SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆抹茶バウムクーヘン ローソン MACHI cafe マチカフェ [ └コンビニ(洋菓子)]

抹茶バウムクーヘン、135円。
P1150478.jpg
ローソン、MACHI cafe(マチカフェ)ブランドの焼菓子です。

パッケージの下に小さく重要な情報がっ!!
P1150481.jpg
ヨード卵光使用」「株式会社辻利本店の宇治抹茶使用
なのに、ローソンサイトに情報「4月17日(火)抹茶バウムクーヘン新発売。」と一言の情報しかない。検索しきれなかったのか、ローソン側での準備が間に合ってないのかどうでもいいのか不思議な扱いだぞ。

身ぐるみを剥いでみた。(〃□〃)きゃあ
P1150484.jpg
遮光パッケージと品質保持剤のおかげでとってもキレイなお抹茶色です。あまーい抹茶ミルクみたいな香りがします。

ちょっと寄ります。
P1150487.jpg
フォークでつんつん。( ^∇^)-∈

もうちょっと寄ってみます。
P1150495.jpg
緩い焼き色だけど年輪はよくわかりますね。

もっともっと無駄に寄ってみます。
P1150491.jpg
しっとりバターでジューシーって感じでしょ?

あむあむしちゃいます☆( ´Д`)キモッ?
P1150497.jpg
ふんわり、しっとり。おいちー。ぺろっ。(←ここ、ローラっぽく読んでね。)

ほわほわっとした生地で口どけのいいやさしい食感です。バウムクーヘンとしては柔らかめかも。
P1150508.jpg
しっかり焼いてあるけどパサつきや固さは感じません。お抹茶の風味もほろ苦いけど苦すぎず、たまごのこっくりした感じもきちんと味わえます。
ミルクたっぷりの飲み物と一緒に食べるのがスキ。

カロリーは高めだけど機会があればリピかな。

P1150511.jpg・カロリー:251kcal(1包装あたり)
・製造:オイシス(神戸市長田区)

□甘み指数:0
■こってり指数:0

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)



毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。



nice!(82)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 82

コメント 12

りる

こんなん出てたんだーー!
抹茶好きとしては見逃せません。
明日買ってくるっ。
by りる (2012-04-22 01:45) 

フヂ

うぐぅ、だんだんチラ見じゃ済まなくなってきたな…。危うし!
by フヂ (2012-04-22 02:21) 

デルフィー

なかなか良さそうですね( ̄m ̄*)食べてみたいです~
by デルフィー (2012-04-22 07:39) 

marimo

抹茶シリーズは・・・
ブッセ以外ほとんど好きです。

by marimo (2012-04-22 08:06) 

馬爺

最近やたら抹茶のスイーツが出て居りますね、静岡県も必死で
色んなお茶製品を開発して餃子まで出てきました。
by 馬爺 (2012-04-22 08:36) 

えーちゃんaaa

わたちゃん、毎日抹茶物を食べてたら身体の中は緑色?(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-04-22 10:19) 

ChatBleu

ローソンの商品のプッシュっぷり、よくわからないですよねー。
過剰に細かいこと宣伝してみたり、何も言わなかったり。
この間まで(まだやってるかも)森半の抹茶がどうのこうのってフェア
らしきものやってたから、辻利は遠慮中ってとこかな。
by ChatBleu (2012-04-22 13:09) 

みぃにゃん

美味しそうですね!しぶ~いお茶と一緒に食べたいです♪
by みぃにゃん (2012-04-22 15:11) 

NONNONオヤジ

ヨード卵光と辻利の抹茶使用なら美味しそうだなあ……。
隣に置いてある「BOULANGERIE」のティーポットも可愛い!
by NONNONオヤジ (2012-04-22 17:24) 

サンダーソニア

(o・ェ・o)ノコンバンワ
by サンダーソニア (2012-04-22 19:07) 

ふぢたしょうこ

ヨード卵に辻利ですか!
お菓子界のサラブレッドや~!(彦麻呂風)
by ふぢたしょうこ (2012-04-23 00:25) 

じゅりあん

こちらも美味しそうですね~♪
そろそろローソンにも行かねば・・・。(*^_^*)
by じゅりあん (2012-04-25 12:17) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。