SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆太陽観察用 パンダグラス 金環日食観察用メガネ [雑貨(実用)]

みニャさん!2012年5月21日の金環日食観察のご準備はお済みですか?
撮影にチャレンジする方も大勢いらっしゃると思いますが、わたくし的には実力&機材不足でパスです。達人の写真を眺めさせていただくのを楽しみにしております。

でも、晴れたらちらりと見て見たいですよねぇ?この次の機会は多分別の生き物に生まれ変わってると思うし。(たぶんロクでもない物。)
P1160661.jpg
とりあえず用意しました。家政婦ならぬ「パンダは見た」的に。

既に身ぐるみを剥いじゃってますのでちょっと巻き戻してみますね。

パンダグラスです!何ともデザインがかわいくてチョイスしました。
P1160675.jpg
探してみるとウルトラセブンの変身メガネみたいなのやなんとかレンジャーみたいなのもあってなかなか魅力的です。

みニャさんの所では何時ごろが最大食(太陽が一番隠れてる時)ですか?
P1160678.jpg
こちらは2012年5月21日午前7時29分ごろですよぉ。
ここでお住まいの地域の最大食タイムを探してみるといいです。→金環日食全国ガイド(日食ナビ)

粗悪品は遮光度が低くて、目を傷めるのでご注意くださいね。
P1160680.jpg
メガネを通して蛍光灯を見た時に蛍光灯の形が見えるものは、光を通し過ぎなのでダメです。
このパンダは高品位遮光ガラスを使用しているので、可視光線、赤外線、紫外線を安全レベルで遮光した状態で安心して観測することが可能なんです。
太陽を撮影するカメラ用のNDフィルタっていうのがあるけど、それは赤外線とか通しちゃうのでNDフィルタを使って肉眼での観察できませんから注意してね。

身ぐるみを剥いでみた。(〃ω〃) キャァ♪
P1160667.jpg
すぐにパンダに変身できますよぉ。紙だったら使用後にゴムを通してお面にできるけど、素材的に無理なんです。

ウラウララ、裏側。
P1160669.jpg
フィルターのところはガラス製品なので重く感じます。パンダの顔のところはプラスチックですがかなりしっかりした素材で、使い捨てって感じではありません。今後みられるであろう部分日食や惑星通過などいちいち見てモトを取らなければ…。

こういうグッズの経済効果がなかなかすごいってニュースで言ってましたね。
ようするに、のりやすい単純な性格のわたしの様なおバカさんが無駄遣いしたってコトでしょ?
(*^日^*)゛グワッハッハ

晴れるといいなぁ。

日食観察用グラスをお探しならこちら



毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。



nice!(72)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 72

コメント 14

vientre-dolor

子供居るんですか。^^
by vientre-dolor (2012-05-19 00:10) 

ゆうのすけ

オフ会にも使えそうですね!^^☆
by ゆうのすけ (2012-05-19 01:23) 

えのみ

私もこのパンダのが欲しかったのですが
たしか子供用でしたよね?
LED電気に透かしてみると傷やヒビなど発見できるそうですよ。
私はお天気よりも早起きできるのか心配です。
by えのみ (2012-05-19 02:06) 

フヂ

色々かわいいのがある、ってテレビで見ました~。
今回早朝なんですよねぇ。我が家の生活サイクルと
全く合わない時間帯なので、眠りこけてると思います(σω-)。о゜
by フヂ (2012-05-19 03:20) 

Hiro

おぉ!色違いのわたさん!?
カメラ量販店でNDフィルター購入したとき見ましたよ。
黒い部分が青色だったら即買いだったのですがね^^;
太陽を直接肉眼で見ると日食網膜症になるそうなのですが、
子供の方が目の透明度が高いのでなりやすいのだそう。
だから子供用の方がより安全に作られている?のではないのでしょうか。
わたさんも目がとても澄んでいるからパンダメガネ使って見てくださいね。
by Hiro (2012-05-19 06:28) 

えーちゃんaaa

パンダのメガネなんてあるんだ~
わたちゃんらしくていい(=^・^=) ニャー
by えーちゃんaaa (2012-05-19 07:46) 

デルフィー

わたさんらしい日食グラスですねw可愛い♪
by デルフィー (2012-05-19 08:07) 

hatumi30331

いいねえ〜〜〜!
こんなのあるんや!^^

私は出だし遅れて・・・今、必死で探してます。へへ;
by hatumi30331 (2012-05-19 10:01) 

NONNONオヤジ

日食用グラス、粗悪品もあるようです。ご注意ください!
蛍光灯を見て、はっきりとその形が見えたらOUT、だそうですよ。
子どもの頃、小学校で濃い色の下敷きを通して太陽を見たけど、
あれって安全だったのだろうか?

by NONNONオヤジ (2012-05-19 13:28) 

ときこく

可愛いですね♪
by ときこく (2012-05-19 16:10) 

こいちゃん

徳島・・曇りだそうでなんも用意しておりません(笑)
達人の写真の技を期待しております~
by こいちゃん (2012-05-19 18:48) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
大阪は曇りかも?微妙です。
by オカジュン765 (2012-05-19 20:37) 

ChatBleu

かわいいですねー。
私は可愛くないやつを買いました(-_-;)
by ChatBleu (2012-05-19 21:16) 

じゅりあん

パンダメガネ。。。これはわたさんが買わずに誰が買う!
という感じですね♪(^_-)-☆
by じゅりあん (2012-05-24 01:17) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。