SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆宇治抹茶のソフトベーグル 粒あん&抹茶クリーム 辻利兵衛本店 ファミリーマート Pasco 敷島製パン パスコ [おやつ&くいもの]

宇治抹茶のソフトベーグル(粒あん&抹茶クリーム)、130円。
P1150677.jpg
ファミリーマート限定のPasco(パスコ=敷島製パン)の菓子パンです。

「また抹茶~?」ってどなたか、つぶやきましたねっ?だって売ってるんだもんーー。(`ε´)

和紙風で白の市松柄がオサレなパッケージです。使用しているお抹茶は「辻利兵衛本店」です。
P1150672.jpg
ロールケーキは「辻利一本店」のお抹茶が使われてたけど、なぜかわざわざ使い分けてるのかな?こちらもあちらも立てた結果がこれかな?どっちにしてもおそらく大人の事情だよね。(辻利に関しては以前のファミマSweets+抹茶のロールケーキの記事をご参照ください

ファミマに商品情報がなく、詳細がよくわからないけど、同じ「辻利兵衛本店」のお抹茶を使った「宇治抹茶のもちっとホットケーキ 粒あん&抹茶ホイップ」に関するニュースリリースを参考にすると「関西限定」となっているので、このベーグルも地域限定かもしれません。

身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~♪
P1150680.jpg
ぐるっととぐろを巻いたベーグルさんでございます。青大将みたい~。(全然美味しくなさそうな表現…)
手ざわりは吸い付いてくるようにモチっとしっとりです。


ぇ…(・д・`*)? 中も見たい?


ちょっと上のパンをずらしちゃった。
P1150683.jpg
抹茶クリームの上にあんこがのっかってます。お抹茶のい~い香りがします。


ぇ…(・д・`*)? 裏も見たい?


もぉっ。
わがままなんだからぁ。(´∀`*)ウフフ
P1150685.jpg
こんがり焼き目がおいしそうだよね。(゜ー,゜*)ジュル

断面図っていうのも見て見たいでしょ?( ̄ー ̄)ゞ
P1150688.jpg
平らなパン生地を端から巻いて棒状にしたものをぐるっととぐろに丸められたって感じが分かるよね。

いっただっきま~~~ぁす。ぱくっ((((*´ー`) "♪
P1150690.jpg
あれ?えっとー…。多少のモチっと感はあるけど、さほどベーグルっぽくなくてフツーの菓子パンの生地みたい。ベーグルタイプって感じかな。濃厚すぎず、すっきりとしたほどよいお抹茶感とほのかな塩味があります。
クリームもあんこも少なめだけど、クリームがホイップじゃなくてカスタードクリームもどきのフラワーペーストベースなのがつるっと口に溶けてあんとパン生地に絡みやすくて食べやすいです。
あんこは甘めだなぁと思いつつ、全部飲み込んだ後にあんことクリームの甘さがなくなって、お抹茶の香りとほのかな苦みが口の中に残るのが、ちょっとクセになるトコロかも。

ベーグルと思わないで穴のあいた菓子パンと思って食べるとオイシイです。

P1150674.jpg・カロリー:283kcal(1個あたり)
・製造:敷島製パン Pasco(愛知県名古屋市)

□甘み指数:0
■こってり指数:0

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]【関西地方限定】伝統が息づく“京都・辻利兵衛本店”の抹茶を使用した
「宇治抹茶のもちっとホットケーキ 粒あん&抹茶ホイップ」を発売!(ファミリーマートニュースリリース 2012年01月20日)
http://www.family.co.jp/company/news_releases/2012/120120_1.html



毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。



nice!(76)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 76

コメント 8

えーちゃんaaa

ドーナツみたいだ(=^・^=) ニャー
青大将~(^^;;
想像したら食べれませんw
by えーちゃんaaa (2012-04-25 01:20) 

えのみ

はい、「また抹茶?!」って言っちゃいました(^_^;)
断面がすごいですね。ヘビの断面に似てる?
by えのみ (2012-04-25 01:26) 

フヂ

こちらでは見かけなかったような気がしたけど、
もしかしたら買いすぎ防止に視界を狭くしてただけかも。
今度ファミマ行くことがあったら見てみます~。
by フヂ (2012-04-25 01:55) 

hatumi30331

抹茶のベーグル?
どんな味? 我が庭に行って来なきゃ!^^
by hatumi30331 (2012-04-25 07:00) 

デルフィー

なるほど~穴の開いた菓子パンですかwでも美味しそうですね♪
by デルフィー (2012-04-25 08:26) 

じゅりあん

ベーグル好きなので、思わず食いついてみましたが
そっかぁ~。ベーグルじゃなくて、「ベーグル風」
なんですね。
でも、もしこちらでも売っていたら
買っちゃいそうな予感がします。
by じゅりあん (2012-04-25 12:34) 

馬爺

よく見つけますね、コンビニを物色していると本当にいろんな物が有りますがなんとなく気恥ずかしいですね、(おジンがスイーツをぶっしょうくしている姿自分で想像しても)(^_^.)
孫を連れて買いに行かないとね。
by 馬爺 (2012-04-25 18:43) 

marimo

あんこ入りとは!
これはポイント高し(^-^*)
by marimo (2012-04-25 23:31) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。