SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

♪ドリップバッグ レギュラーコーヒー MACHI cafe ローソン マチカフェ [ └飲み物]

スイートホテト...前回の記事にミスタイプがあったのですが、いじってもらえたので、そのままにしておきます。
かな入力なら、゜(マル)付け忘れることがあっても、どうしてローマ字入力で間違えたのかは謎ですねぇ。全く日本語が不自由なヤツで困ったものです。(≧艸≦)

さて、画像と動画をサクジってましたら、こんなのが出てきちゃいました。(サクジる=発掘する<吉村作治≠利口ぶって生意気に振る舞う。さしでがましい言動をする)
P1140221.jpg
ローソンでマチカフェ焼菓子を2個買うともらえるドリップコーヒーです。非売品でおじゃるよ。

ローソンの業態の中でも、マチカフェ(MACHI cafe)は、煎れたてのコーヒーが買えるシステムを導入しているお店です。
既にセブンイレブンやサークルKサンクスなどでは導入しているシステムなのでさして目新しいとは言えないかも知れないけど。そのマチカフェブランドのコーヒーなので単なるオマケじゃなくてそれなりのブランド名を背負ってる味かなと期待できそうでしょ?
P1140223.jpg
マチカフェがデビューした頃のプレゼントで「無くなり次第終了」となっていたモノなので、多分もう無いと思います。

身ぐるみを剥いでみた。(〃ω〃) キャァ♪
P1140246.jpg
って、既にセットされちゃってるしっ。(^▽^;)

お豆はこんな感じのレギュラーコーヒーだよ。
P1140247.jpg
ローソンのおまけコーヒーに限らず、この手の1杯分用のドリップコーヒーは、1個ずつパックされているので、どんなに安い物でも開けたてはとっても香りがいいです。

パックの裏に書いてある通り煎れてみました。

お部屋にカフェみたいないい香りが漂います。

コーヒーは詳しくないんだけ…、てか、バカ舌なので超薄めのがスキです。濃いーとか、苦い―とかのコーヒーは苦手なのです。
P1140250.jpg
ブラジル産とコロンビア産のコーヒー豆がブレンドされているようです。
苦みはあるんだけど苦すぎず、酸味もなく、スッキリとした味で甘いお菓子にはよく合うようにブレンドされてるみたいで個人的には美味しいと思います。



毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。





nice!(72)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 72

コメント 13

hatumi30331

コーヒーの良い香り〜
大好きです! 落ちつく〜〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-05-18 00:38) 

えのみ

コーヒーをいれるところまで動画にしてしまうわたさん素敵♪

吉村作治先生のファンです(^o^)丿
by えのみ (2012-05-18 02:34) 

フヂ

あ、いじってよかったの?じゃー今度から遠慮なく…(* ̄m ̄)

コーヒー、香りかぎたいです。
そしてそのカップ、懐かしくてひっくり返りそうになりました。
実家に置いてきたのだけど、まだあるかしら…。
by フヂ (2012-05-18 03:55) 

marimo

湯気から香りが漂ってきそうな動画でした(^-^*)
私は珈琲党なので、毎朝おうちでドリップしてます♪
by marimo (2012-05-18 06:44) 

デルフィー

コーヒーは好きですが、ミルクたっぷり入れないと飲めませんw
by デルフィー (2012-05-18 07:04) 

NONNONオヤジ

レ・オ・カフェ状態でないとコーヒーは飲めないです~(>_<)。
by NONNONオヤジ (2012-05-18 08:12) 

えーちゃんaaa

ミスタイプ
私も良くあるので人の事はあまり言えないのだが(^^;;
ドリップコーヒーは美味しそうだ(=^・^=) ニャー
私はインスタントコーヒー派ですw
by えーちゃんaaa (2012-05-18 08:35) 

ぴーすけ君

自宅でお外の味♪いいですね~。
by ぴーすけ君 (2012-05-18 10:56) 

イヴママ

マチカフェ行きたい~。
by イヴママ (2012-05-18 11:51) 

ChatBleu

えー、こんなものがあるのですね~。
そういえば、私はどこのコンビニでもコーヒー買ったことないや(^^ゞ
by ChatBleu (2012-05-18 18:17) 

馬爺

成程1杯づつ入れるタイプなのですね、CMでも1杯はわずか85円とか言っているのと同じタイプですね、私はこれでは不経済ですからいつも豆で購入しております、一日に平日で6杯位祭日は10杯は飲みますかね。
出掛けても珈琲が飲みたくなるとコンビ(セブン)に飛び込んで買います最近はローソンでも淹れてて珈琲を売ってます。
by 馬爺 (2012-05-18 20:18) 

サンダーソニア

約一名 珈琲の匂いがダメな子がいるので遠慮しながら飲みます。
by サンダーソニア (2012-05-18 23:33) 

じゅりあん

紅茶党の私ですが、珈琲の香りは
いいなって思います♡(*^_^*)
by じゅりあん (2012-05-24 01:22) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。