SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

♪こっこ 玉露あずき 静岡 ミホミ(難波オフ会お土産列伝6) [おやつ&くいもの]

みニャさ~ん、4月1日はエイプリルフールでしたね。何かいい嘘はついてみましたか?
「にゃんこが卵を産みました~!」…とか。(どこがいい嘘やら。)

「なんばコテコテ粉もんツアー」お土産見せびらかし、ねちっこく引っ張って第6段でぇすー♪
本日は2番目に遠い静岡は沼津からお越し、馬爺様からいただきましたお菓子でございまふ。

「こっこ」玉露あずきです。名前も箱もカワイイです。
P1140477.jpg
馬爺様も大きなお荷物でお越しになりました。粉もんツアーのために大きなカメラをコインロッカーにおいての参加だったそうです。
ちなみに、馬爺様はご自身のブログに使われているアイコンにそっくりです。(写真では顔出しされてますが。)

「タマゴかな?ケーキかな?」
P1140478.jpg
ヒヨコさんがうろうろしています。ヾ(((o^Θ^o)))ノ

身ぐるみを剥いでみた。(>▽<)きゃー♪
P1140479.jpg
こっこちゃんのプリントされたシルバーのコブクロさんが神々しいのでございます!

「かき氷の王様宇治ミルク金時のような…」と書いてあるので冷やして食べるといいのかも。
P1140483.jpg
「大人のおみやげ」らしいです。
「オトナ」ってつくとみニャさんはどんなイメージを持ちますか?「ホロにがい」「ピリ辛」「甘さ控えめ」「お酒のきいた」「夜」「えっち」....etc.

ググってたらTVCMしてる有名なお菓子だというコトが分かりました。
乙葉さんがカワイイですっ!はしのえみさんバージョンもありましたが、個人的に乙葉さんの方がスキなので。

さらに身ぐるみを剥いでみた。コブクロさんおーぷん!
P1140610.jpg
チラ見せ。
和紙に大切に包まれています。

もっと身ぐるみを剥いでみた。(/▽\)きゃー♪
P1140612.jpg
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪蒸しケーキみたいなまぁるいフォルムです。甘ーいミルクの香りがします。

最後の一枚。身ぐるみを剥いでみた。("▽"*) イヤン♪
P1140614.jpg
もうなんにも身に着けていません。
つつくとしっとりしています。(軽いイジメ?)

中身拝見。じゃ~ぁん!
P1140616.jpg
真っ白いクリームとツヤツヤ小豆のお目見えです。

いただきマッスル~。(筋肉とは無縁です)
P1140617.jpg
抹茶といわずに玉露といってるところがミソですね。お抹茶系のお菓子によくあるような濃厚過ぎるくらい濃い抹茶味じゃなくて爽やかなお茶の風味のしっとりとした口どけのよいケーキ生地です。蒸しはよく入っているのですがモッチリしすぎていません。どれをとってもほどよい食感と食味です。
ミルク感の強いコクのあるクリームが口いっぱいに広がり、底に入っている小豆がよいアクセントです。

馬爺様、ごちそうさまでした。<(_ _)>


オフ会参加メンバー(計7名 HN下はオフ会関連記事URL)
 ◎hatumi30331様(主催)
  http://hatumi30331.blog.so-net.ne.jp/2012-03-26-1
  http://hatumi30331.blog.so-net.ne.jp/2012-03-27-1
 ◎hayama55様(幹事)
  http://hayama55.blog.so-net.ne.jp/2012-03-25
  http://hayama55.blog.so-net.ne.jp/2012-03-27
 ◎ふぢたしょうこ様
  http://ferica.blog.so-net.ne.jp/2012-03-26
  http://ferica.blog.so-net.ne.jp/2012-03-27
 ◎馬爺様
  http://umajii2010.blog.so-net.ne.jp/2012-03-26
  http://umajii2010.blog.so-net.ne.jp/2012-03-28
 ◎よーちゃん様
  http://chotto-ippuku.blog.so-net.ne.jp/2012-03-27
 ◎TAMA様
  http://emarl.blog.so-net.ne.jp/2012-03-26




毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。



nice!(70)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 70

コメント 12

えのみ

CMまである有名なお菓子なんですね。
オフ会=お土産の交換会みたい(^_^;)
たくさんもらえてうらやましぃ~!
by えのみ (2012-04-02 01:10) 

りる

こんな美味そうなお土産があるとは!
静岡土産はレベル高いですよね。
by りる (2012-04-02 02:26) 

hayama55

えー、こんなに有名なお菓子だったんですね。
知らずに”おいしー(はぁと)”と食べてしまった私って...。
馬爺さま、ありがとうございました。
by hayama55 (2012-04-02 05:06) 

ChatBleu

こっここっこ~こっこ♪
CMソングも歌えますわ^^
黄色のプレーンと、期間限定のいちごもあります~。
抹茶味、玉露バージョンとは高級版ですねっ!
by ChatBleu (2012-04-02 06:06) 

デルフィー

美味しそう~有名なお菓子なんですね(*'ω'*)
by デルフィー (2012-04-02 06:59) 

hatumi30331

すごく美味しかったね〜♪^^
みんなで、あっと言うまに頂きました!^^
by hatumi30331 (2012-04-02 10:07) 

えーちゃんaaa

こっこ・・・って言うから玉子系の物かと思ったら、お茶系のお菓子なんだね(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-04-02 10:46) 

イヴママ

おいしそうですね~。
by イヴママ (2012-04-02 15:54) 

こいちゃん

お茶どころ静岡ならではのお菓子ですよね~
(ふん・・・食べたことないけど涙)

by こいちゃん (2012-04-02 18:51) 

Hiro

こっこはうなぎパイと並んで静岡のお土産の定番です。
抹茶あずきがあるとは知りませんでした!
静岡県民だから定番すぎて?こっこはもらう機会がないのです。
次のオフ会にはこれが基準に!
ハードル高いなぁ~。
by Hiro (2012-04-02 21:10) 

DEBDYLAN

ココでこっこに出会うとは!!
静岡では定番のお土産です^^。
行ったコトないけど確か市内にアウトレットの店もあったような。
今度攻めてみますw

by DEBDYLAN (2012-04-02 22:29) 

じゅりあん

こっこのCM、前の前は、はしのえみさんが
前は乙葉さんがやってました。
ちなみに今現在は、こっこちゃんのキャラのみの
CMをやってますよ。(^_-)-☆

プレーンと、玉露あずき、いちごを食べたことが
あります。(いずれも、お土産に持って行って
自分も食べたのです)^m^
by じゅりあん (2012-04-05 00:23) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。