SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆カルピスプラス マルチサプリ カロリーゼロ 西宮市 廣田神社 [ └飲み物]

毎日甘いものを食べると、やっぱりそれなりにカロリーは気になるので(ってダイエット中だっけ?わたし…)できる限り飲み物からはカロリーを摂取したくありません。

とゆーか、もともとノンシュガーの飲み物がスキなのですが、これはスキなんです。
カルピス。

でも、やっぱりカロリーが気になるよね。

なので、コレ。
P1150089.jpg
ビタミンカルピスZERO。何とカロリーゼロですよぉ!!

「カルピス」の爽やかなおいしさに、カラダにうれしい健康成分をプラスした、カロリーゼロの乳性飲料です。 不足しがちな栄養素であるビタミン、ミネラル、アミノ酸をカロリーを気にせずにおいしく補給でき、元気で前向きな気分にリフレッシュできます。」カルピスの商品情報より。
P1150091.jpg

「カロリーを気にせず、前向き」って何だか足もとみてるコメントだなぁ。
…(○゜ε゜○)プププー

味的には、フツーのカルピスウォーターなんですけど…。
しいて言えば、ちょっと薬っぽいかも。でもゼロカロリーでマルチサプリならもろ手をあげて大喜びです。
めったに売ってるのに出会わないから今度見つけたらもっとたくさん買っておこうかな。

P1150094.jpg・カロリー:0kcal(100mlあたり5kcal未満なので、25kcal未満ということだね。)
ちなみに、レギュラーのカルピスウォーターは46kcal/100ml
・製造:カルピス

□甘み指数:-2
■こってり指数:-3

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]カルピスプラス マルチサプリ(カルピス商品情報)
http://www.calpis.co.jp/plus/?icid=pnl_plus



【おまけ記事】

西宮市の廣田神社のつつじがキレイだと聞いたので、ちょっと行ってみました。
P1150882.jpg
詳しくは知らないけど、日本神話に当社の創建のことが書かれているほど由緒正しくて伝統のある、地元では有名な神社らしいです。

曇ってて風のある日で撮影条件が悪かったけどとりあえず撮影してみたのでよろしければご覧ください。

つつじってこれ?
P1150862.jpg
兵庫県の天然記念物なんだ。((φ(・д・。)ホォホォ
「廣田神社のコバノミツバツツジ群落」ってゆーんだね。(詳しくは廣田神社サイトへどうぞ

これが葉っぱです。
P1150863.jpg
先の方の葉っぱが3枚なのでミツバと言う名前がついています。

結構毛深いです。
P1150864.jpg
フツーによく見るつつじに比べて毛が長い。。(だからどうってこともないけど)

花は…
P1150854.jpg
Σ(^∇^;)えええええ~

花は…(*ノ-;*)エーン
P1150850.jpg
終わってたみたいです。

しくしく。
P1150850-02.jpg
3月末から4月初旬て…
・・・(;´Д`)ウウッ…笑い話にもならない。。。

仕方ないので、境内を散策しました。
P1150873.jpg
車ごと境内に入ってお祓いしてもらってる人がいたり。

優勝祈願をかなりデカイ絵馬に託している、某球団があったり。
P1150825.jpg
結成時の昭和11年(1936年)から77年間続いているそうです。

狛犬さん。
P1150800.jpg
ミサンガしてました。

手水で上手に手を洗いますが…。
P1150821.jpg
この竹の右端に蛇口がついていて、使うたびにひねるようになってます。なんかエコです。

お酒もたくさんお祀りされてます。上の段の薦被りは某球団仕様ですね。
P1150829.jpg
何方ですか?ヨダレ出てますよ。(゜ー,゜*)ジュルルル

P1150839.jpg
よくわからないけど。
石碑です。石でできてます。(かなり説明がずさんになってきた)

境内にいくつかお参りするところがあります。
P1150826.jpg
せっかく来たので一応お参りしようと思ったらお財布の中に入ってるのが50円玉が一番小さなお金だったので、ものすご~~~くいろいろお願いしておきました。

そうそう。

お参りと言えばね。

ここは西宮でもかなり有名な学習塾のH学園がお正月にバスで合格祈願(特にN中)にやって来るので有名なお神社なのです。
P1150833.jpg
この彼は受かるのでしょうか…。
こーゆー絵馬って住所まる分りで個人情報の保護ってなんなのソレって感じですよね。

1個の絵馬に表割りで10人位の連名でN中やT大やK大に合格祈願ってゆーのもあって、そんなんでご利益あるのか疑問を感じちゃいました。

で、「廣田神社にはこんな野鳥がいるよ」の看板発見。
P1150883.jpg
ホントにいるのかなぁ?

