SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆いちごミルクロール ミニストップ HAPPYRICH SWEETS ハピリッチスイーツ HR MINISTOP [ └コンビニ(洋菓子)]

みニャさ~ん!ついに始まったゴールデンウィーク、いかがお過ごしですかぁ?
わたくしはなぁんのイベント予定もなく何も変わりなく暮らしております。くすん。

いちごミルクロール、130円。
P1150765.jpg
ミニストップ、HAPPYRICH SWEETS(ハピリッチスイーツ)ブランドのチルドデザートです。
かなり行きやすいところに出来たのに、なぜか滅多に行かないミニストップです。(ご近所の人がバイトしてたらヤダし。)

「見た目にも可愛らしスイーツです 見た目にも可愛らしく目を惹く水玉のスポンジで、ほんのりいちご感の味わえるいちごミルククリームを巻き込みました。【343Kcal】」ミニストップの商品情報より。
mini.jpg
「可愛らしスイーツ」なのね。「可愛らしいスイーツ」じゃなくて?
ミスタイプだよね?それとも新語?

もうひとつウシ柄のカワイイのもあったけど、「肉食獣はその日食べるも分しか狩りをしない。」コレがわたしのモットーなので…。
P1150766.jpg
裏側もかわいいピンクのパッケージです。

身ぐるみを剥いでみた。.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
P1150769.jpg
超絶カワイイ子がいますぜ、旦那っ!

パステルピンクに白い水玉。
P1150774.jpg
のの字に巻かれたいちごクリームにはちゃんといちごの果肉が見えてます。。

ちっちゃめなのにカロリーはかなりのモノです。
P1150778.jpg
なので、3等分。
ふわっふわで、ほわっほわなスポンジです。

いただきますぅ。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
P1150785.jpg
水玉はプリントじゃなくて、白いスポンジがぽつぽつ埋められたみたいになっています。どうやって作ったのかはちょっと謎ですねぇ。スポンジは柔らかくてもっちりしてるけどモチモチすぎず、軽めで口どけもイイです。さんざん食べてから気づいたけど、このスポンジからいちごの味がしたかどうか…分からなかったです。
だって、バカ舌だもぉん。

いちごクリームは、とってもミルキー。
P1150795.jpg
北海道産生クリームを使ってるだけのことはあるよね。(北海道ブランド信者?)ふわっとなめらかで「いちごみるく」ってかんじです。
見た目も味も何もかもオトメでカワイイロールケーキでした。ただし、カロリー以外ね。

P1150768.jpg・カロリー:343kcal(1包装あたり)
・製造:ドンレミー(東京都足立区)

□甘み指数:-1
■こってり指数:0

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)


[次項有]HR いちごミルクロール(ミニストップ商品情報)
http://www.ministop.co.jp/syohin/products/detail_allergen.html?g_id=12583376
[次項有]とってもかわいい~[黒ハート]牛柄や水玉模様のロールケーキ(ミニストップ公式ブログ)
http://www.ministop.co.jp/officialblog/2012/04/27/



毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。



nice!(62)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 62

コメント 14

ゆうのすけ

スポンジ部分の ドット柄が可愛いですね!^^
近所の人に見られても 大丈夫なように 変装して ミニストップ潜入!。。。^^;
by ゆうのすけ (2012-04-30 01:12) 

えのみ

水玉可愛い過ぎる~♪
ミニストップは近所にないよ、でも辿り着いたとしても
売り切れていそうだわ~。
カロリー:343kcal(1包装あたり)
・・・じゃなくて134kcalと表示してありますが??
by えのみ (2012-04-30 01:26) 

わた

えのみさま〜!ありがとうございます。
〜〜〜〜〜((((((ノ゜o゜)ノあぁ
その表示は昨日のフィナンシェのモノでございますねぇ。
サムネイルになるとちっちゃくて分かんなくなっちゃうのでうっかり間違えました。
とゆーことで、こっそりと差し替えました。(´▽`) ホッ
by わた (2012-04-30 01:39) 

チヨル

水玉柄なロールケーキなんて
かわいいぃぃ~♪

by チヨル (2012-04-30 05:04) 

pandan

かわいい〜色合い、食べたいです。
by pandan (2012-04-30 05:46) 

hatumi30331

これ水玉?
何と!!
可愛いねえ〜♪^^
by hatumi30331 (2012-04-30 06:58) 

Hiro

「超絶カワイイ子がいますぜ、旦那っ!」
『おっ!どこだ? あの青い垂れ目パンダか!』
「あのパンダは肉食ですぜ!食べられます!
  くるっとロールしたピンクの子ですぜ、旦那っ!」
『美味しそうだ!頂くか♪』
・・・こんな会話を想像してしまいました^^;
このいちごミルクロールは美味しそうです♪
ミニストップどこにあったっけ?
by Hiro (2012-04-30 07:39) 

hayama55

私も、
”超絶カワイイ子がいますぜ、旦那っ! ”
ってところについ反応してしまいました(^^;
by hayama55 (2012-04-30 07:52) 

デルフィー

わぁ~可愛いですね(*'ω'*)
by デルフィー (2012-04-30 08:57) 

てんてん

オシボリかと・・・(*´∇`*)キャ~~~
by てんてん (2012-04-30 09:06) 

ChatBleu

かわいいーーーー!
でも、イチゴ味のものは食べない私^^;;
by ChatBleu (2012-04-30 10:09) 

ちょろっとぶぅ

可愛いっ♪(((o(^。^)o)))
by ちょろっとぶぅ (2012-04-30 10:55) 

こいちゃん

可愛いですね・・・そのドット柄はどうやって・・・イチゴの生地の上に
白の生地を落としていくのかなーと考えてしまいました
by こいちゃん (2012-04-30 19:10) 

ふぢたしょうこ

なんだか、ベルばらの2巻思い出しちゃった・・・・
by ふぢたしょうこ (2012-04-30 22:58) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。