SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆濃厚宇治抹茶しゅーくりーむ セブンイレブン Delicious Sweets デリシャススイーツ [おやつ&くいもの]

濃厚宇治抹茶しゅーくりーむ、126円。セブンイレブン、Delicious Sweets(デリシャススイーツ)ブランドのチルドデザートです。
P1140994.jpg
「しゅーくりーむ」とひらがな表記にすると和風というより、なんとなく甘えた感じになるよね。

今日は裏返せません。だって中のクリームが大変なことになっちゃうから。

身ぐるみを剥いでみた。(〃ω〃) キャァ♪
P1140999.jpg
わたしのタイプっ!ふにゃっとしたぷっくりシューです。

ちなみに反対側。
P1150002.jpg
このぷっくりお腹が他人事とは思えませんーー。
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪


てっぺんのクリーム注入穴。
P1150006.jpg
濃厚な抹茶カスタードクリームとコクのあるホイップクリームが味わえる2層仕立てのシューです。抹茶カスタードクリームは京都府産宇治抹茶を使用し、抹茶本来の風味を楽しめるように仕上げました。」セブンイレブン、商品のご案内より

中身拝見っ
P1150014.jpg


ぬゎんとっ!!!

驚愕の~~~~ぬ~~ぉっっ!!!!!


キトラ古墳っ!!!
P1150030.jpg
(○゜ε゜○)プププー


セブンイレブンの商品説明に載ってる画像と全~~然っ違ってませんかぁ?
P1150032.jpg
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。ヤラレター!
7-11.jpg
(画像はセブンイレブンより拝借)

気を取り直して。実食してみるでごわす。o(´^`)o ウー
P1150035.jpg
パッケージに「クリームがとても柔らかいのでこぼれないように注意してお召し上がりください」と注意書きがあるけど、それほどでもない。
捕獲してから一夜を我が家の冷蔵庫に投獄されていたからかもしれない。

ふにゃシューは柔らかくて歯切れもいい。
ミルク感の高いホイップは甘さ控えめでみずみずしい。抹茶味はほろ苦くよい風味で強すぎず甘すぎず、なめらか。カスタードにブレンドされているのでとってもまろやか。
全体的にこってりしすぎず、後味もスッキリなので食べてからのどが渇くってこともないのです。
P1150041.jpg

お値段も安いので、定番にしておいてまたリピしたいなってパフクリームでした。

フツーにカロリー高めなのですが…うっかり食べちゃいました。
衣替えの前にダイエット強化週間を設けなければっ!(^▽^;)

にしても、光を通すパッケージで、時間がたっても退色しない、ここまで鮮やかな抹茶のグリーンって何だろう?

P1150045.jpg・カロリー:215kcal(1包装=1個あたり)
・製造:武蔵野神戸工場(神戸市東灘区)

□甘み指数:-1
■こってり指数:-1

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]濃厚宇治抹茶しゅーくりーむ(商品情報)
http://www.sej.co.jp/sej/html/products/original/2010/89109.html



毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。



nice!(77)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 77

コメント 17

フヂ

コレ食べましたぞ~。
記事にする時に、わた様の記事を
是非紹介させて頂きたいですっ。
by フヂ (2012-04-16 00:46) 

えのみ

イメージと異なり過ぎますね~。
名前も「キトラ古墳しゅ~」にすれば納得するよ。(笑)
これちょっと気になっていたのですが
ホイップクリームが苦手な私・・・どうしても手が出せません。
by えのみ (2012-04-16 01:30) 

えーちゃんaaa

クリームが少ない(=^・^=;) ニャー
シューの中に、めいっぱい入れて欲しいね?(^^;;
そうすると値段も高くなるかw
by えーちゃんaaa (2012-04-16 01:49) 

えーちゃんaaa

今さっき、セブンに行って来たのでコレ買ってみました(^^;;
まだ食べてないよ・・今夜中だしw
昼間食べようっと。
by えーちゃんaaa (2012-04-16 02:31) 

りる

シュークリームってカロリー高いのはわかってるけど、
3口くらいで食べちゃうんですよねぇ(^‐^;
by りる (2012-04-16 02:46) 

marimo

サンプルと実物は似て非なるもの(笑
たいていのものが荘だったりしますよね~(T_T)
シュークリームって、カロリー高いんですね。

by marimo (2012-04-16 06:19) 

ChatBleu

うわ、すごい誇大広告(-_-;)
by ChatBleu (2012-04-16 07:12) 

hatumi30331

抹茶大好き!!
まてよ?
この中身・・・・
何処かで見たような???
セブンイレブンの抹茶大福の中身とそっくりのような気が・・・
確かめに行かなきゃ!^^
by hatumi30331 (2012-04-16 07:14) 

デルフィー

イメージ図と違うのはお約束とは言えガッカリしますねw
でも、美味しそうですね( ̄m ̄*)
by デルフィー (2012-04-16 08:02) 

Hiro

商品説明の画像とクリームの量がかなり違いますね!
景品表示法違反?
私ももうすぐ健康診断。
またお腹周りが肥満と言われないようにしないと^^;
by Hiro (2012-04-16 08:36) 

perseus

おはようございます。
確かに写真とのギャップが・・・^^;(汗)
某マ○ドと同じだぁ~(笑)
by perseus (2012-04-16 10:35) 

サンダーソニア

トンネルシューですね^^;
by サンダーソニア (2012-04-16 10:37) 

馬爺

写真と本物ではすごいギャップがありますね、なんともクリームがシューの中で泳いでいますね。
by 馬爺 (2012-04-16 21:57) 

まりっぺ

カロリーはお高め^^
なのに、中身は低め(笑)
でも、かなりイメージ図とは違うよね^。^;

by まりっぺ (2012-04-16 22:45) 

uryyyyyy

わたさん、こんばんは。

ああぁ、完全に「写真はイメージです」ってやつですね。
そりゃ、まったく同じではなくても
ここまで違うかい!!って思いますわねいな。
by uryyyyyy (2012-04-17 00:01) 

hayama55

高松塚でなくキトラ古墳ってところにこだわりを感じます(^^)
by hayama55 (2012-04-18 06:09) 

じゅりあん

サンプルと違うっていうのは、ある意味お約束でも
ありますけど、これほどだと悲しくなりますよね。
クリーム入れ忘れてません?って聞きたく
なっちゃいます。
作ってる途中で、クリームが切れて
足し忘れたのかな?とか。(>_<)
by じゅりあん (2012-04-18 18:13) 

Facebook コメント

トラックバック 1


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。