SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

♪むか新 むらしぐれ 大阪府泉佐野市(難波オフ会お土産列伝2) [おやつ&くいもの]

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ 
ヒゲマスクの下はお団子っ鼻に高木ブ~のほっぺたでふぢたちゃまの着けてたマスクを地で行くわたくしでございます。

「なんばコテコテ粉もんツアー」お土産見せびらかし第2弾でぇすー♪

hatumi様こうなったら(ん?どうなったら?)この際、泉佐野市のネーミングライツ取得して「hatumi市」に変えちゃいましょうよぉ。hatumi様のデニムみたいに190円では売ってくれないかなぁ?ネーミングライツ…。

前回に続いても、主催のhatumi様からです。
P1140542.jpg
今日は左手の「むらしぐれ」の身ぐるみを剥いでみちゃいますねっ。(画像は使いまわし)

身ぐるみを剥いでみた。チラ見せです。
P1140567.jpg
和紙風のパッケージの中に小箱が…。

小箱捕獲です。
P1140568.jpg
きちっと透明のふたまで小粋にかぶっちゃって~。
お生意気な感じ(≧艸≦)

身ぐるみを剥いでみた。かぶり物を取ってそ~~っと四方へ広げますよぉ。
P1140569.jpg
とても丁寧な作りです。

さらに身ぐるみを剥いでみた。いやん...アンタもスキねぇ。
P1140573.jpg
四角四面の~(って何の歌だっけ?)

誠に請謁ながら、いただいちゃいます。

さわる端からほろほろとこぼれて、とってもデリケートなお菓子です。
P1140580.jpg
小豆にお粉(上用粉・餅粉)を混ぜて、そぼろ状にして蒸し上げた時雨羹(しぐれかん)、よく言う「~しぐれ」はこれをリスペクトしたところから来てるみたいです。泉州しかもむか新さんが元祖ってすごいなぁ。

ちなみに、蝉しぐれは違うと思います。食べれないし…。

きめ細かくて、口に入れるとす~ぅっとほどけちゃいます。
P1140577.jpg
とてもお上品な甘さで口どけがいいのだけど、すぐに飲み込まずによ~く噛みしめるとと小豆の旨味が口いっぱいに広がってもっちりしてきます。
これはお抹茶や上等のお煎茶といただきたいです。(←粗末な緑茶でいただいた人です。)

hatumi様、ごちそうさまでした。<(_ _)>

そして、このアジアンテイストなコブクロさん。
P1140516.jpg
こちらもhatumi様からです。

身ぐるみを剥いでみた。(〃ω〃) キャァ♪
P1140518.jpg
木でできたちっちゃな箱です。

何かな?

これでお友だちをビックリさせちゃいましょう!って、hatumi様ってばお茶目さんなんだから~ぁ。
飛び出すヘビさんを、なんか可愛い~と思ったわたしって、いったい…。

次回もお土産列伝は続きます。てへっ。(←ふぢたちゃま風にね)

参加メンバー(計7名 HN下はオフ会関連記事URL)
 ◎hatumi30331様(主催)
  http://hatumi30331.blog.so-net.ne.jp/2012-03-26-1
  http://hatumi30331.blog.so-net.ne.jp/2012-03-27-1
 ◎hayama55様(幹事)
  http://hayama55.blog.so-net.ne.jp/2012-03-25
  http://hayama55.blog.so-net.ne.jp/2012-03-27
 ◎ふぢたしょうこ様
  http://ferica.blog.so-net.ne.jp/2012-03-26
  http://ferica.blog.so-net.ne.jp/2012-03-27
 ◎馬爺様
  http://umajii2010.blog.so-net.ne.jp/2012-03-26
  http://umajii2010.blog.so-net.ne.jp/2012-03-28
 ◎よーちゃん様
  http://chotto-ippuku.blog.so-net.ne.jp/2012-03-27
 ◎TAMA様
  http://emarl.blog.so-net.ne.jp/2012-03-26

