SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

♪カントリーマアム 神戸プリン風味 不二家 (難波オフ会お土産列伝8) [おやつ&くいもの]

「なんばコテコテ粉もんツアー」お土産見せびらかし、引っ張りに引っ張って第8段でぇすー♪
いよいよプレトリです。

画像が少ないので、こーゆー感じでごまかしてみたら…
P1140631.jpg
何味かわかりませんねぇ。(*´艸`)

なんと!
P1140632.jpg
ふぢたちゃまからの「カントリーマアム 神戸プリン風味」でございますぅ!
よかったー!
三宮のエキナカで同じの売ってて買おうかなと思ったんだけど…カブるところだったぜぃ。
┐( -"-)┌ヤレヤレ、ヨカッタヨ...

まずはチラ見せ。( ̄m ̄* )ムフッ♪
P1140635.jpg
レギュラーのカントリーマアムに比べてちょっと薄色です。
プリンっぽい香りが。。。(^¬^)ジュル...

神戸土産でおなじみの「神戸プリン」とカントリーマアムがコラボ! プリン風味の生地とスイートチョコチップ、キャラメルチョコチップで神戸プリンの風味を表現しました」不二家サイトより。神戸プリンのトーラクとカントリーマアムの不二家が共同開発した新しい神戸のお土産です。
パッケージが神戸プリンのパッケージのイメージなのです。

神戸の人が外に出る時にお土産に持っていくことが多いお土産なので、「神戸プリンって何よ」って方もいらっしゃるかもしれません。地元で定着している缶入りプリンでございます。しかも、お土産は持っていくばかりで食べたことないってモノが多い中、お持たせする地元人のほとんどが食したことあるというちょっと珍しいお土産かもしれません。個人的には日持ちのするプリンの中ではなかなかいいセン行ってると思います。

えっ?そんなアバウトな説明じゃ分かんないって?
(-ω-;)ウーン
そしたら、この次のオフ会には神戸プリンを持参しますのでよろぴくです。他の参加者のみニャさんはカブらないようにおねげぇします。(まさかのお土産予告っ)

とにかく、その神戸プリンをうまく再現したのがこのカントリーマアムというわけなんです。
四の五の引っ張るのはここまでにして。(って脱線してただけ?)

身ぐるみを剥いでみた。(/▽\)きゃー♪
P1140637.jpg
これはカラメルの香りだ!プリ、プリン!
やっぱりそんな雰囲気です。

板抱きまぁす。v( ^-^(ё_ёゝだきだき
P1140639.jpg
(・0・。) ほほーっ
外はさっくりいつものカントリーマアムの食感だけどたまご感のあるプリン生地っぽい味で、中はホロにが~ぁいカラメル風味にチョコチップ。最強のコンビネーション。ちょっと内側の味の方が印象が強いけど、外側と同じ位にしちゃうとボケるから。(味が。)

もちろん、オーブントースターでちょろチンしても美味しくいただけます。
P1140640.jpg
ふぢたちゃま、ごちそうさまでしたっ。風邪、早く治りますように。

お土産列伝も次回いよいよ最終回です。


オフ会参加メンバー(計7名 HN下はオフ会関連記事URL)
 ◎hatumi30331様(主催)
  http://hatumi30331.blog.so-net.ne.jp/2012-03-26-1
  http://hatumi30331.blog.so-net.ne.jp/2012-03-27-1
 ◎hayama55様(幹事)
  http://hayama55.blog.so-net.ne.jp/2012-03-25
  http://hayama55.blog.so-net.ne.jp/2012-03-27
 ◎ふぢたしょうこ様
  http://ferica.blog.so-net.ne.jp/2012-03-26
  http://ferica.blog.so-net.ne.jp/2012-03-27
 ◎馬爺様
  http://umajii2010.blog.so-net.ne.jp/2012-03-26
  http://umajii2010.blog.so-net.ne.jp/2012-03-28
 ◎よーちゃん様
  http://chotto-ippuku.blog.so-net.ne.jp/2012-03-27
 ◎TAMA様
  http://emarl.blog.so-net.ne.jp/2012-03-26



毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。



nice!(81)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 81

コメント 17

ゆうのすけ

御当地カントリーマアムなんですね!
かなり美味しそうな感じですね!^^☆

ふぢたしょうこさん 家に帰れたのかな?
by ゆうのすけ (2012-04-04 00:56) 

えーちゃんaaa

カントリーマアム 神戸プリン風味~
て事は、神戸にしか売ってないって事か?
by えーちゃんaaa (2012-04-04 01:14) 

えのみ

カントリーマアム欲しさに
こちらでオフ会しましょうよ!(笑)
by えのみ (2012-04-04 01:57) 

チヨル

地域限定なのかなぁ;;;
食べてみたい(^^)

by チヨル (2012-04-04 05:41) 

pandan

カントリーマアム〜レンジで少しチンすると
おいしいですよね〜
by pandan (2012-04-04 05:54) 

hatumi30331

なかなか手に入らない限定品。
美味しいかったね〜♪^^

え〜〜〜〜!
次は神戸プリン? 楽しみ〜〜〜〜!(笑)

次のオフ会の希望予定日を考えてる人もいるようで・・・・
クセになるね〜♪^^@
by hatumi30331 (2012-04-04 07:13) 

デルフィー

ご当地カントリーマアムですか!美味しそう~
by デルフィー (2012-04-04 07:38) 

イヴママ

あら!カントリーマアムは大好きですが
こんなのもあるのね~。

by イヴママ (2012-04-04 09:44) 

ちょろっとぶぅ

マロン味、探したけど見つかりませんでした(>_<)
by ちょろっとぶぅ (2012-04-04 17:03) 

kontenten

身ぐるみ脱がせたら・・・やっぱり、真っ二つにしないとダメですね(><)
by kontenten (2012-04-04 17:48) 

ChatBleu

カントリーマアムにもご当地物があるんですね!
神戸プリンも食べたいーー^^
by ChatBleu (2012-04-04 18:52) 

馬爺

このカントリーまあ無は我が家ではよく食べているんですがプリン味が有るなんて知りませんでした何時もはバニラかチョコですね、
本当にプリンの味がしておいしかったですね。
ネットで神戸プリンは買ったことが有りますので味は知っていたんですが神戸プリン化ぜひ食べたいです、やはり次回も参加しなくては(餌につられて行く爺様です)
by 馬爺 (2012-04-04 19:19) 

サンダーソニア

ご当地マアムがあることすら知りませんでした。
神戸プリンにも興味が ゎくo(。・ω・。)oゎくします。
by サンダーソニア (2012-04-04 22:14) 

ふぢたしょうこ

ご紹介ありがとうございます~
神戸プリンを持参ですか~
では私は、缶入り水ようかんにしょうかしら~
だだかぶり~
缶入りプリンと水ようかんはお中元の必須アイテムですからね~
by ふぢたしょうこ (2012-04-04 23:24) 

じゅりあん

神戸プリンは、大阪に住んでいた頃、買って食べたり
お土産に買ったりしました。
あの神戸プリンとカントリーマアムのコラボですか?
う~ん、食べてみたぁい!(*^_^*)
by じゅりあん (2012-04-05 00:30) 

hayama55

おいしくいただかせてもらいました~(^^)
ごっつぁんです(-人-)
by hayama55 (2012-04-05 08:28) 

こじろう

今,夜の9時半過ぎだけど,神戸プリンがすごく食べたい。
こんな時に「どこでもドア」があったらいいのにな。

by こじろう (2012-04-05 21:36) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。