SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

♪エミリーフローゲ フィナンシェ Emilie Floge 東京都立川市 [おやつ&くいもの]

「1つのいただきモノが何度もオイシイ!」…何とも他力本願なブログでございます。

前回に続いて、ChatBleu様からのお荷物見せびらかしです♪
P1140391.jpg
このお荷物の右端に春色の小箱が見えるでしょ?本日はそれをご紹介ですっ。(画像は前回の記事の使いまわしです。)

じゃん!
身ぐるみを剥いでみた。(/▽\)きゃー♪..(って、プチプチを剥いだだけですが。)
P1140468.jpg
宝石箱みたいです。かわいいでしょぉ?

中身拝見。
P1140470.jpg
Emilie Floge(エミリーフローゲ)さんのフィナンシェです。(oはドイツ語のウムラウトの付いたöみたいです)
しかもっ!ChatBleu様セレクトのフレーバー詰め合わせなんですっ。

Emilie Floge(エミリーフローゲ)さんは東京都立川市のケーキ屋さんでChatBleu様「立川で私がイチオシ」とおっしゃるほどの名店とのことです。(ChatBleu様のエミリーフローゲに関する記事はこちら

左上から左下、右下から右上に反時計回りで。
P1140473.jpg
桜、コーヒー、プレーン、チョコレート、抹茶の5フレーバーです。
プレーンや抹茶やチョコは他でもよく聞くけど、桜とコーヒーはレアかもーーぉ。((o(^∇^)o))わくわく
ChatBleu様ってば、全くもっての他にオシャンティーなんだからぁ。(単語、用例の間違いはご容赦ください)

まずは、桜。パッケージは「さくら咲く」って書かれています。
P1140722.jpg
あげぽよ~ン(最近キャラが低俗化しています。)

身ぐるみを剥いでみた。(/▽\)きゃー♪
P1140727.jpg
表面はお皿に置くとカチっと音がするくらいしっかり焼かれています。

後ろ姿。
P1140724.jpg
やっぱフィナンシェだけあって金の延棒にも似てるかな。(フィナンシェはパリの証券取引所近くのお菓子屋さんが発祥とされています。)

中身拝見。
P1140729.jpg
ほぉ!うっすら桜色です。
バターの豊潤な香りにアーモンドプードルの香ばしい香りはもちろんですが、和菓子ほどではありませんがふんわりとやさしい桜の香りもします。

食べぽよーぉ。(年齢的に無理が出てきた?)
P1140735.jpg
周りのサックリってば!中のしっとりとふわっと感ってば!なんてステキなんでしょう。フィナンシェによくある噛むと中から「バターじゅわ~ぁっ、濃厚すぎぃっ」ってことはないのでとっても食べやすいです。
桜の風味は、桜餅の様な風味もほのかにありますが、キリッシュワッサー(さくらんぼの洋酒)っぽいってゆーか、どちらかというとチェリーっぽい風味といった方が近いかもしれません。
他にはない味で、とってもオイシイです。

抹茶。ゴメンナサイ!身ぐるみを先に剥いでしまいました。
P1140739.jpg
おもて。

うら。
P1140738.jpg
お抹茶色ですねぇ。早く中身が見たいなぁ。
(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

へしっとへし折ってみた。( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・
P1140746.jpg
きれいなお茶色です。いい香りもします。

こちらもまたまた、いただきまーーす。(´ー`* )))) あ~ん♪
P1140747.jpg
焼目のついた表面は歯切れがよく、といってもかたいというコトは全くありません。口どけもとてもいいです。お抹茶の風味とバターがよく合っています。
サクッとふんわりの中にモチっと感まで搭載した美味しい焼菓子です。上質の紅茶とぜひっ!!

ChatBleu様、ごっつぁんです。

ぇ…(・д・`*)残りのフレーバー?
もったいないから、ゆっくりいただくの。ふっふ~~ぅん♪

(*ΦωΦ)賞味期限切れにご用心にゃ。


[次項有]エミリーフローゲ
http://www.emilie-floge.co.jp/



毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。



nice!(74)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 74

コメント 10

えーちゃんaaa

フィナンシェだ~
美味しそうだ(=^・^=) ニャー

by えーちゃんaaa (2012-04-07 00:33) 

えのみ

抹茶が良い色してるね~。
春っぽくて良いな。
「舟こぎ」バナー全面的にお願いしちゃってすみませ~ん!
乗っている人・・・パンダとみかんにしますか?(笑)
できあがりが楽しみですね
最近毎日舟漕いでますよ。
by えのみ (2012-04-07 02:15) 

フヂ

フィナンシェとお皿のカラーリングを
揃えるとは…さすがわた様。
並大抵の女子力ではありませぬな( д ) ゚゚ポーン!
by フヂ (2012-04-07 02:29) 

marimo

舟漕ぐ時間帯が圧倒的に違うかもしれませんが・・・
夕飯にワイン飲むと、夜8時代から、PC前で舟漕いでます(笑
フィナンシェ♪ 高級感漂ってます。
by marimo (2012-04-07 05:48) 

デルフィー

フィナンシェ美味しそうですね(*'ω'*)
by デルフィー (2012-04-07 06:37) 

hatumi30331

フィナンシェ・・大好き!
私の朝ご飯です!!(笑)
by hatumi30331 (2012-04-07 07:15) 

ChatBleu

連日のご紹介、あざーっす!
さすが、隊長の剥がしっぷりはすばらしいですーー。
私の撮影より百万倍美味しそうだわ。
東京とはいえ、東京駅から1時間くらいかかるド田舎ですが、
お店のほうにもお連れしますので、上京の際はご連絡くださいませ。

by ChatBleu (2012-04-07 10:46) 

サンダーソニア

「美」しくて「味」がよいのですね。美味しそう(゚¬゚*)です。
by サンダーソニア (2012-04-07 23:04) 

ふぢたしょうこ

春は緑色がそそります~
by ふぢたしょうこ (2012-04-08 00:45) 

じゅりあん

とっても美味しそうです♪(*^_^*)
それにしても毎回、凝ったスタイリングをなさるところに
感心しています。さすが隊長です!
by じゅりあん (2012-04-12 00:25) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。