SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

♪ミーちゃんスッキリ生野菜 イデシギョ- [おやつ&くいもの]

みニャさん!先日akahara様から賜りました猫草、覚えていらっしゃいますかぁ?
忘れちゃったって方と、全然知んないよ~って方は、ここチェック→こちら成長過程1成長過程2

そして!ついに、いよいよ!!松本伊代っ。(何て昭和な…)
P1140451.jpg
(*ΦωΦ)いたらきま~~ぁすにゃ

基本的に、にゃんこが草を食べる時にはあむっと噛みついて首を左右に振ってむしりとる感じなんです。
P1140456.jpg
そうそう、ちょうどこんな感じ。

(*ΦωΦ)こけたにゃ。起こしてほしいにゃ。
P1140460.jpg
(わ)あ。はいはい。

こんなことが数回繰り返されのち、程よく草がなくなるのです…。
P1140465.jpg
にゃんこって食べた後、知らんぷりだしね。

(*ΦωΦ)ウマかったにゃ~。ちょっくらケポって来るにゃ♪
(わ)ねこわけしてるし。(゜ロ゜;)エェッ!? ケポってくる?待って待って!カーペットの上とにゃんこタワーの最上階からのまき散らしはお止しになってぇ


そんなすったもんだのさ中、ChatBleu様から緊縛お荷物が届きました。
P1140388.jpg
ね。ロープで緊縛されてるでしょぉ>( ̄m ̄* )ムフッ♪
ChatBleu様様のブログはこちらだよ

身ぐるみを剥いでみた。(/▽\)きゃー♪
P1140391.jpg
そ~~っとのぞいてみてごらん~~。

(わ)猫草いっぱいですーー!にゃんこ!!よかったねぇぇ!!
(*ΦωΦ)右端になんか別の物も入ってるにゃ。
(わ)それは、また次回のお楽しみだよぉ。

(*ΦωΦ)オフ会からこっち、引っ張り癖がついたにゃ。
(わ)・・・(;´Д`)ウウッ…するどいっ

ChatBleu様のご実家にゃんこ、ミイタン様のお口にあわなかったとのことでラッキーなことにうちのにゃんこ(正確にはカトリーヌ様のにゃんこさん達にも)に白羽の矢が立ちました。

「みーちゃんスッキリ生野菜」っていう商品名です。
P1140394.jpg
なんと、紙袋に種と苗床がセットされてて、口を開いて(わたしの口じゃなくて紙袋の口ね)水をあげるだけというお手軽キットなのですー。

土をほぐして種をまいて植えるのも楽しいけど、手軽なのもいいよねー。いろいろ体験できてうれしいです。
順次育ててにゃんこにふるまっていきたいと思います。ありがとうございました。

(*ΦωΦ)ChatBleu様、ご馳走さまにゃ。ミイタン殿にもよろしくにゃ。

ちなみに、メーカーのイデシギョーのサイトに掲載されてる商品説明がちょっと笑えます。
ideshigyo.jpg
33㎝×45㎝レギュラーサイズのペットシーツです。白い部分が吸収面ですのでペットの健康チェックができます。」ウーン (Θ_Θ;)どう見てもペットシーツの説明文ですよねぇ。このページの猫砂の説明文も全部ペットシーツの物なんです。コピペして変更するの忘れちゃったのかなぁ?
しかも、まさかの機種依存文字を画像化せずに商品名に!(*≧m≦*)ププッ
出典:イデシギョー株式会社." 家庭用品". http://www.ideshigyo.co.jp/household.html, (参照 2012-04-05).



毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。



nice!(70)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 70

コメント 11

えのみ

簡単猫草キットがあるんですね~。
ウチもしぅたちが好きなんですがゲボるのが困りますね。
知らないで踏んでしまったときもありますし・・(>_<)
by えのみ (2012-04-06 01:44) 

フヂ

草が食べられない私からすると、
先生は尊敬に値しますっ。
by フヂ (2012-04-06 01:49) 

ゆうのすけ

にゃんこ先生良かったですね!
うちは結局 面倒だったので 買ってきちゃいました。^^
by ゆうのすけ (2012-04-06 01:53) 

marimo

これ!タルちゃん捜索用にと
支援物資としてたくさんいただいた事があります(^-^*)
袋のふたを開けてお水を注ぐだけで育つんですよね♪
とっても便利。
by marimo (2012-04-06 05:55) 

デルフィー

にゃははっ先生ガン見だにゃw
by デルフィー (2012-04-06 08:12) 

hatumi30331

にゃんこ先生、いいモノもらってよかったね!
草食猫になっちゃう?^^;
色白になったりして・・・・羨ましい〜〜!(笑)
by hatumi30331 (2012-04-06 08:39) 

hana2012

芝刈り君だったかしら?丸い頭から、芝が伸びてくるのがありましたが・・・それ思い出しちゃったわ!
by hana2012 (2012-04-06 09:15) 

バズ

わ!アイスクリーム!?
と思ったら野菜でしたか♪
サラダ好きな私からすると
それでも食いついてしまうかもしれませんよ?
by バズ (2012-04-06 15:51) 

じゅりあん

にゃんこ先生、気に入ってくれるといいですね~♪(*^_^*)
by じゅりあん (2012-04-06 18:03) 

ChatBleu

ご紹介あざーっす!
いやん、ロープ好きがばれちったぁ(^_^;)
紐を見るとついつい・・・・・・
(本当は単に適当な箱がなかっただけー)
にゃんこ先生、いっぱい召し上がってくださいませ。
あとかたづけは、わたさんよろしく(^^)v
by ChatBleu (2012-04-06 18:18) 

サンダーソニア

草を今日は久しぶりに食べました。
-2㌔の道は険しかったのです。イベントが終わって元に戻るか
もっとがんばるか 思案中というか我慢できるかどうかです。
by サンダーソニア (2012-04-06 23:13) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。