SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

◎まめ牛 西宮市川西町 香櫨園 黒毛和牛焼肉 [ └外食(レストラン)]

空き時間を利用してお花見を兼ね行ってきました。60分1本勝負、黒毛和牛焼肉食べ放題です。
P1140937.jpg
阪神電車、香櫨園(こうろえん)駅のすぐ近く、阪神高速沿いの「まめ牛」さんです。

店内での写真がとっても悪いので(←単なるヘタクソ)、食べログさんの他のレビュアーさんのいい写真を参考にしてくださいね。なので画像は看板ばかりです。(;´д`)トホホ

店内はちょっと洞窟っぽい作りになってるテーブル席のある面白いお店でした。(お店サイトでご確認ください←丸投げとも言う)
P1140922.jpg
カウンター席と洞窟風テーブル席を区切るパーティションのガラスが煙ですすけてます。

電話番号は8929(ヤキニク)って!!「焼く肉」じゃないんだ?
P1140938.jpg
(´▽`*)アハハ

お昼の定食!ランチ定食焼肉食べ放題880円
P1140939.jpg

食べ放題ッて聞くと、品質とサービスがいまいちと思うでしょ?
ところが…!!なんですっ!

特選黒毛和牛のせせり肉切り落とし(鶏も選べます)なんです。
P1140925.jpg
自分の記憶違いかもしれないけど、前に来たときは税込みで880円だったような気がするけど…。で、もうすぐ消費税分程度値上げします的なことが書いてあったような…気のせいだよね?

せせり肉っていうのは骨の近くのお肉のことです。
P1140930.jpg
ブレちゃってますが、脂身ののったバラ肉っぽい部位と、赤身が混ざっています。1人前の量がどっさりと多くてうれしいです。

サラダお味噌汁とちょっとしたお漬物がついてきます。
P1140927.jpg
左奥のちっちゃなお皿に入ってるのはつけダレなのですが、お肉に揉みこまれたタレが濃厚なので、このちっちゃいタレの意味が今一つわたしにはわからないのですが、とにかく付けてみました。
もちろん、ご飯は食べ放題。

炭火で焼くと脂がじゅうじゅう!
P1140934.jpg
お肉のお皿があくと、すぐにおねえさんが「お肉お持ちしましょうか?」とオーダーを取に来てくれます。
なので、3.5回おかわりしました。(最後の0.5は「半分だけ」ってお願いしたので。)

切り落としなのでお肉のサイズはバラバラ。何とか網から落ちない位のちっちゃなサイズもあるし、ちょっとスジにあたることもあるけど、どれも味のある美味しいお肉です。揉みこまれたタレもかなりオイシイです。

駅のすぐ近くなので交通の便はいいし、車でも界隈にコインパーキングもあるのでとても行きやすいお店です。
ものすご~くたくさん食べた(ような気がする)ので、1~2ヶ月くらいたってからまた行きたいです。



関連ランキング:焼肉 | 香櫨園駅さくら夙川駅夙川駅



夙川(しゅくがわ)の桜、後(15分後くらいかなぁ)で追記します。

【追記】

夙川公園の桜を覗いてきました。
P1140829.jpg


長い桜並木なので、阪急苦楽園あたりで桜を堪能。
P1140921.jpg
曇っていたのが何とも残念でしたが、桜は満開。人もいっぱいでした。

P1140831.jpg


「夙川公園は、夙川河口部から全長約3.2キロの両岸を利用した河川敷緑地で昭和の初期に公園として整備されました。清流に沿った松林と約2300本の桜並木が昔ながらの美しさを今に伝え、四季折々の草花が咲き誇る市民の憩いの場として親しまれています。」
P1140886.jpg
と、看板(イラストマップの下の部分)に書かれています。

よくわかるイラストマップ。
P1140915.jpg
上の方に現在地があります。

しゅくがわ。
P1140835.jpg
だから何って?

欄干の桜モチーフがかわいい。
P1140833.jpg


橋の上。
P1140911.jpg
写真撮ってる人がいっぱい!

橋の下。
P1140897.jpg
写真撮ってる人がいっぱい!

