SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆とろける口どけ チーズケーキ風プリン パンダスイーツ 雪印メグミルク MEGUMILK [ └コンビニ(洋菓子)]

とろける口どけ チーズケーキ風プリン 、126円。
P1160075.jpg
雪印メグミルク、パンダスイーツブランドのチルドデザートです。

かわいいパンダのパッケージにつられてしまいました。
P1160077.jpg
パッケージが六角形でちょっと変わってます。

特設サイトの「とろける口どけプリンのこだわり」には次の4つが明示されています。(斜体部分はサイトからの引用、その他は要約)

1、とろける口どけ
口に入れてすぐとろけ、包み込まれるような口どけの独自の食感。

2、ほどよい甘さ
飽きない甘さにこだわり、食感にぴったりマッチしたほどよい甘さ。

3、たっぷり140g
満足感を感じる140gでたっぷり食べて幸せ長続き。

4、パンダのパッケージ
他にはない6角形とパンダのイラストで目を引くパッケージ。

各側面に必要な様な、不必要な様な、微妙な情報が書かれていて、いくつか種類があるみたいでした。

P1160079.jpg
なるほど、チェダーチーズを入れたイギリス風味なんだね。

P1160081.jpg
なんとなくタワーブリッジにイギリスの雰囲気を求めたイラスト?タータンチェックもやっぱイギリスっぽくしたかったんだよね。カワイイけど、最近はタータンチェックはなんとなくAKBっぽいと思っちゃう。

P1160083.jpg
「デザインはイメージです」お決まりのセリフだね。ベイクドチーズケーキなんだ。濃い~~ぃ強烈に臭うチーズケーキを想像しちゃうかもっ!チェダーチーズ入りだしっ
((o(^∇^)o))わくわく

満を持して…。

まずは期待をあおるチラ見せ。
P1160089.jpg
コクのあるチーズの味わいに爽やかなレモンが効いた、ベイクドチーズケーキをイメージさせる味わい。イギリスらしいアレンジとしてチェダーチーズを使用しました。」メグミルク、商品紹介より。

身ぐるみを剥いでみた。キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
P1160093.jpg
普通のカスタードプリンよりも黄色味の強い出で立ちです。


いっただっきま~~~~~すっ。(´ー`* )))) あ~ん♪
P1160096.jpg
「とろける口どけ」、って言っても、生チョコやソフトクリームみたいな溶け方じゃないんです。
音で表現するならペショっていう感じでしょうか...そんな感じで無くなります。とにかくトロ~リじゃないんです。控えめとなっていましたが、甘めに感じました。

ちなみに底には何も入っていません。
P1160098.jpg
レモンのさわやかさはバッチリですが、ベイクドチーズケーキと言われるとかなり微妙です。言われてみればチーズケーキっぽい味がするかな、程度です。
あくまでも「チーズケーキ」なので全く看板に偽りはありません。

ベイクドチーズケーキなら食感はネッチリですが、この場合プリンで食感がつるりとしているので、口どけにこだわるのならムースっぽくするか、スフレっぽくして、もう少し空気感があればチーズケーキ風になったんじゃないのかなと思います。
そしたらプリンじゃなくなっちゃうからダメかな。(´-∀-`;)

このパンダスイーツはシリーズ化しているので、この次のフレーバーを楽しみにしています。

P1160086.jpg・カロリー:177kcal(1個=140gあたり)
・製造:雪印メグミルク

□甘み指数:-1
■こってり指数:-2

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]MEGMILK とろける口どけ チーズケーキ風プリン 140g(メグミルク商品紹介)
http://www.meg-snow.com/products/dessert/80853.html
[次項有]Panda-Sweets(メグミルク)
http://panda-sweets.com/



毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。



nice!(68)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 68

コメント 9

えのみ

パンダのパッケージが可愛いなぁ~
でもチーズなんですよね~。
見ているだけにしておきます。
by えのみ (2012-05-12 01:22) 

hatumi30331

このパッケージは・・・誘惑されるよね〜♪
中身は・・・・チーズケーキ風なんやね〜
風〜を忘れずに・・・・食べなきゃね〜(笑)
by hatumi30331 (2012-05-12 07:41) 

デルフィー

パッケージ可愛い~
チーズケーキ「風」なんですねw
by デルフィー (2012-05-12 08:37) 

えーちゃんaaa

美味しそうだ(=^・^=) ニャー
パッケージのパンダはパンダ人気にあやかりたいって事かな?
by えーちゃんaaa (2012-05-12 12:20) 

kontenten

メグミルクって3社くらい集まった会社だと思ったのですが・・・
構成企業の一員、雪印って名前が、いつの間にか付きましたね(w)
資本関係の問題は難しそうです^^;Aアセアセ
by kontenten (2012-05-12 16:32) 

ChatBleu

かわいい^^
なんでプリンにパンダのパッケージなんだって、ちょーっと疑問が
あるけど、ま、いっか。
by ChatBleu (2012-05-12 19:20) 

こいちゃん

パンダのパッケージは可愛いけど。。。
中にパンダは居なかった・・・( ̄_ ̄|||) あったりまえ~(笑)
by こいちゃん (2012-05-12 19:29) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
わたさんのために作られたようなスイーツですね。
旅から戻りました。またよろしくお願いします。

by オカジュン765 (2012-05-12 19:32) 

じゅりあん

このパッケージを見ると、わたさんを思い出します。
新しい味をみると、一度は手に取ってしまうのです。^m^
by じゅりあん (2012-05-15 16:35) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。