SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆ベビーカステラ 寿ず家 西宮市 香櫨園 [おやつ&くいもの]

あまりにも、インパクトの強い屋台なので…。思わず買ってしまいました。
P1140956.jpg
ベビーカステラ、500円。

阪神、香櫨園(こうろえん)駅南側スグのところに1軒だけ屋台がでていました。普段この辺りに来ることはないのでいつも出てるのかどうかも分かりません。
P1140944.jpg
でも、絶対に阪神タイガースのファンがやってるお店だってことは、どう見ても分かりますよね。ってか、否定のしようが無いかも…。

阪神香櫨園駅からJRさくら夙川(しゅくがわ)、阪急夙川から山手の夙川ぞいにず~っと桜が植えられています。曇っていましたが満開で、平日(4月11日)なのに人がいっぱいでした。
P1140953.jpg
香櫨園駅の高架から山手をのぞいたところです。桜の様子は次回にちょっとだけご紹介しようと思います。

たこ焼きもありましたが、最初の画像の通りなぜか他のお客さんがみんなベビーカステラを買っていたのと、その直前に焼肉を食べたばかりだったので、ちょっと甘い系が欲しくて…。

人のよさそうなご夫婦が2人お店をやっていました。
P1140957.jpg
お店の名前もよくわかりませんが、阪神タイガースの模様の所には「居酒屋虎」、ベビーカステラの袋には「寿ず家」とあるのでどちらかが店名だと思うけど…。

身ぐるみを剥いでみた。(〃ω〃) キャァ♪
P1140959.jpg
剥ぐというより覘いてるだけだし…。
型から出したてのアツアツを入れてもらいました。
たしか、16個だけどおまけ入れときますって、21個くらい入ってたかも。
よ~く焼けたのがおまけだと思う。こっちはちょっと冷えてました。

手乗り画像!ぴよっヾ(o^Θ^o)
P1140961.jpg
ごく並のベビーカステラサイズです。
すご~く甘くて、芳ばしい、いい香りがします。

いっただっきま~~~す。
P1140965.jpg
中までしっかり火の通ったタイプだけど、あん無しの人形焼のようなタイプではなくいわゆる一般的なベビーカステラなのですが…歯ごたえが超反発!
なんという弾力!もぉビックリです。味はかなりおいしいけど、固い。固いと言っても焦げ過ぎたガチガチの固さじゃなくて、モチモチ系でしっかりし過ぎーーーって感じなのです。
3つ食べるとアゴが疲れ切って…。もう無理って感じ。ホント o(゚Д゚)っ モムーリ!
たまごの風味もたっぷりで味も言うことないのに残念ーーー。

でも、持ち帰って紙袋ごとちょろチンしてみたらふわふわで抜群のウマさに変身しちゃいました。
…不思議だなぁ。

寿ず家たこ焼き / 今津駅(阪神)今津駅(阪急)久寿川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0





毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。




nice!(70)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 70

コメント 9

えのみ

お祭りのときにはいつも買ってしまいます。
袋ごとちょろチンすると再製するのですね。
例のヤツ拝見しました(^o^)丿
by えのみ (2012-04-12 01:36) 

えーちゃんaaa

ベビーカステラ、500円て高くない?
私はセブンの鈴カステラ(1袋100円)で充分だ(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-04-12 06:01) 

ChatBleu

中身はさすがに虎模様じゃないのね^m^
by ChatBleu (2012-04-12 07:12) 

marimo

川沿いの桜は・・・
電車から眺めるくらいで
実際に土手に下りた事はありませんが
とっても綺麗ですよね(^-^*)
by marimo (2012-04-12 08:25) 

デルフィー

ちょろチンした方が美味しいんですねw
by デルフィー (2012-04-12 08:27) 

サンダーソニア

ちょろwコレはラスクには不向きですねw
by サンダーソニア (2012-04-12 08:56) 

イヴママ

近くのスーパーにこれを売りに来る事があるのよね~。
今度買ってみようかな。
by イヴママ (2012-04-12 10:48) 

hatumi30331

我が家のベランダから、見える所に屋台が・・・・
たまに風の向きで・・・甘い匂いが・・・・
駅前ですから・・・・道行く人が買ってます。

時々・・・・誘惑に負けてる私・・・・
意志の力を強くしよう〜〜!^^;
by hatumi30331 (2012-04-12 14:35) 

こいちゃん

昼はベビーカステラ売って夜は居酒屋やってるんですかね?
私の友人夫婦は昼はラーメン屋夜は居酒屋です(関係ないけど)
そうそう、ホットケーキもレンジでチンで柔らかくなるんですよね
by こいちゃん (2012-04-12 18:58) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。