのパッケージに中には美味しそうなスイーツのシールがたっぷりつまってて食いしん坊のわたしにはうってつけ。
赤いブーツのパンダさんのストラップもわたしのアイコンに使ってる「ひねくれにやけパンダ」と違ってカワイイでしょ?

ほわっとふんわりガーゼタオル。
P1140105.jpg
色も肌触りもとっても優しいです。お花柄の方は美味く使えば春からのマフラーにしても分かんないかも。にゃんこ柄は毎日持ち歩くのにちょうどいいサイズです。

食い物見せびらかしです。

ごでばです。ごでば。
P1140108.jpg
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
人にあげることはあっても滅多に自分の口にはいることはないゴディバです。

中味拝見。
P1140118.jpg
きらびやかでゴージャスです。

思い切って、身ぐるみを剥いでみた。(>▽<)きゃー♪
P1140119.jpg
ロゴ入りでまんまるです。もったいないので…、この後もう一回包んでしまいました。根っからの貧乏性ですが、なにか?

トリをつとめますのは…

hatumi様のお膝元、大阪泉州の和菓子屋さん「むか新」さんのこがしバターケーキです。
P1140121.jpg
必殺仕置き人、中村主水が毎年選定するというモンドセレクションを2回も受賞しているそうです。(モンドセレクションに関しての詳しくはウィキペディアでどうぞ

はい、いま嘘つきました。ごめん隊<(_ _)><(_ _)><(_ _)>参上
P1140127.jpg
モンドセレクションと中村主水は関係ありません。
エッ?みニャさんご存知でしたの?( ̄◇ ̄;)

こがしバターって言っても焦げ焦げになったバターが入ってるワケじゃなくて、「銅の釜でゆっくりと熱をかけ、水分をとばし純度を高めたバター」のことらしいです。
P1140129.jpg
それ聞くだけで美味しそうでしょ?

ぱぁ〜〜っと、身ぐるみを剥いでみた。
P1140238.jpg
コレは気前よく剥いでみました。だってお腹すいたも〜ン♪

マドレーヌと言っていいのかな。
P1140241.jpg
バターのとってもいい香りがします。

いただいちゃいましたぁ。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
P1140243.jpg
表面がさっくり。ここまで表面がサクッとしてるケーキは少ないです。
中はたまごの風味と芳醇なバターの風味がたっぷり濃厚なケーキです。バターはたっぷりだけど、フィナンシェみたいにアブラギッシュじゃないんです。

中のキメは細かすぎず、ふっくらとしてて、ほのかにレモンの香りがします。
P1140244.jpg
コレは誰でもスキって思えちゃうイイ意味での八方美人なお菓子ですねー。

hatumi様、ごちそうさまでした。早く元気になってオフ会参加したいなぁ。
でも、なんの芸もないなぁ…(´・ω・`;)



毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。




nice!(50)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 50

コメント 10

えーちゃんaaa

ゴディバのネーミングが入ってるんじゃ高いんだろうね?
私も貧乏性なので値段が気になっちゃう(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-03-19 01:14) 

えのみ

ヒィ~ッ!まだ咳が止まらないのですか?
2週間経っても症状がよくならない場合は
風邪ではなく他の病気の可能性があるとテレビでやっていました。
だから病院に行かれた方が良いと思いますよ。
ごでば…包みもきらびやかですね♪
私も自分では買わないかも~(^_^;)
by えのみ (2012-03-19 02:22) 

vientre-dolor

とうとうレコーディングも休止しましたか。
しっかりとお腹周りに蓄えて下さいね!^^
by vientre-dolor (2012-03-19 02:45) 

デルフィー

素敵な頂き物ですね♪
美味しそう~
by デルフィー (2012-03-19 07:02) 

hatumi30331

ささやかな物も、こうやってわた隊長にかかれば・・・・
よさそうに見えるから不思議!(笑)
ご紹介して頂きありがとうございます。
チョコレートはまだまだ大丈夫!
飾っておけます。^^

風邪の調子はどうですか?
無理はあかんけど・・・・芸をしろ!!とは言わないし・・・
東京から来るよーちゃんさんはスゴい芸餅・・いえ・・・
芸持ちやから〜 見るだけでもお得かと思います。
オフ会で会えること・・・祈ってま〜す!(笑)
by hatumi30331 (2012-03-19 08:08) 

こじろう

体調が思わしくないようで,心配だなぁ・・・。
EMSでBEN&JERRY'Sのアイスを送ってあげたいくらいだ。(溶けちゃうから無理だけどな)
by こじろう (2012-03-19 10:11) 

ふぢたしょうこ

咳、大丈夫ですか!
美人薄命なんてやめてくださいよ~

ゴディバって男性には山ほどあげたけど、自分では食べたことがないんですよね~

by ふぢたしょうこ (2012-03-19 10:49) 

Hiro

むか新のこがしバターケーキは美味しいですよね♪
咳がまだ続いているんですね。
早く治るといいです。
お大事に。
by Hiro (2012-03-19 20:04) 

ChatBleu

ゴディバだぁ。豪華ですねっ!
こがしバターケーキもおいしそうですっ。
ちゃんと、お医者様に行ってますかぁ?
長引く咳はまずいですよ。ちゃんと診てもらってくださいね。
by ChatBleu (2012-03-19 20:24) 

馬爺

咳が止まらないのでは大変ですね、これはかなり苦しいでしょうね。
そんな中でもブログ更新なんて根性もんですね。
オフ会でお会いできるのを楽しみにしております。

by 馬爺 (2012-03-19 23:14) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。