SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

♪ ロイズ ショコラキュイ ROYCE' すすきの夜の誘惑キャラメル カシス風味 [おやつ&くいもの]

前回に続いて、JUN様からのお荷物見せびらかしですー。(JUN様のブログはこちら

はい。
ロイズのホワイトデー期間限定品ですっ!
P1140303.jpg
(ノ ̄▽ ̄)ノ⌒( ̄▽ ̄⌒)(¬ ̄▽ ̄)¬キャアキャア♪
ロイズ ショコラキュイ。むふふ…もう売ってませんよー。ものすご~~い優越感っ

身ぐるみを剥いでみた。(≧∇≦)キャー♪
P1140305.jpg
「ショコラキュイ」は日本語でいえば「焼いたチョコ」ってコトになると思います。
チョコレートの中にサクサクした食感の素材を入れてしっとりと焼き上げた焼チョコレートです。カカオの香りを引き立てる、ほんのり効かせた洋酒とキャンディングアーモンドの香ばしさがアクセント。フィアンティーヌがほろほろと溶けていく食感をお楽しみください。」箱の内側の説明より。

さらに身ぐるみを剥いでみた。(≧∇≦)キャー♪
P1140307.jpg
まーるいチョコクッキーですね。濃厚なチョコの香りがします。甘ったるいチョコじゃなくてカカオって感じで、どことなく大人っぽく感じるのは洋酒のせいかな?

いただいちゃいます。
P1140311.jpg
ほろ苦いチョコの風味が抜群!サクサクした食感の素材かぁ。何て言えばいいんだろう!?

きめ細かいクッキーみたいにサクッとした一撃目なんだけどつぎに噛んだ時にはホロっとチョコとして溶けてくるというかチョコになっちゃうんです。その中にジャリっとした細かい食感が感じられます。これがフィアンティーヌですね。まぁ、薄焼きクレープを砕いたものってことなんですが、ケーキクラムのクレープバージョンっていうか、最も身近な所でいうとブルボン・ルマンドの中身を粉々にしたものをご想像いただければいいのではないでしょうか。
そこに、キャンディングアーモンド。飴でコーティングされたアーモンドだよね。香ばしさとコクがプラスされちゃって、なかなか絶品です。

キャンディングアーモンドは無印良品で買って食べることがあるけどあれもウマしね。

見せびらかし、トリを務めますのは…!

すすきの 夜の誘惑キャラメル…。
P1140299.jpg
インパクトのあるパッケージにすごいネーミングですよねぇ?色っぽいっていうか、「夜の誘惑味」の想像ができませんが実際には「カシス風味」です。

初めて北海道旅行に行った時「すすきの」という地名を知りましたがそれまでは「すすきの」の「の」は格助詞の「の」だと思っていました。(余計にややこしい説明だけど)つまりは英語でいえばSusuki'sですね。
個人的にすすきのの思い出は、「おぢぢ」というラーメン屋さんで味噌バターラーメンを食べたコトと街の至る所にハンパない数の「ネグリジャ●」という風俗店の看板(しかも紫地に黄色の文字!)があったことです。(もちろん行きませんよー。)

そんなことはどうでもよかったのでした。

身ぐるみを剥いでみた。(/▽\)きゃー♪
P1140301.jpg
薄紫のフルーティーなキャラメルです。
甘酸っぱい味に誘惑されてしまいました。(*μ_μ) イヤン♪

JUN様、ごちそうさまでした。<(_ _)>



毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。



nice!(76)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 76

コメント 10

ゆうのすけ

すすきの 夜の誘惑キャラメル・・・何か凄いですね。惹かれそう。。。^^
”ショコラキュイ”・・・ブラウニーに近い感じなのかな?なんか限定となると 食べたくなっちゃいますね!^^☆

あ、ルマンドも かなり久しく食べてない!^^☆
by ゆうのすけ (2012-03-21 00:35) 

えーちゃんaaa

夜に湯沸く・・・じゃなくて(^^;;夜の誘惑キャラメルだと~
食べてみたい(=^・^=) ニャー
by えーちゃんaaa (2012-03-21 00:41) 

えのみ

会社の北海道から単身で来ている人が月イチくらいに帰るのですが
家にナイショで「すすきのパラダイス♪」って騒いでいます。
私はラーメン屋さんがたくさん立ち並んでいる場所がすすきのかと
ずっと思っていました。
サクサクなショコラキュイ食べたいですね。
ホワイトデー限定なのか~!来年自分のために買おうっと!(^o^)丿
by えのみ (2012-03-21 01:16) 

フヂ

ルマンド好きですっ!あ、そーゆーことでなく?

そうか、夜はカシスで誘惑されちゃうのか…。
あ、それもそーゆー意味でなく?
by フヂ (2012-03-21 01:34) 

hatumi30331

ロイズ、大好きやけど・・・・
夜の誘惑にはかないそうにないね〜(笑)

咳は治った?
オフ会も近付いて参りました〜〜♪
いろいろ仕込みもOK!
お天気もいけそうな予感・・・・・
会えるのを楽しみにしてま〜す!(笑)
by hatumi30331 (2012-03-21 07:21) 

デルフィー

美味しそう~
夜の誘惑w凄い名前ですね( ̄m ̄*)
by デルフィー (2012-03-21 08:43) 

ChatBleu

ロイズ、ホワイトデー限定なんて良いですねー。
夜の誘惑^m^ 北海道には無敵のジンギスカンキャラメルもあるし、
面白すぎです~
by ChatBleu (2012-03-21 19:05) 

hayama55

うちにもきたどー(^^)
JUNさま、ありがとー!!!
by hayama55 (2012-03-22 00:01) 

じゅりあん

ヴァレンタイン前には買うんですけど
ホワイトデーのは、買いそびれちゃうんですよね~。
やっぱりチョコで冷蔵庫が占領されちゃうからかなぁ?
(単なる買い過ぎ?!)^m^
by じゅりあん (2012-03-23 01:10) 

JUN

素敵に紹介していただいてありがとうございます^^
ネグリジャ○!私も行ったことないです~★

by JUN (2012-03-25 17:04) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。