SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆リングラスク ローソン MACHI cafe焼菓子 マチカフェ [おやつ&くいもの]

リングラスク、105円。ローソン、MACHI cafe焼菓子(マチカフェやきがし)ブランドの焼菓子です。
P1140755.jpg
丸くて薄いドーナツ型。

リングラスクって聞いたことあるお菓子だよなぁ。
P1140757.jpg
メーカーをよく見ると…

「モチクリームジャパン」
P1140761.jpg
(゜ロ゜;)エェッ!? 
あの行列のできるmochiCREAM(モチクリーム)がっ??しかも同じ商品名でモチクリーム自身でも売ってるしっ。

あのコムサストアが展開しているスイーツがわざわざ買いに行かなくてもローソンで買えちゃうんだ。(棒読み)


最近マイブームのチラ見せ。
P1140763.jpg
ちら ..ヘ(・_|

身ぐるみを剥いでみた。(〃□〃)きゃあ
P1140768.jpg
いわば、バウムクーヘンのラスクです。

表側はグラニュー糖がみっしりザクザク。
P1140774.jpg
袋から出す時にパラパラこぼれるのでご注意ください。

裏側は、
P1140770.jpg
しんぷる。

なので、バウムクーヘン特有の年輪が分かる。
P1140772.jpg
よぉく焼けましたって感じだね。

バターの香りとグラニュー糖の甘さが食欲をそそる逸品です」ローソニュースリリースより。
そんなにそそられても困るニャン☆

実食ニャンニャン!(キャラ崩壊してるのでご容赦ください)
P1140781.jpg
ラスクというか、まるきりクッキーです。森永ムーンライトクッキーみたいな味と食感です。
表面はかなり固く感じるけど、サクッとした歯触りで甘くて、口どけまろやか。
でも、グラニュー糖がザクザクなのでお口の中がイタタってなることがありますから気を付けて。
もともとバウムクーヘンだっただけあってバターの風味も強いです。

ふつーのパン素材のラスクを想像してるとぜんぜん違うのでひざカックンになる人も多いかも。
でも、これはこれでウマい。甘いのでカロリーも高いけど、なんとなく濃い~のでお腹にたまります。なので、そんなにたくさんの枚数食べられる感じでもないのだ。

いわば、バウムクーヘンのミイラだと思うといいかもしれない。

P1140759.jpg・カロリー:152kcal(1包装あたり)
・製造:モチクリームジャパン(兵庫県神戸市)

□甘み指数:1
■こってり指数:0

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]MACHIcafe(ローソン商品情報)
http://www.lawson.co.jp/recommend/static/machicafe_yakigashi/?ca=rec_yak_001
[次項有]ムーンライトクッキー(森永)
http://www.morinaga.co.jp/biscuit/biscuit/detail/moonlight.php
[次項有]モチクリームジャパン
http://mochicream.com/

出典:
ローソン."ニュースリリース"."本格焼菓子シリーズ「MACHI café 焼菓子」発売 2012年3月12日".(ローソン)."http://www.lawson.co.jp/company/news/051495/".(2012年4月8日).



毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。



nice!(71)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 71

コメント 8

えーちゃんaaa

うん、チョット薄いね(^^;;
食べ応えは無さそうだw
by えーちゃんaaa (2012-04-09 01:36) 

えのみ

そうそう、モチクリームが作っているなんてびっくりしました。
ミイラなのにバターの風味も強いですよね~( ;´Д`)。
食感は良かったですけど・・・
105円にしてはまずまずのお味でした。
by えのみ (2012-04-09 02:35) 

marimo

モチクリーム・・・知らなかったです(-"-;A ...アセアセ
神戸の有名なブツなのですね。
会社で聞いてみます(笑
by marimo (2012-04-09 05:54) 

ChatBleu

有名店なのですね!
バウムクーヘンでもラスクでもなさそうな新しいお菓子って感じですねー。
食べてみたいー。
by ChatBleu (2012-04-09 06:03) 

デルフィー

ほぉ~美味しそう♪食べてみたいです(*'ω'*)
by デルフィー (2012-04-09 06:59) 

hatumi30331

バームクーヘンのミイラ・・・・
心して食べなきゃ!!^^;
by hatumi30331 (2012-04-09 07:16) 

馬爺

ミイラ菓子ですかこれは包装はまさか包帯ですか(まさか(^_^.)
今はラスク菓子が流行りだしてますね、先日のオフ会の帰りに大阪駅で土産にチョコラスクを買って帰りました、此方でも有名な東京のラスク菓子屋さんが店を出して居ります。
by 馬爺 (2012-04-09 21:26) 

じゅりあん

あのモチクリームが作っているとは!
ムーンライトクッキー、何気に好きなので
結構私は好きかもしれません。試してみなきゃ!(*^_^*)
by じゅりあん (2012-04-12 00:31) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。