SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆ダージリン紅茶クッキー サークルKサンクス Cherie Dolce α シェリエドルチェ・アルファ [おやつ&くいもの]

ダージリン紅茶クッキー、120円。 サークルKサンクスのCherie Dolceα(シェリエドルチェアルファ)ブランドの焼菓子です。
P1130794.jpg
パッケージのフェイス(正面)の部分にエイジレスが見えてるなんて売手として最低じゃない?

と。のっけから悪態をつきます。

オートメで作ってるとしてもこういうトコロは是非是非チェックしてほしいですよね。スイーツって夢を売ってる様なモノじゃん。そこが出来ないのなら不透明パッケージにすればいいのに。
P1130797.jpg
ネーミングもダサイ。そりゃ商品そのもののストレートな名前だけど、チルドデザートは「天使のホニャララ」や「小悪魔のホニャララ」って、凝った名前つけてるのに、焼菓子には手を抜きすぎなんだよ。

と。さらに悪態をつきます。
サークルKサンクスファンのみニャ様、まだまだ悪口は続きますのでお気を悪くなさいませんようにね。

身ぐるみを剥いでみた。(≧∇≦)キャー♪
P1130800.jpg
コロンとしたハート形。これはカワイイかもーー。ちょっとテンションあがって来たぞぉ。

実食いたしましたです。

お菓子に混ぜ込むには少し粗めの紅茶葉がクッキー地に練りこまれています。
P1130802.jpg
ダージリンっていうけどさ。これってアールグレイっぽいぞ。茶葉はしっかり入ってるけどいったい何者?香料たっぷり含まされた茶葉なのかな?絶対にダージリンじゃないよな。午後の紅茶的な紅茶飲料っぽい味でもある。
でも、コーヒー味のスイーツに「モカ」ってよくついてるけど、決してモカの豆を使ってるわけじゃないし…そう言われてみればサラッとかわせそうな微妙な表現かな。

サクッとした触感のきめ細かい生地はしっとり感も卵の風味も少なく、バターのコクも風味もほとんどなく、どことなくミルキーだけど、ただ甘みと紅茶のワザとらしい風味が前面にでている。コレを良しとするかそうでないと判断するかは食べる側の気分で決まってしまうと思う。
P1130804.jpg
Cherie Dolceのチカラってこんなんじゃないでしょぉ?もっとおいしい物作れるはずだよね?

まとめ。
鄙びた田舎の土産物店の片隅に残った変なキャラクターの付いたパッケージに押し込められた紅茶風味のクッキーって感じの味です。不味くはないけど、「まぁ、こんなもんかな。お土産だしー」…みたいな。

ここのところakahara様やhatumi様、JUN様からのグルメ物資でイイもの食べてばっかりだったから舌が肥えてしまったのかも。
ロットや各地メーカーでの味の違いもあると思うので、まるごと悪意の評価は参考にしない方がいいと思います。

でもでも。バカ舌だったんだっけ、わたし。σ( ̄^ ̄)

P1130805.jpg・カロリー:329kcal(1袋=70gあたり)
・製造:平和堂(新潟県妙高市)

□甘み指数:0
■こってり指数:-2

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有](商品情報)
http://www.circleksunkus.jp/wakuwaku/cherie_dolce/dessert.html



毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。



nice!(69)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 69

コメント 12

えのみ

美味しいものだけは妥協してはダメですよ。
人生楽しまなくっちゃ!(^_^;)

そうそう、わたさんもパソコンやりながら寝てしまうので
「舟こぎCLUB」でも設立しましょうよ。
名称はもっと良いものを考えてくださって結構ですよ。
活動はおでこに付いた跡を写メするとか(笑)
by えのみ (2012-03-23 00:42) 

えーちゃんaaa

ストレートな名前の方がいいような?
長ったらしい名前にするとプレミアムロールの二の前になる?
名前が覚えられないしね(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-03-23 01:56) 

フヂ

アールグレイもかなりメジャーだと思うのだけど、
紅茶=ダージリン、みたいなイメージが
まだあるのかしら。そのお安さからして、
茶葉はティーバッグ用クラスかもですねぇ。
で、香料で補う…みたいな。
by フヂ (2012-03-23 01:58) 

TAKUMA

サークルKではびわゼリーにハマっています。
by TAKUMA (2012-03-23 05:22) 

pandan

かわいい形〜おいしそうですね。
by pandan (2012-03-23 06:08) 

marimo

舟漕ぎクラブ(爆
by marimo (2012-03-23 06:35) 

デルフィー

値段からしたらまあまあな感じなのかなw
by デルフィー (2012-03-23 07:06) 

hatumi30331

私もたまに・・・舟漕ぎ・・・・(笑)
by hatumi30331 (2012-03-23 07:18) 

hana2012

美味しいものを食べてしまった後は、評価が下がってしまうのは当然です。
何にしろ、お値段と中身は比例するにしても・・・
商品の正面部分にエイジレスが見えてるなんて、の指摘。サスガは隊長殿!!
by hana2012 (2012-03-23 13:53) 

じゅりあん

紅茶党の私としては、ぜひ美味しい紅茶で
作って欲しいです。
甘さも控えめで・・・。
そしてお菓子は夢を売るもの!に同感です。
開けるところ(前)から楽しみたいんですよね!
by じゅりあん (2012-03-23 17:15) 

ChatBleu

紅茶風味のお菓子食べる時、飲み物は何にしようか迷います。
コーヒーは合わなそうだし、やっぱり紅茶?
by ChatBleu (2012-03-23 18:11) 

hayama55

見た目って結構大事ですよね。
ダージリンとアールグレイは全然違うしねぇ。
「ダージリン(っぽい感じの)紅茶クッキー」とか
「ダージリン(だと売れるかな)紅茶クッキー」とか
「ダージリン(だといいなぁ)紅茶クッキー」
だったのでしょうか。
by hayama55 (2012-03-24 09:44) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。