SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆カロリーコントロールアイス 抹茶あずきモナカ 80kcal Glico グリコ [おやつ&くいもの]

ダイエット中を思い出したので、「勝手にローカロリーまつり」にわかに開催。

カロリーコントロールアイス 抹茶あずきモナカ。
P1150047.jpg
1個丸ごと食べても80kcal!あいちゅなのにー。

このシリーズは以前にも食べてて、かき氷の方がカロリー低いなぁと思ったけど、この季節はまだかき氷だと寒いよね。
P1150050.jpg
それにアイス独特の口どけ感とまろやか感ってどうしても忘れられない。
以前のカロリーコントロールアイス バニラ に関する記事はこちら

身ぐるみを剥いでみた。.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
P1150055.jpg
チラ見せ!(/▽゜\)チラッ(/▽゜\)チラッ(/▽゜\)チラッ

はい。
P1150059.jpg
すっぽんぽんにしてみました。相変わらず変態じみてて…<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ〜♪

立派なモナカアイスです。
P1150062.jpg
ひんやりまんまる。あいちゅを…へしっと、へし折ってみました。
この半分なら40kcal。もう半分にへし折ると1切れ20kcal。モナカは分けて食べられる所がスキ!!
一番スキなのはチョコモナカジャンボだけどっ。(ここでは全く不要な情報ですが)

いったらっきま〜〜〜すっ。((((*´ー`) あ〜ん♪
P1150064.jpg
モナカの皮はパリッとサクッと軽い食感で、上あごにぺったりつかないタイプです。
中からツヤツヤあんこが!!!あんこ大丈夫ですかぁ?ホントにローカロリーなのかなぁっ?って疑いたくなるおいしさです。
甘さはスッキリしてて軽いけど、ちょっと人工的な甘さかも。全然気にならないし。そして、このあんこのお陰で普通のアイスと何も変わらないくらいの美味さです。あんこもそれほど沢山入ってないけど、ねっとり重めでちゃんと「食べたゾ感」があります。

抹茶風味のアイスはとってもなめらか。
P1150067.jpg
豆乳由来だけど都全然大豆の風味を感じさせない、ミルキーで優しい甘さのあっさりとした味わいです。
脂肪分がとっても少ないので、ハーゲンダッツみたいに乳脂肪分の高いアイスに慣れてる人にはちょっと物足りないかも知れない。たしかに、全体的なコクには欠けるけどほろ苦い抹茶とあんこがしっかりサポート!いくつか常備しておきたいアイスです。

モナカはお腹にたまるので嬉しいです。
次はカロコンシリーズのサンデー探しに行こう!思わずグリコショップで定期購入をポチしそうになっちゃったぜ。。。

P1150052.jpg・カロリー:80kcal(1個=82mlあたり)
・製造:グリコ

□甘み指数:-1
■こってり指数:-2

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]カロリーコントロールアイス 抹茶あずきモナカ (グリコ商品情報)
http://www.glico.co.jp/ice/ice/cc_ice/cc_ice2b.htm



毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。



nice!(74)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 74

コメント 11

フヂ

これ、あんこの部分が黒蜜バージョンとか
作ってくれないかしら…。今日でっかい
レディーボーデン、1/2個食べちゃったー・゜・(ノД`)・゜・
by フヂ (2012-04-18 01:32) 

えのみ

あんこも入って80kcalですか~!
ハー○ンダッツは軽く200超えですからね。
でもラクトアイスは苦手なんですが・・・コレは大丈夫かな。
私も見つけてみます。(^_^;)
by えのみ (2012-04-18 01:39) 

えーちゃんaaa

抹茶もあずきもモナカも皆好きだから見かけたら買ってみよう。
by えーちゃんaaa (2012-04-18 03:08) 

チヨル

アイスで80kcalは魅力的☆

by チヨル (2012-04-18 05:51) 

hayama55

東京にいた頃、昼食後にofficeグリコでよく
タイ焼きアイス(抹茶味)を食べていました。
いかんいかん、甘味処の誘惑が...(^^;
by hayama55 (2012-04-18 05:56) 

hatumi30331

これ・・大好き!!
抹茶にあずき・・・最高!!
by hatumi30331 (2012-04-18 07:39) 

デルフィー

ローカロで美味しい☆嬉しいですね♪
by デルフィー (2012-04-18 07:47) 

サンダーソニア

アイスもチョコも復活させてます。体重は増えません。というか
微妙に 減っています。
by サンダーソニア (2012-04-18 08:40) 

みぃにゃん

あんこの甘さもあっての80カロリーはありがたいですねっ!
by みぃにゃん (2012-04-18 10:51) 

じゅりあん

たまには、こういうのにも目を向けないと・・・。
たまのことなので、ついハーゲン○ッツを
手に取りたくなるけど、ここをグッと堪えると
違うんでしょうねぇ。(^_-)-☆


by じゅりあん (2012-04-18 18:27) 

ChatBleu

これ、私もファンです~。
美味しいですよねー。しかも80kcalだなんて、嬉しすぎ!
by ChatBleu (2012-04-18 20:39) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。