SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

◎たこ焼き道楽 わなか 千日前本店(難波オフ会ご報告2) [ └外食(その他)]

「なんばコテコテ粉もんツアー」第2弾は言わずと知れた「たこ焼き」です。
日曜日なので引く位、人々がずら~~~りと並んでいましたがせっかくなので有名処で待ちましょうというコトになりました。てか、それわたしが言ったのかな?(自分の意見には無責任です…。)

hatumi様とhayama様を残して、荷物持ちと席とりに従事しました。寒い中並んでいただいて本当にありがとうございます。
本当にできたお人たちです。お若いのにえらいなぁ。どうにか2階に席を取って待ちました。結構時間がかかりました。
寒かったよねー。(*_*、)ヾ(-ω- ) ヨシヨシ

満面の笑顔でhatumi様とhayama様がたこ焼きを持って現れました。
P1140441.jpg
アツアツ!

周りがカリッとまるでから揚げのよう。中はトロっと…この一撃に口内全面やけどですーー。Σ(・ω・ノ)ノ!
猫舌にはキツイですねー。でもわかってても食べちゃう。ソフトMの宿命なのか?ちがうよ!食い意地が張ってるだけ!

ちょっと甘めのソースとマイルドなマヨネーズ。大阪のたこ焼きもオイシイなぁ。
P1140444.jpg
トロ~リとした生地の中のタコは柔らかくいい塩梅です。刻んだ紅生姜がアクセントになっててそのほかには食感の邪魔をするもの入っていません。(たぶん)
ゆらゆら揺れる鰹節にそそられながら猫舌と闘いました。

食べながら楽しく談笑です。
お話は尽きず、食も尽きず…。

……なんだけどね。
最後残るのよね、不思議とひと舟に2~3個。いわゆる遠慮の塊です。

( ̄▽ ̄) ニヤ

遠慮の塊は全部いただきましたわよ。ヾ§  ̄▽)ゞ
後から食べたかったなぁって言っても、もう遅いのでございますよ。こんな食いしん坊を連れていってるんですからね。


関連ランキング:たこ焼き | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅




ここまで、食べログ投稿用ですー。ここからはそれ以外の話題で…。
そうそう、言い訳をしておきますー。風月の後からなんかカメラの調子が悪かったのです。
電源が入らなかったりホワイトバランスとれなかったり、後でわかったのですがレンズがちゃんとはまってなかったみたいで…。あわてちゃダメですね。

粉もんツアーで食べたお店はこの2軒ですが、実はその途中をはしょっています。
ちょっとさかのぼって風月を出た後から。

添乗員さんについてトコトコ歩いて…添乗員さんは足が長いのでたまに追いつかなくなります。
でも、目印の旗があるので迷子にはなりません。

面白看板の有名処を眺めて。
P1140439.jpg
ふぐの看板はもうおなじみですがそれよりもその奥の握りずしの看板に笑っちゃいました。ちゃんと手がついてるんです。
(´▽`*)

この後カラオケ大会です。
画像がないのは暗い室内での撮影がすご~~~~く超苦手だからなんです。
よーちゃん様と馬爺様が撮っておられたのでお二方の記事に期待してくださいね。

「芸を磨く」とおっしゃっていたhatumi様とhayama様には脱帽です。すごい!!
美しく舞うhatumi様、宴会用ソングならお任せのhayama様。動画に撮ってお見せしたかったです。

そして、馬爺様とわたしはなんと「でゅえっと」しちゃったんですよー。ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
馬爺様はとっても歌がお上手なのでちょっと恥ずかしかったです。まだかなり咳も出るしっ(←言い訳。咳がでなくても音痴です)

よーちゃん様のフリップ芸やかわいいふぢたちゃまの歌声、TAMA様のすばらしい歌唱力、ホントにホントにとっても楽しかったです。

時間が来て延長も断られた(!)のでしぶしぶお店を出ました。

こんな有名なものを見たり。
P1140433.jpg
グリコの看板!
これ、夜も見たいなぁ。

これを見たり。
P1140434.jpg
別にどうってことない看板かなー。グリコから回れ右するとこれが見えたの。添乗員さんのご案内によると通称ひっかけ橋って言って主にナンパに利用されるスポットらしいです。

右側の黄色いのは観覧車です。
P1140435.jpg
なんばHIPSの壁にはフリーフォール(ヤバフォ)がついてたし。(ヤバフォはヤバいコトになったのでは休止中ですが。


引き出物(=みニャさんからいただいたお土産)が超すごかったので、ご紹介しちゃいます。
ほらっ。
P1140449.jpg
紙袋にいっぱいになっちゃった。

見せびらかしお披露目しちゃいます。
P1140489.jpg
も~。みニャさん頑張りすぎですー。わたしなんておまんじゅうたった1個だけだったのにー。(しかも画像も無いし)

これ。にゃんこの手。肉球付です。
P1140491.jpg
hayamaさまがコスプレにご用意してくださってたものをお開きになるときに譲り受けました。…えっとー。。。ちなみにもう片手は……ふぢたちゃまでしたっけ?

帰るとにゃんこがこんな表情で待っていました。
P1140492.jpg
(#ΦωΦ)吾輩を放置プレイしてどこへ行ってたのにゃ。

(わ)ごめんごめん~。ほら、コレhayamaさまから。
P1140495.jpg
(*ΦωΦ)にゃにゃ?

