SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆六甲山麓 ラスク シュガー味 パンプキン 三田市 神戸市北区 [おやつ&くいもの]

シュガーラスク、260円。ベーカリー、パンプキンで捕獲です。
P1140346.jpg
「パンプキン」は三田市に本店を置く、神戸の北の界隈では有名なホームメイドのパン屋さんらしいです。イートインもある地元ではそこそこの規模のパン屋さんらしいのですが、ちっとも、全く、全〜然、知りませんでした。パンを買うとコーヒー1杯無料という、うれしいサービス付です。(利用ししてないけど)

デイリーに食べるのにはふんわり系の食感でお値段もお手頃で美味しいパンでしたが、他に競合の少ない地域なので、もしかして独り勝ちっぽいお店なのかなぁと思っていたら、「日本全国ご当地パンまつり」にも参加経験のあるというなかなか実力派のパン屋さんらしいです。(もしかして応募したらだれでも参加できるのかも?)

ラスクの裏にある住所は「神戸市北区二郎」となっています。
P1140350.jpg
このブログで最近聞いた地名でしょ?そうです、いちごで有名な二郎の直売所通りにこのパンプキンの二郎店はあります。(二郎いちごに関する以前の記事はこちら

パッケージには大きく六甲山麓の文字がありますが、お店のウェブサイトや店内、パッケージ裏の商品名にはそれに関する言葉はないので、商品名の一部でもなんでもないのかもしれません。洋菓子店ならこういうとこ大事だと思うけど。(洋菓子店じゃないけど)

いろいろ意地悪ばかり言ってないで。。。

身ぐるみを剥いでみた。(〃□〃)きゃあ
P1140381.jpg
ふっつーのトーストに見えます!!これってむしろ斬新っ。

でも、ちゃんとパンのミイラなんです。

シュガーバターと山食パンの香ばしさが素晴らしいです。
P1140376.jpg
焼き色は薄目で、厚みも薄め。そして、とっても軽い。

こわれやすいので袋の中のが数枚割れていましたが、見るからにサクサク!
P1140383.jpg


いっただっきま~す。
P1140385.jpg
味も食感もカリッと焼いたトーストの表面そのものな感じですが、中が干からびてるんです。だって、それは、ラスクだから。(笑)
甘すぎず…むしろパンの塩味も感じさせるくらいの淡い味付けで、こってり感もなく食事代わりにもできそうです。
サクサクと軽いので何枚でも食べられちゃいそうです。

チョコなどでこってりコーティングしたものや、何でもかんでもミイラ化したようなラスクが横行する中、パンの良さを生かした王道を行くラスクです。
もともとのパンが美味しくないとできないラスクだと思います。基本中の基本って感じです。

たまにはこういう素朴なラスクで原点に返るのもいいかな。

・カロリー:不明
・製造:パンプキン(神戸市北区)

□甘み指数:-2
■こってり指数:-1

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]パンプキン
http://www.pumpkin1994.co.jp/index.html



関連ランキング:パン | 二郎駅




毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。


nice!(50)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 50

コメント 12

えーちゃんaaa

今度は、パンのミイラか(^^;;
ラスクってあんまり食べないけど美味しそうだ(=^・^=) ニャー
by えーちゃんaaa (2012-04-11 00:58) 

えのみ

ホントに食パンみたいですね。
ハラダのラスクもラスク用にパンを焼いて作っているそうです。
やっぱりこだわりがあると美味しいのかな。
by えのみ (2012-04-11 01:22) 

フヂ

ジャケ買いしたくなるパッケージどすなあ。
バウム好きを自負するわたしですが、
どうやらパンのミイラも大好物のようです。
昔自分で作ろうとして焦がしたけど…。
by フヂ (2012-04-11 01:38) 

hayama55

サクサク、カリッて音が聞こえてきそうですね。
おいしそう。
by hayama55 (2012-04-11 03:47) 

デルフィー

パンそのものですねwホント逆に斬新~(≧艸≦*)
おいしそ~(〃゚σ¬゚)ジュルリ
by デルフィー (2012-04-11 06:55) 

hatumi30331

ラスク大好き!!
食べたくなって来たよ〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-04-11 07:45) 

Hiro

サクサクって良さそうです。
素朴な感じもいいですね。
by Hiro (2012-04-11 07:51) 

ChatBleu

ミイラ特集ですね~^m^
by ChatBleu (2012-04-11 07:58) 

馬爺

これぞ昔ながらのラスクですね、家庭で作った(わざわざは作りませんが余って堅くなったパンを加工してましたね)
上にはグラニュー糖を振り掛けて有りましたね。

by 馬爺 (2012-04-11 09:24) 

ふぢたしょうこ

うひゃ~、でっかいラスク~
お菓子の家の壁ってこれかしら~
by ふぢたしょうこ (2012-04-11 17:47) 

marimo

普通の食パンに見えますね(^-^*)
ハラダのラスクとはまた違ったこだわりのある
逸品なのでしょうね。
by marimo (2012-04-11 19:59) 

じゅりあん

うーん、これはパッケージからして
普通のパンのようですね~!
食べてみたぁい!(*^_^*)
by じゅりあん (2012-04-12 00:39) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。