SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

◎いちご大福チョコクロ サンマルクカフェ [ └外食(カフェ)]

サンマルクカフェのいちご大福チョコクロ、180円。
IMGP0176.jpg
季節限定のチョコクロだよ。

ケースもピンクでカワイーです。
IMGP0178.jpg
( ´゚д゚`)えーーー、また大福ぅ?
もしや!大福シリーズに突入か~ぁ!?....と、思わせておいて。
...実はこの3回連続で終わりでございます。(ネタ切れ早っ)

AM11:00までのモーニングサービスタイムだとコーヒーMとセットで380円。
IMGP0179.jpg
単品だとコーヒーMが250円なのでセットだとちょっとお得♪

身ぐるみを剥いでみた。.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
IMGP0180.jpg
あっ!他のお客さんの迷惑なら無いように小声でね。

真ん中あたり。パリパリですねー。
IMGP0185.jpg
さわるとサクサクが剥がれて、なんかもったいないーーっ。

左端。
IMGP0183.jpg
いちごクリームとお餅がちょこっとはみ出てこんがりー。バターたっぷり。いちごミルクみたいないい香りもします。

右端。
IMGP0182.jpg
ちょっとおこげ…。こっちが隠れてたんだよなぁ。。。

実食で~ぇすっ。(小声)
IMGP0190.jpg
うひょ~ぉ!サクサクっヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~”
バターがたっぷり織り込まれてて風味豊かでジューシー。
デニッシュ類はカフェでいただくに限るよねぇ。サクサクが堪能できるもん。持って帰っちゃうとサクサクが目減りしちゃう。まぁ、オーブントースターでちょろチンすれば戻って来るけど、カフェの雰囲気ってのもあるでしょぉ?

つぶあんともちの食感、いちごの甘酸っぱさが楽しめる和テイストのチョコクロ。」サンマルクカフェサイトのメニュー紹介より。

いちごクリーム(かな?)にいちごの粒々がちょっぴり見えてて甘酸っぱい。お餅はどうなってるのかなぁと思ったら求肥みたいにやわらかいタイプのお餅がシート状に敷かれています。そして、ちょっと少なめのあんこは粒あんです。もうちょっと入ってるといいかなぁ。
IMGP0188.jpg
ん~?いちごのところはチョコじゃなくてクリームっぽかったけど、それでも「チョコクロ」なの?
(゜ー゜?)(。_。?)(゜-゜?)(。_。?) アレ?アレレレレ???

よそのベーカリーで大福餅を普通のパン生地で包んだあんパンを食べたことがあるので「パン+餅」の受け入れ態勢は十分です。(にしてもアレはボリュームもすごかった。)

したがって「クロワッサンに餅」はアリです。さらにプラス苺なら、なお可です。

ノーマルバージョンのチョコクロが一番おいしいと思うけど、たまにはちょっと変わったこーゆーのも春らしくていいよね。

・カロリー:218kcal
・製造:サンマルクカフェ

□甘み指数:-1
■こってり指数:0

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]サンマルクカフェ
http://www.saint-marc-hd.com/cafe/
http://www.saint-marc-hd.com/cafe/menu/sc-bread.shtml
[次項有]カフェメニュー別アレルギー一覧表(熱量あり)
http://www.saint-marc-hd.com/company_info/pdf/alle_cafe.pdf



毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。




nice!(76)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 76

コメント 11

えーちゃんaaa

クロワッサンの中にイチゴ大福入れなくてもいいのに?
と思うのは、私だけでしょうか?
しかし、今の時代は何でもありありだね(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-04-28 01:36) 

えのみ

左側のアップが「風の谷のナウシカ」のオウムみたい!( ;´Д`)
と思ってしまいました、ごめんさ~い!
意外にカロリー低くて是非食べてみたいですね。
by えのみ (2012-04-28 02:08) 

hatumi30331

クロワッサンに!!???
一度お目にかかりたい!^^;
by hatumi30331 (2012-04-28 06:17) 

デルフィー

クロワッサンにいちご大福ですか!
どんなだろ~食べてみたい♪
by デルフィー (2012-04-28 07:47) 

marimo

昨日はモチクリーム情報デリバリーいただき
ありがとうございました(^-^*)
今度はサンマルクカフェ♪
しばらく行ってないですが・・・すんごいのが出たのですね(笑
by marimo (2012-04-28 09:35) 

よいこ

イチゴ大福入りはまだ食べたことがないです
でも、も少しあんこ欲しいですね ^^:
by よいこ (2012-04-28 10:20) 

サンダーソニア

アンクロでもいいかなぁ。
イチゴ感はgoodですか?
by サンダーソニア (2012-04-28 11:10) 

イヴママ

サンマルクではチョコクロのファンな私・・・。
今度これも食べてみようかな?
by イヴママ (2012-04-28 14:04) 

ChatBleu

こ・・これはお外で食べるには勇気がいりますっ!
すごいボロボロになって大変なことになりそう~
by ChatBleu (2012-04-28 16:11) 

こいちゃん

昨夜は生クリーム大福美味しくいただきました
(徳島の田舎でもあったんだ~)
サンマルクはさすがに・・・ない
by こいちゃん (2012-04-28 19:06) 

sasapannda

和とのコラボですね・・おいしそう^^

by sasapannda (2012-04-28 19:26) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。