(わ)ほらほら、おっきいにゃんこのお手てだよー。しかも肉きぅ付っ。
P1140503.jpg
(*ΦωΦ)モフモフにゃ♪

(*ΦωΦ)毛づくろいするにゃー♪
P1140510.jpg
(わ)よかったねー。

hayama様、お蔭様でにゃんこの機嫌が直りましたよー。ありがとうございます。
この次には猫耳の付いたhayama様も見とぉございます。

帰り道めちゃくちゃ喉が渇きました。お好み焼きにたこ焼き…ソース×ソースだもんね。
・・・(;´Д`)ウウッ…


ところで。

次回のオフ会は神戸を舞台に…(゜ロ゜;)エェッ!?ほんまでっか?
ふぢたちゃまにおんぶに、だっこに、肩車に、高い高いで頑張ります。(どこまでも人を頼る。。。)

オフ会ご報告はこの後「お土産列伝」に入ります。(引っぱりすぎ?)

参加メンバー(計7名)
 ◎hatumi30331様(主催)
 ◎hayama55様(幹事)
 ◎ふぢたしょうこ様
 ◎馬爺様
 ◎よーちゃん様
 ◎TAMA様



毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。



nice!(72)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 72

コメント 16

えーちゃんaaa

たこ焼きは、今は何処でもドア?じゃなくて、何処でも売ってるけど、やっぱ本場で食べたい(=^・^=) ニャー
by えーちゃんaaa (2012-03-27 00:51) 

えのみ

寄って撮った写真・・・
肝心のたこ焼きがかつぶしで見えないよ~!
大阪は楽しそうですね。
京都や神戸は行ったことあるけど
本格的に歩き回ったことはないです。
機会があったら行きたいですね~。
by えのみ (2012-03-27 01:21) 

ゆうのすけ

かつをぶしが 踊るのが 見えるよう!^^
美味しそう!^^☆
づぼら屋さんとかの フグの看板うちも飾ってみたいな!(爆)
天気が悪い時とか 仕舞われるそうなんですね!
台風とかで そこらじゅう 転がってしまったら 腹抱えて笑っちゃいそう!^^にゃはは 
by ゆうのすけ (2012-03-27 01:40) 

vientre-dolor

ひっかけ橋で声を掛けられませんでしたか。
実は、13:30~14:30が狙い目なのです。
 (単なる噂ですよ~ ウ・ワ・サ!^^)

にゃんこ さん可愛いな~
by vientre-dolor (2012-03-27 01:41) 

hayama55

調子が悪いといえども、やはり食べ物を撮らせたら
わたさんはすごいですね。
参加者みなコンデジの中、お一人だけ一眼レフですもの。
にゃんこ先生にも喜んでいただけて光栄です。
次回はわたさんとふぢたさんにお任せ(^^)
期待度アゲアゲです(笑)
by hayama55 (2012-03-27 05:52) 

ChatBleu

たこ焼き、美味しそう!
そういえば、大阪に行った時に、たこ焼き食べてないですーーー。
コスプレ写真はないのかな??
by ChatBleu (2012-03-27 06:10) 

marimo

粉もんOFFだったのですね♪
にゃんこ様のお顔(笑
喜んでもらえたみたいですね。
by marimo (2012-03-27 06:15) 

hatumi30331

たこ焼き、さすがです!
美味しそうに撮れてます!
詳しい説明も・・・・お任せで〜〜す!^^

私・・・帰ってまた、飲んじゃいました〜〜♪
さすがにあまり食べれなかったけど・・・
喉が渇いて・・・(笑)

次回は神戸・・・楽しみで〜〜す!^^
by hatumi30331 (2012-03-27 06:59) 

デルフィー

たこ焼き美味しそう~(〃゚σ¬゚)ジュルリ
先生、機嫌直って良かったですね(笑
by デルフィー (2012-03-27 07:41) 

akahara

いいなぁ~、大阪に行きたくなってきた^^;
因みにグリコの看板は夜に1度だけしか見た事ないです。。。
by akahara (2012-03-27 08:00) 

馬爺

皆さんのおかげで本当に楽しい一時を過ごせました、しかもわたさんとデュエットまでもっと若い人なら良かったでしょう、皆さん芸達者でしたね、粉物は静岡ではほとんど食べませんから美味しかったです、次回も楽しみです。
by 馬爺 (2012-03-27 11:02) 

Hiro

お好み焼きに続いてたこ焼きも美味しそう♪
周りがカリっと、中はトロっとなんて・・・めっちゃ食べたい!
次は神戸ですか!
わたさんに任せておけばバッチリですね^^
by Hiro (2012-03-27 19:51) 

ぷにょ

にゃんこさん、かわゆい(*^_^*)
もふもふしたいでしゅ(^-^)
にゃんこさんへのお土産もあってよかったね。

たこやきがおいしそう過ぎて、食べたい~~~(^O^)/

by ぷにょ (2012-03-27 23:25) 

サンダーソニア

オフ会♪いいなぁ カラオケ以外はねw(気分が悪くなるほど音痴なのw
by サンダーソニア (2012-03-27 23:31) 

TAMA

たこ焼き、おいしかったですよね!
さすがに熱くて最初ちょっと修行みたいな感じでしたが・・。
とぉーってもおいしそうに撮れてますね♪

にゃんこちゃん、かわい~い♪
お留守番さみしかったのかニャ?

にゃんこの手が有って、良かったですね(^。^)




by TAMA (2012-03-27 23:55) 

じゅりあん

たこ焼きもいいなぁ。もう随分ご無沙汰です。
大阪に住んでいた頃は、ほぼ毎週のように
食べていたのに・・・。
by じゅりあん (2012-04-04 19:10) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。