SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆ミルクパイシュー 阿蘇小国ジャージー牛乳入りミルククリーム ローソン 熊本よかもんフェア 近畿限定 [ └コンビニ(洋菓子)]

ミルクパイシュー(阿蘇小国ジャージー牛乳入りミルククリーム)、126円。
P1160575.jpg
ローソンの「熊本よかもんフェア」の近畿限定商品です。気取った感じのUchi Cafeやあんこやのチルドデザートの置いてある中で「くまモン」全面押しのパッケージが何とも強烈なインパクト!

「地域限定!!」(☆Д☆)キラリーン♪
P1160581.jpg
このマジックワードなら買うよね?...メーカーはザキヤマだけど。

くまモンって何者よ?ってゆーと…。
「ゆるキャラグランプリ2011」第1位の「熊本県営業部長、くまモン」様です。
探偵ナイトスクープでくまモン体操が取り上げられたおかげで、こちらの方ではちょっと名が売れています。

くまモン体操はこちら↓


体操は食べた後にやるとして。

身ぐるみを剥いでみた。(>▽<)きゃー♪
P1160586.jpg
岩石シューですねぇ。皮からしてすでに濃いー感じがします。

撮影につかっているのは、この日のためにもらってきた(?)キイロイトリのお皿です。
P1160498.jpg
(って、シュークリーム置いたら柄が全然見えないけど。)

岩石近影。表面はごつごつした感じですが、やわらかシュー皮を包んでるんですね。
P1160594.jpg
阿蘇小国ジャージー牛乳を使用したミルククリームをサクサクのパイシューで包みました。」ローソンニュースリリースより。

こんな風に裏返しても全然平気。
P1160598.jpg
ごつい感じでしっかりしています。底の方は皮が分厚いのかな。

しからば、実食するモ~ン!

濃い━━━━!!
P1160600.jpg
ミルク感もすごいけど、甘さも脂っこさもスゴイーーっ(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

ローソンの純生クリームに慣れた口にはものすご~くこってり感じます。
ジャージー牛乳入りとありますが、フツーのホイップにクリープ的な...濃縮された牛乳を混ぜ込んで濃くしたって感じです。それをコクとゆーかどうかは開発者まかせにしておくとして。
とにかく中身が空洞もなく、ぜ~んぶがこってりホイップなのでかなり堪えます。途中でギブしそうになりましたので2回に分けていただきました。(なんだかんだとキッチリ完食する輩です)

皮?...語る?(-ω-;)ウーン
P1160617.jpg
さくっとはしてません。かなり湿った感じで、こちらもこってりしています。ザクザクの岩石シューよりもふにゃシューの方がスキだけど、岩石シューが湿ったやつはあえて好みません。

でも、湿ってるけど歯切れはいいです。
皮自体にそこそこ塩味があるので、あま~いクリームとで相殺されるとかというと、これまた相乗効果でさらにこってり甘々なんです。

もしかしてコレは、くまモンの顔に泥を塗るような代物かも…。黒いから分かんないか…(´▽`*)アハハ
でもでも、こってりしたのがおスキな方にはバッチグー(古っ!)かもしれないです。

仕上げにカロリー見て、ぎゃぼー(←のだめ風)です。
これほど食べた後で後悔の念に苛まれるシュークリームも珍しいかも。

P1160620.jpg・カロリー:359kcal(1個あたり)
・製造:山崎製パン

□甘み指数:1
■こってり指数:2

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]【近畿】「熊本よかもんフェア」開催(ローソンニュースリリース2012年5月10日)
http://www.lawson.co.jp/company/news/058531/
[次項有]くまモンオフィシャルサイト
http://kumamon-official.jp/
[次項有]くまモンTwitterアカウント
https://twitter.com/#!/55kumamon



毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。



nice!(71)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 71

コメント 15

ゆうのすけ

くまモン人気って かなりありますよね!^^
わを、これは 近畿圏限定なんですね。こっちでも 中身だけ販売しないかな。。。

そうそう!ザキヤマと言えば ランチパックに ”勝浦タンタンメン風”なるものが 限定で出たとか。。。美味しいのかな?タンタンメンは ひ~は~辛くて めちゃ好きなんだけど!^^
by ゆうのすけ (2012-05-16 00:27) 

NONNONオヤジ

このミルクパイシュー、「昼食」もしくは「夕食」として
2個食べればよろしいかと……。
「おやつ」として考えるからカロリーが気になるのであって
食事として考えれば……。
いや、それじゃお腹は満たされないか……^^;。
by NONNONオヤジ (2012-05-16 00:59) 

えーちゃんaaa

あっ、くまモンだ(=^・^=) ニャー
何々、近畿限定~(^^;;喰えねえじゃん
by えーちゃんaaa (2012-05-16 01:21) 

ともちん

あぁ!キイロイトリプレート♪♪うらやましい(≧∇≦)
くまモンやシュークリームでなくて、お皿に目がいってしまいます。
ご存じだと思いますが、私は挫折したので尊敬ですわ~♪♪
by ともちん (2012-05-16 01:49) 

hatumi30331

くまモン〜
癒し系〜〜〜〜! テレビで見た事あるよ!^^
by hatumi30331 (2012-05-16 08:11) 

Hiro

岩石タイプのシュークリームはシュー生地がサクッとしているのがいいのですがね~。
でも、見ていると食べたくなります。
by Hiro (2012-05-16 08:15) 

デルフィー

くまモン良いですね~w
岩石タイプ好きなので気になります~
by デルフィー (2012-05-16 08:25) 

こいちゃん

徳島・・あるのかしら・・近畿圏じゃないよね
関西圏ならまだしも・・・
by こいちゃん (2012-05-16 08:43) 

marimo

熊本のゆるきゃらでしたっけ(*'▽'*)
今、無性にシュークリーム食べたいです(笑
by marimo (2012-05-16 17:41) 

ChatBleu

くまモン、かわいいよねっ!
ゆるキャラグランプリ第3位の「にしこくん」がうちからは一番近いんだけど、
あの不気味さといったら(;゚Д゚)!
by ChatBleu (2012-05-16 20:06) 

inacyan

くまモン体操、ワロタ\(´▽`)/
ちょっと若者風に言って見ました(o^_’)b
by inacyan (2012-05-16 21:59) 

ねじまき鳥

くまモンかわいい。
こちらてせは売っていないなぁ。

by ねじまき鳥 (2012-05-16 22:09) 

馬爺

熊モンシュー何ともユニークなネーミングですね、熊本の阿蘇をイメージしてるのかな?(熔岩石)
by 馬爺 (2012-05-16 23:22) 

じゅりあん

くまモン・・・熊本以外で何回か生で(?)
お目にかかっています。

ミルクパイシューは、こちらでは売ってないのですね。
でもこってり感満載のようなので、売っていても
買わないかな?^m^

by じゅりあん (2012-05-17 01:50) 

hayama55

クマモン、こんなところまで...。
しかしとってもハイカロリー、要注意ですね。
by hayama55 (2012-05-17 06:05) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。