SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆極みふんわり クリーム大福 宇治抹茶 セブンイレブン [おやつ&くいもの]

極みふんわり クリーム大福 宇治抹茶、130円。
P1150698.jpg
セブンイレブンのチルド和菓子です。

「げげっ、また抹茶ぁ?」...んっ?今誰かそうつぶやきました?だって売ってるんだも~ン。

地域限定でーす。「近畿」ってなってるけど詳細は分かりません。

身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~♪
P1150708.jpg
雨上がりのプランターにこういうの生えてくることあるよね。
ほえほえの手ざわり~。マシュマロよりもやわらかいですっ!中身がクリームなのでつんつんするとフニフニです。(ちっともわからない表現)

2012年4月12日(木)以降順次発売近畿 京都府産の宇治抹茶をたっぷり使ったクリームを、マシュマロのようなふんわりとしたお餅で包んだ大福です。抹茶の風味とやわらかなお餅の食感を、ぜひご賞味ください。(1食あたり170kcal)」セブンイレブン、商品今週の新商品より。

顔に見えるしー。
もち!マウスポインタをお餅の上に乗せてみて。
(´∀`*)ウフフ

今日は画像少な目。

いっただっきま~~~~~ぁす。((((*´ー`) モグモグ。。
すっご~く軟弱なお餅です。
お餅ってゆーか...

お餅ってゆーか...

お餅ってゆーか....。

雪見大福が溶けたヤツみたい。お餅自体のフニャフニャした食感は口当たりがよくて目新しいけど水っぽい味で旨味に欠けます。

お餅のところはやっぱりマシュマロみたいといえばそーだけど、やっぱり雪見大福っぽいです。
凍らせたらそのまんま雪見大福抹茶味です。
P1150712.jpg

そして、中身が全部クリームです!あんこがちょっとくらい入っててもよかったのにーー。
トロ~リなめらかでほろ苦い抹茶ホイップですが、甘めでこってりんこです。お抹茶の味はしっかりと伝わってきますが、お抹茶に植物性のコーヒーフレッシュ(もしかして、関東ではコーヒー用の使いきりミルク?)をたんまりと入れたような、そんな味わいです。

水くさいお餅とこってりクリームでバランスが取れてるって感じで全体的には決して悪くはないんだけど130円だったら、126円の「濃厚宇治抹茶しゅーくりーむ」の方がよかったな。(濃厚宇治抹茶しゅーくりーむに関する以前の記事はこちら

あ、でもこの和菓子ならあんこダメな方でもOKです。


P1150714.jpg・カロリー:170kcal(1個あたり)
・製造:わらべや関西(滋賀県野洲市)

□甘み指数:0
■こってり指数:0

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有](商品情報)
http://www.sej.co.jp/sej/html/products/area/2010/13116.html



【おまけ記事】

1335315082_08615.jpgグリムスの3本目の樹が大人になりました。
こんなピンクの桜みたいな樹もあるんだね。

春はみんなこんな感じのぴんくの大人の樹になるのかな?




毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。



nice!(86)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 86

コメント 14

えのみ

また抹茶~!( ;´Д`)
凍らせて食べても美味しいかもね
by えのみ (2012-04-26 01:23) 

フヂ

これなら私もいけそう…って近畿限定!?ひー

わた様、わたくしの不手際で下書き記事を思いっきり
載せてしまいました。コメント頂いたのに本当に本当に
申し訳ありませんでした…しくしく。ごめんにゃさい。
by フヂ (2012-04-26 03:47) 

えーちゃんaaa

げげっ、また抹茶ぁ~(^^;;
でも美味しそうだ(=^・^=) ニャー
by えーちゃんaaa (2012-04-26 04:51) 

Hiro

大福に顔が・・・(笑)
マウスポインタを外しても顔に見えるようになってしまいそう。
しばらく大福を見るたびにこの顔が出てきそうです。
by Hiro (2012-04-26 05:24) 

りる

和菓子系はカロリー低めで安心ですね。
関西限定なのか…
by りる (2012-04-26 06:31) 

馬爺

クリーム大福抹茶味なんとなくクリームがひつこそうな感じですがいかがですか?
抹茶製品はいったいどの位有りますかね、チャレンジしてください。
by 馬爺 (2012-04-26 06:34) 

デルフィー

なるほど、溶けた雪見だいふくですかw
by デルフィー (2012-04-26 06:46) 

サンダーソニア

触発されて?抹茶クリームあんパンを買いました。
by サンダーソニア (2012-04-26 08:20) 

rtfk

抹茶と聞いただけでアドレナリンが噴出します(^m^)

by rtfk (2012-04-26 09:02) 

hatumi30331

これ・・大好き!
何と見えない・・・フワフワ具合・・・・・
しばらくハマって・・・・食べてました!^^;
by hatumi30331 (2012-04-26 12:49) 

じゅりあん

雪見大福みたいで美味しそうなのに
水っぽいのですか?
でも、ちょっと食べてみたい感じです。^m^
by じゅりあん (2012-04-26 18:29) 

こいちゃん

顔が笑えた~なんも考えずに読まずに、ポインタ動かしたらいきなり顔が現れてびっくりした!
あんこが入って欲しいわ・・・
by こいちゃん (2012-04-26 19:26) 

ChatBleu

私もあんこ入っている方が良いに一票です~^^
by ChatBleu (2012-04-26 20:38) 

こじろう

抹茶スイーツ美味しいよなぁ♪
先日,抹茶のケーキを買ったんだ。
でも,飲んだのは紅茶だったんだけどな。

nice!の不調は自分だけじゃなかったのか。
ふぅ・・・。
by こじろう (2012-04-26 21:14) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。