いました。
P1150859.jpg
看板にものせられてないノーマルタイプの鳩。
プププッ (*^m^)o==3
だって、それしかいなかったんだもんー。

あと、フツーのつつじは7割くらい咲いていたのでちょっとだけ撮ってきました。
それはまた後日まとめて載せる予定です。

[次項有]廣田神社公式サイト
http://www.hirotahonsya.or.jp/
[次項有]廣田神社(ウィキペディア)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BB%A3%E7%94%B0%E7%A5%9E%E7%A4%BE





毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。



nice!(62)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 62

コメント 11

ゆうのすけ

最近は 絵馬にも個人情報があるというので 神様だけに見れるように 願い事を書いた上に シールを貼るタイプの絵馬が あるらしいですね!^^;

^^ぼんび~脱出!出来ますように!☆^^;
by ゆうのすけ (2012-05-02 01:01) 

えのみ

私もドリンクのカロリーは抑えたいです。

お願いするときは住所と名前を言いましたか?
言わないとどこの誰だか神様がわかってもらえないので
お願いを聞いてもらえないそうですよ。
by えのみ (2012-05-02 01:37) 

フヂ

おっ、では見つけ次第購入いたします!

恋愛系の神社で絵馬を見たことがあるのですが、
それはもう面白かったです(* ̄m ̄)
あっ、いかん。お願いしてる方は真剣なのに…。
by フヂ (2012-05-02 02:17) 

えーちゃんaaa

カロリーゼロって多いよね~(^^;;
ゼロじゃなくても最近の飲み物はスッキリ味が増えたね。
私が昨日買ったブレンディの挽きたてカフェオレも味が変わっちゃったよw
スッキリして飲み易くなったけど、何か物足りない(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-05-02 03:55) 

Hiro

カルピスはたまに飲みたくなります。
カロリー0ではかなりあっさりしているのかな。
コバノミツバツツジは残念でしたね。
こちらでもミツバツツジは4月中旬ごろよく見ましたよ。
by Hiro (2012-05-02 06:23) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。
スイマセン、よだれが出ました。
by オカジュン765 (2012-05-02 06:37) 

デルフィー

おっこれは良いですね♪見つけ次第確保します(・`Д´・)ゞ
ミサンガw可愛いですね( ̄m ̄*)
by デルフィー (2012-05-02 07:38) 

ChatBleu

あ、同じ、同じ!
ノンシュガーなものが好きだけど、カルピスは別枠ですよねっ。
ツツジ、ずいぶん早く咲いちゃうんですねぇ。
神社へのお参り、最初に住所名前を念じないとって言いますが、
たしかに絵馬では神様以外にも見られてしまう~
by ChatBleu (2012-05-02 10:16) 

バズ

なんかネットで注文して絵馬を代わりに書いてくれるという
なんとも意味不明なサービスがあるって聞いたことあります。
代理で書いてくれた人に御利益がありそうな気がしますねぇ~

最近カルピスにはまってるんですよ~
ほら、ボトルが変わったでしょう?
by バズ (2012-05-02 16:24) 

こいちゃん

カルピス大好きです。飲みに行っても頼むのは「カルピスサワー」しかしアルコール度高いらしいけど?
これね、私も一回飲んだんですよ。でね、これいけるやん!と思ったら今度行けばないのよっ!えっ?!ですよー
by こいちゃん (2012-05-02 19:22) 

じゅりあん

これ、まだ見たことがないんです。
どっかに売ってないかなぁ?
基本的に飲み物は甘くない方が好きですけど
たまに飲む時はノンカロリーなのがいいですね。(^_-)-☆
by じゅりあん (2012-05-15 17:15) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。