SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆三色団子 つぶあん添え ローソン あんこや [おやつ&くいもの]

みニャさ~ン!お花見にはお出かけされましたかぁ?ニュースで見たら各地桜の名所はにぎわってたみたいですね。
こちらは雪もちらつき、桜のつぼみがぎゅぎゅっとひとまわり縮まった感じです。

でも、気分だけはお花見で…。

三色団子 つぶあん添え、170円。 ローソン、あんこやブランドの和菓子です。
P1140688.jpg
三色団子とか花見団子とか、いろいろ呼び名はあるみたいだけど…。春はやっぱり「花見団子」という名前の方がふさわしい気もします。

3月27日(火)~5月7日(月)までの限定発売です。
P1140689.jpg
限定と聞けば買わずにいられない体質です。

身ぐるみを剥いでみた。(>▽<)きゃー♪
P1140695.jpg
チラッ(/▽゜\)チラッ ツヤツヤのお団子の登場ですーーー!

つ、つ、つ…遂に全容を公開しました―――!!(単にパッケージをずらしただけ)
P1140698.jpg
ん?でも、「つぶあん添え」って書いてあるけど?
まさかのあんこ入れ忘れかーーー!!(`Д´) ムキー!

気持ちを落ち着けて、よ~~ぉく見ると。
P1140702.jpg
まさかのあんこ下敷きーーーーーー!
щ(゜ロ゜щ)ナンテコッタイ

なるほど、確かに「あんかけ」じゃなく「添え」……う~~ん。キレイなお団子カラーがよく見えるように下に敷いたのかなぁ?
これだと容器から出しにくいよねぇ。お団子とあんこが離れ離れになってしまうからあんこを付けながら食べなきゃいけない。ソース二度付け厳禁の串カツ屋さんなら叱られちゃうかもぉ。(´▽`*)

そこで、ここはプリン方式。
容器ごとお皿に伏せて、力の限り降るっ!甲子園で鍛えた左腕がうなる(嘘)

はいっ!

こんなん出ましたけどーーーーぉ。
P1140706.jpg
いかが?完璧でしょぉ?うふふ~~ん♪
数量限定/3月27日発売 やわらかく仕上げた彩りのよい三色の団子にゆめむらさき小豆を使ったつぶ餡を合せました。」「春コレクション 春の和菓子 北海道十勝産「ゆめむらさき」小豆と氷砂糖で炊いたあっさりした甘味のこだわりつぶ餡を、彩りも豊かなよもぎ、白、ピンクの三色団子に添えました。」ローソンの商品情報より。

実食いたします。

モチモチ、粘り、冷えてるから固めでコシもしっかりしてます。弾力がたまりませんっ。
どれだけモッチリしてるかっていうと、お皿から取るときのねばり具合をご覧ください。

ひょい。
P1140718.jpg


うーーーぅぅん。
P1140719.jpg


ぐぃ~ん。
P1140720.jpg
お皿がついてくる~。

ぷつっ。
P1140717.jpg
とれたっ!やったー!(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

赤と白は同じ味かなぁ?
緑はよもぎというよりは、ほうれん草のような青臭ぁい風味。原材料には確かに国産よもぎってなってるのになんでぇ!?
つぶあんは甘さ控えめで適度にしっとり。ほくほくでウマ~~~い!よもぎのマイナス点を十分カバーしてくれる美味しさだけど、やっぱりよもぎが残念。
1本が102.5kcalの計算になるから、2本食べるとアウトかな。

P1140693.jpg・カロリー:205kcal(1包装あたり)
・製造:井村屋(三重県津市)

□甘み指数:-1
■こってり指数:-2

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]三色団子 二本入(ローソン商品情報)
http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/item_ankoya/51674.html



毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。



nice!(58)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 58

コメント 9

ゆうのすけ

だんごに すい~つ、お弁当に 酒に肴に・・・、
お花見行きたいな。。。^^☆
by ゆうのすけ (2012-04-08 01:46) 

フヂ

花見団子はやっぱりこのカラーリングよねっ。
もしかしてこのあんこ添え方式だと、私も
あんこ抜きで花見団子が楽しめるのでは…ニヤリ。
by フヂ (2012-04-08 01:59) 

えのみ

ヨシ!明日はコレを買ってお花見に行くか!
でもお皿がないと餡子だけコロリンと行ってしまいそうですね。
お花見に行ったあと家で食べようか?(^_^;)
by えのみ (2012-04-08 02:14) 

hatumi30331

これもって、桜・・見て来よう〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-04-08 07:57) 

デルフィー

お花見したいですね~w
by デルフィー (2012-04-08 08:01) 

まめ

1本100kcal超え!お、恐ろしいw
by まめ (2012-04-08 09:23) 

サンダーソニア

スリーシーズン 売ったらいいのにねぇ。
ピンク=花(桜) 緑=初夏(夏)への期待
白=残雪
とか?いろいろ説があるそうです。
by サンダーソニア (2012-04-08 11:30) 

ChatBleu

これ食べました~
こんなんなのに意外と高カロリーなのが許せないですー
あと、私の買ったやつは、1個ずつがささってるんじゃなくて、
ヨモギと白のところがつながっていて途中から色が変わっていて(涙)
ぐすん、ぐすん。
by ChatBleu (2012-04-08 15:05) 

じゅりあん

二個食べるとアウト・・・あの大きさだと
間違いなく、私は二個食べてしまいそうです。(^_^;)
by じゅりあん (2012-04-12 00:28) 

Facebook コメント

トラックバック 1


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。