SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

♪辛ダンドン トッポッキスナック 韓国ヘテHAITAI ロッテマート(難波オフ会お土産列伝7) [おやつ&くいもの]

「なんばコテコテ粉もんツアー」お土産見せびらかし、まだまだ引っ張って第7段でぇすー♪
初めてお目にかかりましたTAMA様から賜りました。
略してタマタマです。(゜ロ゜;)エェッ!?

hatumi様の好物!トッポッキスナックです!
P1140664.jpg
これは以前にレポしたことがあるお菓子なんだけど、びみょ~にパケージが違います。横綴じで60g入です。(トッポッキスナックに関する以前の記事はこちら

日本語表記一切なし。(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
全部ハングルです。
P1140665.jpg
カロリー表記が表面でロッテマートのロゴもあるし₩1400と価格も表記されていますから韓国で売ってるのそのまんまかな。
フェイスブックのアドレスも書いてあるのでアクセスしてみたけどやっぱりハングルだらけでちっともわかりませんでした。グーグルさんに翻訳を頼んでみました。結構フレンドリーな会社みたいですね。ホームページはフラッシュが多用されていてなかなか翻訳も難しいです。

と話がソレそうだったけど…あれれ。
(゜ロ゜;)エェッ!?
もしかしてTAMA様の韓国土産だったのかしら…。全く人の話をよく聞いてないものですから、申し訳ない次第です。

さっそく、身ぐるみを剥いでみた。(≧∇≦)キャー♪
P1140668.jpg
見るからにピリ辛な色です。

いただきマウス。(懐かしいねー。去年あんなに流行ったのに~)
P1140671.jpg

サクサクで、ちょっと歯につく感はあるけどやめられないーー!この味は他のスナック菓子にはない味です。ピリ辛なのに甘いんです。
大ざっぱに言えばキムチから酸味を抜いて水あめを絡ませた感じです。で、サクサク。(よけい分かんないって?)

マカロニみたいな空洞の内側もしっかり味付けがされていて、かなり濃い目なのに…かなりハイカロリーなのに…やめられません~~Σ(・ω・ノ)ノ!
P1140678.jpg
1袋=60gで310kcal。
半分くらいまでにしておかないと…やっぱり後悔するかな。でも、美味しいんだも~ン。

TAMA様、ごちそうさまでした。

オフ会参加メンバー(計7名 HN下はオフ会関連記事URL)
 ◎hatumi30331様(主催)
  http://hatumi30331.blog.so-net.ne.jp/2012-03-26-1
  http://hatumi30331.blog.so-net.ne.jp/2012-03-27-1
 ◎hayama55様(幹事)
  http://hayama55.blog.so-net.ne.jp/2012-03-25
  http://hayama55.blog.so-net.ne.jp/2012-03-27
 ◎ふぢたしょうこ様
  http://ferica.blog.so-net.ne.jp/2012-03-26
  http://ferica.blog.so-net.ne.jp/2012-03-27
 ◎馬爺様
  http://umajii2010.blog.so-net.ne.jp/2012-03-26
  http://umajii2010.blog.so-net.ne.jp/2012-03-28
 ◎よーちゃん様
  http://chotto-ippuku.blog.so-net.ne.jp/2012-03-27
 ◎TAMA様
  http://emarl.blog.so-net.ne.jp/2012-03-26



毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。



nice!(70)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 70

コメント 11

ゆうのすけ

₩ ・・・ この記号 初めて使いました!^^
だいたい ¥140くらいなんですかね!^^

韓国のPCの Back Spaceの右隣は ₩(をん^^;)なのかな?
by ゆうのすけ (2012-04-03 00:38) 

えのみ

トッポギのスナックですか!
ちょっと辛くて美味しそうですね。
by えのみ (2012-04-03 01:45) 

えーちゃんaaa

美味しそうだ(=^・^=) ニャー
しかし、袋の韓国語は全く分かりません(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-04-03 06:43) 

デルフィー

ホント全部ハングルですね~w
by デルフィー (2012-04-03 06:58) 

hatumi30331

これ、美味しいよね!
私・・・安いとき大量買いします!^^;
止められない止まらない!!やからね〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-04-03 09:29) 

もももんがが

オフ会いいな~。
人見知りだけど、、、参加したいな~。

トッポギ味・・・全く想像できない・・・。
by もももんがが (2012-04-03 12:00) 

ぴーすけ君

トッポギスナック、甘辛さにはまりますね~
(ちょっと油くさいけどw)
by ぴーすけ君 (2012-04-03 14:54) 

ChatBleu

トッポギスナック、未体験です!
唐辛子系の辛さのお菓子、結構好きだから、食べてみたいーー!
by ChatBleu (2012-04-03 17:27) 

馬爺

そういえばまだ食べて居りません、スナックなんですか私はてっきり
スパの親戚かと思ってどう料理すればいいのかと家内と話して居りました、(だって全部ハングルですものね、読める訳ありません)
知っている言葉はアンニョンハシムジカ、オムニー位です)
早速つまみに食べてみます。
by 馬爺 (2012-04-03 18:58) 

TAMA

ご紹介ありがとうございます!
これ「シンダンドントッポキ ダブルパック」って言います。
2個つながってました(^_^;)
元々韓国料理店で見つけてはまりました。
(もうちょっと大きな袋でしたが・・)

「KOREA DEPART」と言うサイトで化粧品を
いつも買ってるんですが、そこに有ったので注文してみました(^。^)
この味はちょっと他に無いですよね。食べ始めると・・
止まりません(>_<)
by TAMA (2012-04-04 00:14) 

hayama55

読めないだけに、全部想像しながらいただきました。
ごちそうさまでした(-人-)
by hayama55 (2012-04-05 08:30) 

Facebook コメント

トラックバック 1


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。