みんなお弁当食べてます。
P1140837.jpg
お昼時だからね。
左の上の方に見えるのが夙川のお屋敷街。ハンパないお家もたくさんあります。

ピンクのわたあめみたい。
P1140849.jpg
みっしり咲いてます。

川の流れと桜の花。
P1140866.jpg
あぁ、日本の春だなぁ。うんうん。

ババーンとブルーシート敷いてる人がいないのが夙川流?
P1140873.jpg
ブルーシートもあまり面積が多すぎると色が派手すぎて桜が台無しっぽいしね。

ほとんどが薄い桜色の染井吉野だと思うけど、何本か既に葉の出てる山桜系の物もあります。
P1140906.jpg


お花も染井吉野に比べるとちょっと白っぽいです。
P1140909.jpg


夙川は満開でしたが山の方はまだ3分咲き程度です。なが~く楽しめるのが神戸~西宮の桜の特徴かな。



毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。



nice!(71)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 71

コメント 14

えーちゃんaaa

最近、焼肉屋全然行ってないや(^^;;
8929の番号GETするのも大変なんだろうね?
桜も綺麗だ(=^・^=) ニャー
by えーちゃんaaa (2012-04-13 01:27) 

えのみ

880円で食べ放題だなんて~すごいっ!
私も来月の健康診断に向けてダイエット中ですが
そんなの関係なく行きたいです!
やっぱりお肉を食べて元気にならなくっちゃ!(^o^)丿
川沿いの桜も良い雰囲気ですね。
by えのみ (2012-04-13 01:44) 

フヂ

に、にく…!にくを私に…!!(贅肉は飽和状態です)
花もいいけど、にくもいい!(*´∀`)つ
by フヂ (2012-04-13 03:01) 

hayama55

焼肉何たらかんたら食べ放題~♪って唄がありましたねぇ。
夙川の桜、いつみてもきれいです。
阪急沿線、芦屋川や武庫之荘もけっこうきれいですよね(^^)
by hayama55 (2012-04-13 05:50) 

marimo

夙川の桜♪いいですね~
今度つれてってください(爆
焼肉・・・食べてないわ~(^-^*)
by marimo (2012-04-13 05:51) 

ChatBleu

おいしそう~!最近、ガッツリお肉!って感じでは食べてないなー。
たくさん食べると胃が・・・・歳?!
桜、綺麗ですねー。川沿いというのが良い感じです。
by ChatBleu (2012-04-13 06:42) 

まめ

夙川、こうなるんですね!
行ったのは10月だったので(子供がからすに襲われた#)
普通の木で桜と気がつきませんでした。
by まめ (2012-04-13 06:50) 

hatumi30331

美味しくて、きれいな記事・・・・
焼き肉・・・・月一がいいペースかもね〜♪

桜は散り始めてるね〜^^
by hatumi30331 (2012-04-13 07:11) 

デルフィー

焼肉~良いですね(〃゚σ¬゚)ジュルリ
by デルフィー (2012-04-13 08:08) 

サンダーソニア

サニーが撮った駐車場の桜並木にも1本白っぽくて
葉っぱが多い木があったけど山桜系なんですね。
勉強になりました。
by サンダーソニア (2012-04-13 13:43) 

ちょろっとぶぅ

今年は、夙川散歩行けませんでした(+_+)
明日の雨で、散っちゃうよね。。。
by ちょろっとぶぅ (2012-04-13 14:25) 

Hiro

夙川の桜は満開できれいですね。
もうこちらでは散り始めて葉桜になって来ています。
でも山の方の公園へ行くとまだ蕾でした。
長く楽しめますね。
by Hiro (2012-04-13 19:07) 

馬爺

阪急沿線は桜が楽しめる所が多いそうですね。
焼肉いいですねでもわたさん大丈夫ですかカロリーが月一だといいのかな?
オフ会の時にぜひ行きましょう。
by 馬爺 (2012-04-13 20:04) 

akahara

桜が満開でキレイですね^^ コチラは来週かな。。。
今は全く一輪も咲いてない状態です^^;
それにしても焼肉いいですね~。最後に行ったの・・・・、あれ?
いつだったか記憶が無い・・・(TдT) ウゥ…
by akahara (2012-04-13 21:39) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。