SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

♪ぷにたま ミルク ヤマザキ 山崎製パン [ └コンビニ(洋菓子)]

(小声)...みニャさ~ん、本日も職場からの隠密行動ですよぉ...(* ̄  ̄)bシー

ぷにたま、ミルクですぅ。ザキヤマ...ヤマザキです。
DSC_0004.jpg
もうすでに、こんな感じで冷蔵庫に置いてありました。残り福だよン。ドンキホーテで買ったそうです。
そっか、ドンキにも売ってるんだコレ。

4個入りの1個がパックの右下に鎮座ましましています。
これって、身ぐるみを剥がれた後というか…。(-ω-;)ウーン。

でも、まぁ。とりあえず…。
身ぐるみを剥いでみた。(〃ω〃) キャァ♪
DSC_0007.jpg
...たぶん1個入りのぷにたまと同じサイズだと思います。

ふんわり薄焼きのモチモチ食感パフに、口どけよいクリームをたっぷりつめた新食感シュークリームです。」ヤマザキの商品紹介より。
( ´゚д゚`)えーーー、シュークリームじゃないでしょぉ?

「ぷにたま」は、「ぷにたま」だよねぇ。

いただき...マース...は火星。
DSC_0010.jpg
表面はフニフニとした弾力があってマットでシルキーな手触り。ぷにたまの手ざわりなのだ。
一晩ほぼ空っぽの冷蔵庫に入っていたので冷えっ冷えなのだ。
ちゅめたくてウマいですーー。
これスキですーー(ノ ̄▽ ̄)ノ⌒( ̄▽ ̄⌒)(¬ ̄▽ ̄)¬キャアキャア♪

この空洞の無い感じもスキです!
DSC_0009.jpg
弾力のあるもっちり生地は香ばしくてちょっぴり塩味。前にも言ったけど、イタリアンの「ポンデケージョ」みたいで、ローソンの「もちぷよ」みたいで、ミスドの「ポンデリング」みたいなのだ。(以前のぷにたまに関する記事はこちら
ゆるめのミルククリームはちょっぴり黄色くて、高級感はないかもしれないけどいい感じの甘さで濃厚でミルキーなのです。
安定した食感と秋のこない味で、なぜか定期的に食べたくなる「ぷにたま」なのです。
シュークリームじゃなくて、「ぷにたま」……だよねぇ?

・カロリー:180kcal(1個あたり)
・製造:山崎製パン

□甘み指数:-1
■こってり指数:-1

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]ぷにたま(ヤマザキ商品情報)
http://www.yamazakipan.co.jp/product/04/index.html




【おまけにゃんこ】

またまた、部屋に置いてあった紙袋が倒れてます。
P1160305.jpg


そーっと反対側からのぞいてみると…。
P1160289.jpg
誰かが何かを狙っている模様です。

(ΦωΦ;)あっ!!
P1160294.jpg
(わ)にゃんこ、みっけ~~! (≧∇≦)

バッチリ目があってます。。。
P1160304.jpg
(ΦωΦ;)通りがかりに飛び出してビックリさせる予定だったのににゃ。
(わ)それは残念でした。(^w^) ぶぶぶ・・・



毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。



nice!(73)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 73

コメント 16

えのみ

「ぷにたま」って普通に売っていますか?
まだ一度も見たことありません。
1個入りは製造中止のようですね。
4個入りだけなのか~( ;´Д`)

舟こぎ倶楽部のバナーはしばらく宣伝しないとですね。
活動頑張りましょう(^o^)丿
by えのみ (2012-05-10 01:14) 

フヂ

とりあえず、つついてみたくなります(* ̄m ̄)
そのちょっと感情の薄そうな、ぶたさんもツボです。
by フヂ (2012-05-10 02:24) 

Hiro

ぷにたま見たことないです。
かなり高評価ですね。食べてみたいです!
にゃんこ先生大きなお目目がかわいい~
by Hiro (2012-05-10 02:25) 

えーちゃんaaa

ぷにたま・・・見た事ない(=^・^=;) ニャー
豚の絵が描いてあるんじゃ、ぶたたまじゃないの?(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-05-10 02:38) 

pandan

1個入りを昨日娘が食べた〜
これに夢中みたいです。
by pandan (2012-05-10 05:44) 

hatumi30331

でた〜〜〜〜!ぷにたま〜〜〜〜♪
ドンキホーテにもあったのか・・・^^;

4個入りは珍しいよね〜♪

パパリんが、いつもおいてる所を発見!
たまに買ってきてもらってます。
これからの時期・・・
冷やして食べると・・・美味しいよね〜〜〜♪(笑)
by hatumi30331 (2012-05-10 07:12) 

デルフィー

美味しそう~食べたい♪
先生( ̄m ̄*)見つかっちゃった~w
ちょっとビックリしてる表情可愛い~
by デルフィー (2012-05-10 08:34) 

perseus

おはようございます。
にゃんこ先生の表情に思わず吹きましたw
紙袋の中でも、お行儀のよい足ですね^^
by perseus (2012-05-10 10:37) 

もももんがが

>空洞のないかんじ

そうそうこれこれ!
得したきぶんになるわぁ。
by もももんがが (2012-05-10 13:29) 

sasapannda

おいしそう~、まだ見たことがないので気になります^^
by sasapannda (2012-05-10 15:43) 

うーさん

にゃんこ可愛すぎです。癒されますねえ。
by うーさん (2012-05-10 17:33) 

こいちゃん

ニャンコ(*ΦωΦ)おもいきりびっくりしたお目々ですね、キュン❤
ぷにたまはとくしま生協でたまに載るので買います、私も大好きです
by こいちゃん (2012-05-10 19:13) 

ChatBleu

職場に冷蔵庫があるのが羨ましい(-_-;)
by ChatBleu (2012-05-10 20:38) 

marimo

ニャンコ先生の構えっぷりがキュートですにゃ(笑
この物体はとてもうまそうにゃり(^-^*)
ポンテケージョ も 大好物だぜぃ~。
by marimo (2012-05-10 20:55) 

こじろう

にゃんこ先生がかわえぇ~♪
食べてしまいたいくらい可愛いなぁ~。

あ・・・でも,猫サブレで充分だな♪
by こじろう (2012-05-10 21:45) 

じゅりあん

ぷにたま。。。。よく行くスーパーで普通に
売っていますが、4個入りは見たことがありません!
というか、そんなのがあったなんて!(@_@)
でもうちで4個入りを買ったら、つい
食べ過ぎそうなのが怖いです。
by じゅりあん (2012-05-15 16:42) 

Facebook コメント

トラックバック 1


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。