SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆マドレーヌ ローソン MACHI cafe マチカフェ [おやつ&くいもの]

マドレーヌ、100円。ローソン、MACHI CAFE(マチカフェ)ブランドの焼菓子です。
P1140230.jpg
2012年3月13日から順次発売されているローソンのニューフェイス、マチカフェです。ウチカフェシリーズがチルド洋菓子ブランドなのに対して、マチカフェは常温焼菓子なのでございますね。

ヨックモックが開発したギモーブ(マシュマロ)やクッキー、ブールミッシュが製造するガレットなんかもあるので今後の狩猟活動が楽しみです。
P1140231.jpg
バター、フランス産小麦、レモン、ハチミツを使い、香り良く焼き上げました」ローソンニュースリリースより。

身ぐるみを剥いでみた。キャッ(*^∀^)人(^∀^*)キャッ
P1140352.jpg
細長いシェル型のマドレーヌです。バターと小麦の香ばしい香りがします。

見返り美人…とゆーコトで裏側拝見です。
P1140354.jpg
このぷっくりが美味しい証拠だよね。

実食でごじゃります。
P1140355.jpg
表面はしっかり焼きこまれてサクッと中はふんわりです。細かすぎないキメで適度にしっとり。
どことなくシナモンのようなスパイスっぽい風味が感じられるんだけど、なんだろうと思って原材料をチェックしたら「クローブス」って書いてあった。
これはつい最近えーちゃんaaa様がブロネタにされていたグローブですよねぇ。(えーちゃんaaa様の記事はこちら

すっごーく味や香りがするってワケじゃないけど、どことな~く香りがします。隠し味程度といえばいいのかも。
クローブはドライフルーツやナッツ、スパイス系のパウンドケーキにはよく入れるけどマドレーヌには珍しいかな。
P1140359.jpg
お値段以上のお味で結構おいしいです。有名店の詰め合わせからひとつ抜き取った、みたいな感じです。

P1140362.jpg・カロリー:109kcal(1個あたり)
・製造:オイシス(兵庫県加古川市)

□甘み指数:0
■こってり指数:0

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]マチカフェ(ローソンニュースリリース)
http://www.lawson.co.jp/company/news/051495/
[次項有]マチカフェ(ローソン商品情報)
http://www.lawson.co.jp/recommend/static/machicafe_yakigashi/



【おまけ記事】

猫草伸びてきましたー。
P1140341.jpg
(*ΦωΦ)ワクワクにゃ。
(わ)もうそろそろだねー。明日か明後日が食べごろかなー。
(;ΦωΦ)まだ待つのかニャ?



毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。



nice!(68)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 68

コメント 17

ゆうのすけ

コンビニスイーツで シェル型のマドレーヌは珍しいかも!^^
初めて見た気がします。^^
ねこ草・・・食べ頃ですね!^^☆
by ゆうのすけ (2012-03-24 00:56) 

えーちゃんaaa

小麦色のニャンコの手みたいな形だ(=^・^=) ニャー
by えーちゃんaaa (2012-03-24 01:31) 

えのみ

このウチカフェの焼き菓子シリーズは
お値段の割りに美味しいのが揃っていますよね。
ローソン好きだなぁ~。(^o^)丿
by えのみ (2012-03-24 01:38) 

フヂ

これ、色々種類あってよさげでしたよね~。
2個買うとコーヒーおまけしてくれるって
書いてあったんだけど、その時は買わずに
帰ってきてしまいました。買えばよかったかな。
by フヂ (2012-03-24 01:53) 

りる

あ、意外とカロリーが低い。
マドーレーヌは自分で作る事が多いけど、
いつもおんなじ味…と思ってたんですが、
そうか!スパイス入れればいいんだ!
by りる (2012-03-24 03:48) 

pandan

焼き色具合がちょうどいい〜
by pandan (2012-03-24 06:50) 

marimo

これは、午後のティータイムにいい感じですね♪
猫草~(^-^*) ガラスの器がおされだすね。
by marimo (2012-03-24 06:59) 

hatumi30331

これ美味しそうやね〜〜♪^^
ローソンか・・・
最近・・7:11に浸ってるので・・・・
たまにはローソンも行ってみよう〜♪^^

明日はどうかな?
晴れそうやで〜〜〜!^^
by hatumi30331 (2012-03-24 07:18) 

デルフィー

100円で本格的なお味ですか♪
by デルフィー (2012-03-24 07:53) 

akahara

おぉ~、伸びてきましたね^^良かった良かった^^
でも、あっという間に完食しそうな感じですね^^;
by akahara (2012-03-24 08:04) 

サンダーソニア

いい仕事がされているようです。
by サンダーソニア (2012-03-24 09:05) 

hayama55

このシェル型がなんともいえず好きなんですよね。
誰が考えたんだろう。
シェルに乗ってくるわたさん(ヴィーナス)、
見てみたいです(^^)
by hayama55 (2012-03-24 09:36) 

ぴーすけ君

スパイスの効いたマドレーヌ。。いいなっ(´∀`艸)♡
by ぴーすけ君 (2012-03-24 10:00) 

でぶねこ

以前我が家のにゃんこに猫草を支給したら
一噛みで根っ子ごとくわえて振り回して
木っ端微塵にされたことが(゜ロ゜;)エェッ!?
by でぶねこ (2012-03-24 10:25) 

hana2012

絵本のマドレーヌ・シリーズは、私も読んでいました。
by hana2012 (2012-03-24 11:21) 

イヴママ

おいしそうですね~。
猫草ってワンコが食べてもいいのかな?
by イヴママ (2012-03-24 11:56) 

ChatBleu

ローソン、このところ行ってませんーー。
だから雨が降るのか(-_-;)
by ChatBleu (2012-03-24 14:48) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。