[次項有]むか新
http://www.mukashin.com/



【おまけにゃんこ】

にゃんこもちょっぴりおすそ分けしてみました。
(わ)上等のお菓子だからちょっぴりねー。にゃんこの健康のためだよー。
(#ΦωΦ)けちんぼにゃ。
P1140585.jpg

(*ΦωΦ)上物の小豆はやっぱうまいにゃ。ご馳走さまにゃ。

(わ)…おまんじゅう系好きなにゃんこ…まさか「夏目友人帳」には出てないよね?それ、七辻屋のお菓子じゃないよ。
P1140591.jpg
(*ΦωΦ)ブランド、メーカー問わず上等ならにゃんでもいいのにゃ。
(わ)なんかちょっとだけ残ってますけどー。
(*ΦωΦ)猫わけにゃ。後で食べるから置いとくのにゃ。



毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。



nice!(78)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 78

コメント 14

えーちゃんaaa

上品な和菓子だ(=^・^=) ニャー
私の口には合わないかも?
なに~、私の口は下品だと言うのか・・・
って、誰も言ってないって(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-03-29 00:59) 

えのみ

しっとりした感じに見えますけど
ス~と溶けちゃうんですね。
びっくり箱のヘビが可愛い。
これなら何度も騙されても良い!
by えのみ (2012-03-29 01:20) 

りる

和菓子、いいですねぇ(^‐^*)
美味しいお茶と一緒にいただきたいです。
ヘビ、びっくりしたぁ!
by りる (2012-03-29 02:06) 

marimo

可愛い箱から黒いヘビ君(^-^*)
楽しいプレゼントですね♪
by marimo (2012-03-29 06:29) 

デルフィー

美味しそう~(●´艸`)
びっくり箱、ヘビが出るとはっ
あははっ確かにおまんじゅう系好きなにゃんこって珍しいから、
ホント夏目の先生みたいですね( ̄m ̄*)
by デルフィー (2012-03-29 06:40) 

Hiro

美味しそうな和菓子ですね。
ポカポカな陽気ももとで桜を見ながらのんびりと頂きたいです。
hatumi市!ナイスアイデアですね^^
by Hiro (2012-03-29 07:26) 

pandan

上品なお菓子〜おいしそうですね。
by pandan (2012-03-29 07:45) 

hatumi30331

何から何まで・・・・ずずずい〜〜と・・・
ご紹介頂いて・・・hatumi感激〜〜〜♪^^

ヘビちゃんは・・・・私の友人の数人はビックリして、飛び上がった人がいるので・・・要注意です! ぎっくり腰になられても
困るからね〜(笑)
by hatumi30331 (2012-03-29 08:11) 

hayama55

これもまたおいしい和菓子ですよね。
hatumi会長のセンスが感じられます。
カワイイへびの仕掛け、楽しいですよね(^^)
by hayama55 (2012-03-29 08:14) 

サンダーソニア

ヘビの向きが なんちゃらおかしいですww
by サンダーソニア (2012-03-29 08:16) 

馬爺

あの蛇の箱帰宅して直ぐに孫に明けてみせると飛び上がって踊りて居りました、孫が学校でとか言いながらもって行きましたが、
それにしても本当に上品な和菓子でしたね。
by 馬爺 (2012-03-29 09:47) 

ChatBleu

お上品そうなお菓子ですねーー。
ヘビさん、私は超ビビッて悲鳴をあげそうですーー
by ChatBleu (2012-03-29 13:49) 

inacyan

センセイ!虫歯にニャらないように気をつけるニャ(^_-)-☆
by inacyan (2012-03-29 20:38) 

じゅりあん

上品な甘さのむらしぐれ・・美味しそうですね♪
ヘビさん、私も知らなかったら「ひぃ~」と悲鳴かも。(^_^;)
by じゅりあん (2012-04-04 19:34) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。